TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月19日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月19日版】

枠連酒場
8号「すいません、大分遅くなっちゃいました」

塩爺「どうした? 仕事でとらぶったの?」

8号「いやいやいやいやいやいやいやいやいや。塩さんも含む色々な方達の『サマーセールで走りそうな馬をデータで見といて』という無理難題を調べてたんですけど」

塩爺「わかってるって(笑)」

8号「塩さん、結局来週北海道入るんですか?」

塩爺「いや、俺は入らないよ。任せてるから」

8号「そうですか・・・」

塩爺「8号は?」

8号「入りますよ~」

塩爺「あ、じゃあさ」

8号「いや、行きませんからね? 塩さんの行きつけのニュークラは」

塩爺「え?」

8号「そんな時間ないですって。むしろ、札幌に近寄らずに、静内だけで済ませようと思ってますから」

塩爺「いーじゃん、ちょっと札幌顔出しとけよ。車で3時間ぐらいだろ?」

8号「十分遠いですから」

塩爺「だって、お前が北海道入ってるのに、札幌に顔出さなかったら、伸ちゃん(藤田伸二さん)だってさみしがるぞ~」

8号「でも、全然時間取れそうも」

塩爺「時間は作るもんだ」

8号「う~ん、反論できない・・・」

塩爺「まぁまぁ。時間出来たらでいいからさ。●●ちゃんのとこも寄ってくれよ。8号がハマってるバニーガールの店も行っていいからさ」

8号「人聞き悪い。ハマってないですから。昔知り合いが、そのグループの店長やってたってだけですから」

塩爺「いいから、いいから。まぁその辺は冗談としても、今年は良い馬落とせるといいな」

8号「そうですね。多分覆面馬主の面々は、一番注目してる国内のセールですからね」

塩爺「あの鉄火場感は、競馬場とは違ったヒリヒリする雰囲気あるもんな」

8号「ですね」

塩爺「まぁ気を付けて行って来いよ」

8号「ありがとうございます」


======================


こんばんは!8号です!

今日は塩爺と会うのが大分遅くなってしまったので、ヒヤリングも短め。更にほぼサマーセールで終ってしまいました・・・

1号師匠も競馬のカリスマで書いておりますが、来週は国内最大規模の競り「サマーセール」でございます。

今年はセレクトもセレクションも高かったですからね。例年以上の鉄火場になりそうな予感がします。全体的に2割ぐらい上乗せされちゃうんですかね・・・

その分馬券でとってやろう! と思ってる覆面軍団は多いと思うので、是非お楽しみに。

さて塩爺馬券。
最近3連単を購入している塩爺。「俺は3連複で乗らせていただきます!」なんて言っていたところ、キッチリヒット(^^;)

それにしても惜しいんですよね。
先週日曜日の新潟8Rは1、4人気の馬を2頭軸にして2頭共に馬券絡むもヒモ抜け。これ、ワイド1点で450円ついてますから、それ買ってた方が良かったんでしょうし、小倉9Rは3単ハズレ、私3複をゲット。

若干ズレズレモードの塩爺ですが、枠連は2戦1勝。そろそろ爆発しそうな予感。

そんな塩爺の明日の買い目は2本!

小倉9R!小郡特別!

3連複フォーメーション

1着 15、16
2着 15、16、9、5
3着 15、16、9、5、2、4、6、10

こちらの本命はタイセイブレーク。最初1着固定のフォーメーションも考えたようですが、ナムラエルサの逃げ残りが怖いとのことで、上記買い目に。

新潟9R!出雲崎特別!

枠連
8-8 7万
3-8 5万

なお、塩爺の本命はクレッシェンドラヴだそうで、単勝も買うそうです。

8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line