TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年8月12日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年8月12日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

覆面馬主【血統の1号】

新潟3R
新潟8R
inyofu 明日は、新潟攻めたいと思ってる。

まず、ダート1800m!

新潟3レースと6レース、8レースにあるんだけど、この1800mダートという条件、前にも書いたかもしれないが、たいていスローになって、逃げ馬が、直線向いて突き放せる脚が残ってると、後続がちぎれる格好になりやすい。
番手の競馬をしている馬も、4角で並びかけて外から逃げ馬を突き放すとその勢いで流れ込める。

で、ここは大穴狙いで行きたい。

◎15ストレヌア

前走、初ダートでえらく負けてるが、これは度外視。
1800mに延びて、外から逃げの手に出る可能性あって、スローで脚が溜まれば、残り目おおいにある気がする。

◎15ストレヌア
〇2 エテレイン
▲9 ジュンハーツ
☆3 フルオブグレース
△11スマイルメロディー
△13ムーンロード
△4 ワンダーリアス
△8 メイキャロル

馬券は、馬連、ワイド、軸一頭三連複と、2と15の二頭軸の三連単マルチ。

6レースはパスして、8レース!

ここは、逃げるカブキモノが休み明けで、番手の競馬が簡単にできそうな、7番フェニックスマークから行きたい。
この馬、能力は、準オープンくらいはあるとみている。

◎7 フェニックスマーク
〇11バイタルフォース
▲9 カブキモノ
☆12リードザフィールド
△13グッドラックサマー
△15ポルトドレーヴ
△5 ナポレオンズワード

馬券は、フェニックスマークの単複、馬連、馬単、頭固定の三連単。
新潟3Rは9番人気のストレヌアを本命にした1号。結果は3着だったが、ワイド11-15(4,230円)、9-15(4,280円)と、三連複(42,130円)を的中。
新潟8Rも本命に推したフェニックスマークが2着で複勝(140円)と馬連(420円)が的中した。

覆面馬主【サスペンスの3号】

inyofu 『サタデーエクセレント単勝』

小倉7R ◎コペルニクス
新潟08R ◎バイタルフォース
新潟10R ◎レッドアヴァンセ
サタデーエクセレント単勝(通称:サタ単)の結果。
小倉7R ◎コペルニクス 11着
新潟08R ◎バイタルフォース 1着(230円)
新潟10R ◎レッドアヴァンセ 1着(230円)

覆面馬主【砂の6号】

新潟8R
inyofu ★☆おまけ、の新潟8R『3歳上500万下』の予想☆★

おまけは、新潟ダート1800mで行われる8R『3歳上500万下』をピックアップ。

このレースは、およそ1年前の新馬戦でエピカリスの2着となった◎フェニックスマークの復帰戦。
その新馬戦もさることながら、後続に9馬身差をつけた未勝利戦の勝ち方がとにかく圧巻。大きく離された2、3着馬が次走ですぐに勝ち上がっているように、決して相手に恵まれての楽勝ではなかった。
祖母に97-98年の交流重賞エンプレス杯を連覇したシルクフェニックスがいるという血統も一本筋がとおっており、混戦の3歳ダート路線の勢力図を塗り替える可能性を秘めた1頭だ。※ただし長期休養明けだけに、当日のパドック気配と馬体重は必ずチェックすること

☆新潟8R・結論☆

◎ 7フェニックスマーク
〇11バイタルフォース
▲ 9カブキモノ
☆12リードザフィールド
△ 2プレツィオーゼ
△ 5ナポレオンズワード
△13グッドラックサマー

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 7
馬単 7 ⇔ 11,9,12,2,5,13

少額で三連単フォーメーション(20点)

1着 7,11
2着 7,11
3着 9,12,2,5,13

1着 7,11
2着 9,12,2,5,13
3着 7,11
本命に推したフェニックスマークは2着。単勝は逃すものの馬単(720円)と三連単(6,350円)をしっかり的中!

覆面馬主【小鳥の7号】

inyofu 明日も狙いたい馬は結構いるから、複コロ行くぞ!

■1本目
新潟1R
◎モノドラマ!
新馬は仕上げイマイチで惜しい5着。
一度使って上積みありそうだし、3着以内なら十分期待できそう!複!

