TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年8月19日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年8月19日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

僕が一番好きな時間は金曜と土曜の10時10分頃です。

「え?その時間なにか面白いテレビやってたっけ?」

と思われるかもしれませんが、そうではなくって。その時間って、JRAから枠順が発表されるじゃないですか?

陣営も「oh,shit!外枠かよ!」「yes,内枠ゲットだぜ!」てな具合に枠順に対して一喜一憂するもの。印象的だったのは天皇賞・秋の佐々木調教師。宝塚記念の覇者アーネストリーを出走させたんんですが、あろうことか東京芝2000mで圧倒的不利とされる大外枠。そのときのコメントが

「(ブエナビスタの松田博調教師に対して)枠順換えてくださいよ」

「18番はシンボリクリスエスが勝っているだけ? 連対もないの? もう、ノーコメント」

もう可哀想でコメントを見ていられなかったほど・・・で、話を戻すと「この馬、この枠ならいいな~」と妄想をするんですね。それをすぐ知るのもドキドキしないから、僕はこんなふうに楽しみます。

【1】JRAのHPに行く

【2】枠順が気になるレースの馬柱を開く

【3】手で画面を隠し、少しずつ手を下に動かしつつ枠順を確認する

【4】狙い馬が好枠に入ったら叫ぶ

【5】狙い馬が最悪の枠に入っても叫ぶ

【6】どっちにしろ7号さんにウルセー仕事しろ!と言われる

今年だと皐月賞のスワーヴリチャードが最悪の例でした。皐月賞と好相性の「前走共同通信杯組」で注目していたんですが、何と内枠。実は皐月賞には「トニービン系の呪い」なるものがありまして、

・1993年皐月賞→ウイニングチケット(2枠4番)
・1998年皐月賞→エモシオン(1枠1番)
・2000年皐月賞→サクラチトセオー(1枠1番)
・2001年皐月賞→ジャングルポケット(1枠1番)
・2007年皐月賞→フサイチホウオー(1枠1番)

母父トニービンのハーツクライ産駒もまた呪いの手に・・・血統ってホント不思議です。

そうそう、不思議といえば塩爺さん。

なんであんなに3連単ニアミスするんでしょうか?(笑)
3連単2頭軸の2頭的中、3連単フォーメーションは1.2着までに挙げた4頭で決着して2万馬券。その予想はスゴイのになぁ。

さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【小倉12R 3歳以上500万下予想印】
◎4 トーホウビスカヤ(小倉芝1200では3.1着と崩れていない。3歳牝馬で52キロの斤量もgood)
〇6 メイショウラバンド
▲8 ウインソワレ
☆7 シエルブラン
注11 ベルディーヴァ
△5 タマモイヤリング
△9 ヤマカツサファイア
△15 キラービューティ

【買い目】
・3連単1軸マルチ
4→6.8.7.11.5.9.15(各300円)

計3万7800円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに! 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年8月19日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line