TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月20日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月20日版】

枠連酒場
塩爺「ダメだったな」

8号「ダメでしたね」

塩爺「お前はどーだった?」

8号「ダメでした・・・」

塩爺「なんか最近、2人してずれてんだよな」

8号「ですね」

塩爺「これ、お前の負のオーラが混じってきてるんだと思うんだけど」

8号「いえ、最近まで俺調子良かったんで、逆に塩さんの負のオーラが」

塩爺「たしかにそうかもな」

8号「あれ? 今日はなんだか素直ですね」

塩爺「外れてるという事実を直視するのが大事だからな。反省しないと成功はないからよ」

8号「ほう」

塩爺「ということで、俺は今日深く反省した。慣れないことをするもんじゃねーな」

8号「慣れないことというと、3連単ですか?」

塩爺「そーじゃない。それは当てるまで続ける」

8号「というと・・・!?」

塩爺「最近、朝飯をパンにしたんだよ。そしたらどうもダメだ」

8号「そーなんですか(棒)」

塩爺「ばか、日々のローテーションって大事なんだぞ? イチローも言ってたろ? やっぱ変えちゃいけないんだな」

8号「そういえば、最近塩さん、他にも変わったこと無かったでしたっけ?」

塩爺「え? あったっけ?」

8号「最近、行く店変えてるじゃないですか?」

塩爺「あ!!」

8号「そっちかもしれませんよ」

塩爺「ありがとう、8号! ちょっと待っててもらっていい?」

8号「はい」

(10分程度、塩爺が誰かと電話)

塩爺「よし! これで明日ご飯食べれば大丈夫だ」

8号「そうですね(棒)」

塩爺「じゃあ気合い入れて予想しちゃうぞ!」


===================


ここ最近不調の塩爺が、遂に変なモードに入りました(笑)

どうも、8号です。

ワタシ、最近洋子さんのお店に行ってないという意味でいったつもりでしたが、銀座のお店と勘違いしていたようです。

ごめんよ~

って、小さく丸くなった背中で何度も謝っている塩爺に、えもいえない哀愁を感じつつ、その後塩爺と真剣予想した結論がこちら。


札幌11R!札幌記念!

3連単フォーメーション
1着 3
2着 4、7、13
3着 4、7、13、5、9、10、12

塩爺のひと言
「こんどこそ!」

新潟12R!3歳上500万下!

1-1 7万
1-5 7万
1-3 5万
1-4 3万


塩爺のひと言
「ショコラーチだろ。このクラスなら能力上だし、今回ダメだとしてもいつか勝つから単勝も買うし追っかけるぞ」

厚く勝負するのはいつもの通り枠連とのことでした。

8号がおおくりしました。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line