■2本目
札幌3R
◎プリモガナドール!
まぁ、前走オフレコ馬券に指名した馬だしココは順当に勝ち負けしてくれるだろ。
パドックの状態見て単で行くか複でいくかを決めるけど、コロガシは複でいって、別馬券で

◎7プリモガナドール
〇2デルマキミノナハ
▲3ソートアフター
△8コウセイキャサリン
△9フォルスケット
△6ユメノカガヤキ

◎=〇▲の馬連2点と、

1着 ◎
2着 〇▲
3着 〇▲△△△

の3連単8点を比率つけて買うかな。

■3本目
新潟3R
◎フルオブグレース!
流石にココは順番が回ってきたんじゃないか?
使いつつ出来も良くなっているし、ゲートさえ出れば前目でなだれ込めるでしょ!複!

■4本目
札幌6R
◎オーシャンセブン!
この馬は、未勝利で終わるような馬ではないと思うがね。
もう一頭の人気のレッドアランダが雨で馬場が悪くなると、小さい馬体には堪えそうだし、ここはこの馬!
単で行く可能性もあるけど、安全に複か?

■5本目
小倉6R
◎キラーコンテンツ!
なかなか難解なメンバー構成だけど、この馬の能力が上じゃないか?
初戦はすこし反応悪くて3着。2戦目は逆に掛かり気味で最後止まったから、距離短縮もいいんじゃないか?
とはいえ、複!

■6本目
札幌7R
◎サンヘレナ!
流石にここじゃ格が違うかな?
ただ取りこぼしも多い馬だけに、単で行くかどうかはパドック次第だろうな。

■7本目
新潟8R
◎フェニックスマーク!
流石にエピカリスとの新馬では千切られたが、2戦目は圧巻。
良くなるまで使い出しを待った甲斐があっていい状態。
緒戦から狙える!複!

■8本目
札幌9R
◎ケルティックソード!
先行できるし、持ち時計も良い。
しかも、状態も相当良いみたいだし、ここも単の可能性をイメージしながらパドック見るよ。

■9本目
新潟10R
◎ラヴアンドドラゴン!
昇級戦で、相手もレッドアヴァンセとか骨っぽいメンバーも居るが、ちょっとココはこの馬を狙いたい。
前走は道中掛かって、あーあと思ったらグイグイ伸びた。ガス抜きができたと考えりゃ、今回は折り合えそうだし、レッドアヴァンセあたりが後ろから行くなら、好位で立ち回れるこの馬に触手が動く。複!

土曜日はこの9本でコロガシまくりだ!
9レースを指名し複勝コロガシをした7号の結果はこちら。
新潟1R ◎モノドラマ 9着
札幌3R ◎プリモガナドール 1着 複勝120円
新潟3R ◎フルオブグレース 4着
札幌6R ◎オーシャンセブン 5着
小倉6R ◎キラーコンテンツ 2着 複勝140円 
札幌7R ◎サンヘレナ 6着
新潟8R ◎フェニックスマーク 2着 複勝140円
札幌9R ◎ケルティックソード 1着 複勝110円
新潟10R ◎ラヴアンドドラゴン 3着 複勝140円

タンタン単勝メン!

inyofu 新潟11レース、単勝2番、ラプソディーアの単勝30万、枠連で、1-1、1-5,1-7,1-8、5万ずつ。
ラプソディーア4着で単勝は外すも、枠連1-8(410円)が当たり、205,000円の払い戻しがあった。

砂の惑星から来た勇者たち

inyofu では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

【岩田騎手】
 新潟 3R ワンダーリアス
 新潟 5R イダエンペラー
 新潟10R ラヴアンドドラゴン 

【内田騎手】
 新潟 9R クイックモーション

【岡田騎手】
 該当馬なし

【小牧騎手】
 小倉 4R シャイントレイル
 小倉10R サマーローズ
この6頭の単複勝負!
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
結果は新潟10Rのラヴアンドドラゴン3着(複勝140円)のみの的中だった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■新潟8R・3歳上500万下
◎11バイタルフォース

戸崎騎手が騎乗して3連続2着中の馬ですが、前走と前々走の間は約8ヶ月。休養明けにいきなりタイム差無しのクビ差2着が出来たとなれば、現級上位の実力の持ち主であることは疑いようもないでしょう。ひと叩きされた上積みと、デムーロ騎手効果での一変が期待できそうです!

■新潟10R・三面川特別
◎3レッドアヴァンセ

昨年の秋華賞5着馬で、その後準OP2着が2回(片方は牡馬混合戦)。「なんで1000万下に!?」と言いたくなりますが、いかに強かろうが4歳夏に一度降級するのが現在のルールです。OP特別のエルフィンSを勝って昇級しているので、実は『1000万下』を走るのは初めてですが、1600万下で通用している以上特に問題はないでしょう。休み明けでも降級初戦、おまけにデムーロ騎手が鞍上なら、一発昇級も十分ありそうですね!

inyofu ■札幌2R・2歳未勝利
◎4ディバインブリーズ

この時期の2歳馬にしては多い『デビュー4戦目』の馬ですが、いずれも上位争いに加わっており、特に目立った悪癖も今のところ無し。前走の時計も申し分なく、文字通り『あとは相手次第』という状態になっています。一貫して手綱を取っているルメール騎手も、そろそろどうにか勝ちたいと思っているでしょうし、ここはバッチリ決めてほしいところです!

