TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月19日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月19日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・小倉1R・・・ワイド不的中(2番人気◎5着、1番人気○1着)
・小倉2R・・・ワイド不的中(2番人気◎5着、3番人気○1着)
・札幌9R・・・ワイド不的中(2番人気◎5着、1番人気○3着)

○の推奨馬がしっかり馬券圏内に来ているにもかかわらず、◎の馬がまるで狙ったかのように『2番人気5着』を3連発。ある意味凄い記録というか、何かに呪われたかのような状態というか・・・・・。
(わざとじゃないですよ、もちろん)

ともあれ、○の馬がしっかり3着内に来ていること自体は良いことですし、あとは本命馬も一緒に馬券圏内に来てくれれば言うことなし!
気を引き締めなおして、今週もしっかり狙っていきたいと思います!


というわけで土曜の予想に入ります。
まずは

札幌1レース
◎2ディバインプリーズ
○7パワースピネル

今週から来日しているモレイラ騎手といえば、昨年一昨年の来日時に、2年連続で『複勝圏内率5割超え』というとんでもない成績を打ち立てている香港の名手。来日1鞍目のここも、惜しい好走が続いている馬を「モレイラ騎手の腕でなんとかしてください!」という雰囲気が漂う1戦になっています。脚質的にうっかり取りこぼしがあるとすれば、○パワースピネルの初戦のような、絶妙なペースでの逃げ粘りを捕らえ損ねるような展開でしょう!

ワイド2-7の1点勝負!


続いて

新潟9レース
◎2プライムセラー
○11フォイヤーヴェルク

降級馬がちらほら見られるこちらの1戦ですが、前走がほぼ勝ちに等しいハナ差の2着だった○プライムセラーは、1000万下の中山芝2500m戦でも3着になった経験がある、長めの距離の実績を多く持つ馬。相手の○フォイヤーヴェルクも長めの距離で頭角を現し始めている馬で、特に新潟は3戦2勝3着1回と相性抜群。降級馬2頭狙い撃ちでいきます!

ワイド2-11の1点勝負!


最後に

新潟11レース
◎2ペンタトニック
○1ゼウスバローズ

メインレースは基本的に【競馬のカリスマ】で予想しているんですが、向こうにも書いたとおり、土曜新潟メインはたったの8頭立て。こういう時はワイド1点に限ります!
さてこちらのレースで狙うのは、「前走は想定より後ろからの競馬になってしまった」という◎ペンタトニック。敗因が明白ということは、今度はその点に重々気を使いつつ挑めばいいということです。叩いた上積みもある今回は、前進が期待できそうですね!

ワイド1-2の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line