■札幌9R・3歳上500万下
◎1ケルティックソード

1000万下にいた頃は二桁着順もちらほらあった馬でしたが、降級2戦目の前走(2着)の走破時計は、同じ日の2R後に行われた500万下よりコンマ2秒も速いもの。勝った馬も元1000万下という『ほぼ1000万下』のような条件でしっかり2着を確保しているあたりから見て、二桁着順の頃のスランプは脱却しているものと思われます。慣れが見込める2度目の鞍上・ルメール騎手も心強いですね!

常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。
M.デムーロ騎手
バイタルフォース1着 単勝230円 複勝110円
レッドアヴァンセ1着 単勝230円 複勝120円

C.ルメール騎手
ディバインブリーズ2着 複勝100円
ケルティックソード1着 単勝190円 複勝110円

つばめよ教えてよ!日高の星を!

新潟編
inyofu ■新潟8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1800m】

◎7 フェニックスマーク

新ひだかのタツヤファームの生産馬。
素質馬が戻って来たね~。未勝利戦は好位置から突きぬけて1.5秒差の1着。
500万でも即通用する逸材で、騎手もデビューから手綱を握る横山典となれば、 期待させるものがあるよね。
inyofu ■新潟12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1200m】

◎9 スピーディクール

日高のShallFarmの生産馬。
こちらも横山典騎手が騎乗だ。ここ5走は全て3着以内なのに、 人気にならないタイプの地味な馬だな。
前走は現級で2着だし、買うなら前回だったんだろうけど、 ここでもまだうまい汁はすえそう。期待したい。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)
新潟8R フェニックスマーク2着 複勝140円
新潟12R スピーディクール2着 複勝180円 

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu 狙いは、札幌6レース!

お告げのあった4枠から、枠連で、1-4に2万、2-4に1万、4-4に1万、4-5に1万、それと、単勝で、7番のオーシャンセブンに2万、馬連で相手が、1,2,3,8,9の5点に5000円。
三連単フォーメーションで、
1着・・7,8
2着・・1,2,3,7,8,9
3着・・1,2,3,6,7,8,9,
これを500円ずつ。

果たして、山の神様のお告げ、青い帽子は来るのだろうか??
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。
ラッキーカラーの青=4枠が的中。枠連1-4(220円)が当たるも88,000円のみの払戻しでトリガミに。

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!

inyofu 狙うのは新潟の新馬戦・芝1800m。

タニノフランケルは、ウオッカの仔。
クレマチスは、祖母キャットクイルで近親にキズナやファレノプシス。
ヴォウジラールは、ハッピートレイルズの孫。
ロマンテソーロは、オグリローマンの孫

など。

ここは血統馬が揃った。ヴォウジラールなんかは早い段階から攻め馬でも良い動きしとって評判になっとったの。

しかし、ワシは今回【タニノフランケル】で勝負する!

乗り込む毎に動きが良くなっとるみたいで、仕上がりは良さそうじゃ。
さすがに角居厩舎の馬。態勢に抜かりナシ、といったところじゃろう。
今までのウオッカの仔とは、ちと違う気がするし、これは走ると思うわ!

ということで、最後に一句
[ポイントを ウオッカで稼ぐ 11号!]
1号~11号まで馬主たちに、リレー形式で、2歳新馬戦の予想を特別に公開してもらう新企画。
1頭選んだ馬が何着になるかで、各馬主はポイントをゲット。そのポイントの合計で優勝者を決める。今回は11号が予想。
ウオッカの仔、タニノフランケルを指名。結果は2着で25ポイント獲得しトータル32ポイントになった。

<現時点のポイント獲得数>
75pt・・・4号
50pt・・・6号、5号
38pt・・・10号
32pt・・・11号
25pt・・・7号
13pt・・・3号、8号
7pt・・・1号、9号
5pt・・・単勝メンオヤジ
0pt・・・2号
8月12日(土)の覆面馬主たちの予想。競馬のカリスマでは1号が狙った新潟ダート戦をしっかり仕留めた。うまキュレ内の予想では2号が予想をしている馬券取ルメール☆利益デムーロ!で指名した4頭中3頭が1着、馬券には4頭全てが絡む結果となるなど、好調を続けている。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line