TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月19日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月19日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
新潟1R 8ヴィグラスファイア 1人気3着 複勝110円
新潟9R 14コパノアラジン 1人気1着 単勝290円/複勝140円

◆C.ルメール騎手
札幌2R 7ステイオンザトップ 1人気1着 単勝280円/複勝160円
札幌10R 9ラヴィエベール 1人気2着 複勝110円

なかなか厳しい『単勝4戦4勝への道』ですが、先週日曜も複勝込みなら4戦4勝を達成!それだけデムーロ騎手とルメール騎手が大暴れしている、ということですが(二人合わせて複勝圏0だと、どう頑張っても的中させられませんからね・・・・・)、今週から札幌には超強力な外国人騎手・香港のモレイラ騎手が参戦となります。

今週はデムーロ騎手が土日とも小倉、ルメール騎手が土日とも札幌の予定となっていますので、ルメール騎手はモレイラ騎手と真っ向勝負。デムーロ騎手のいる小倉にも、短期免許で来日中・今年通算6勝を挙げているホワイト騎手がいますので、うかうかしていられません。
お二人が最低2勝ずつしてくれないことには『単勝パーフェクト的中』が成り立たないこちらの企画。しっかり推奨レースを選んでいきますので、選んだ馬が勝ち負け争いに加わってくれることに期待したいですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
小倉2R 9タニノミステリー
小倉6R 1トルネードアレイ
小倉7R 14キラーコンテンツ
小倉9R 15タイセイブレーク
小倉10R 6ブラックカード
小倉11R 16シーリーヴェール

◆C.ルメール騎手出走レース
札幌3R 2シェリーカスク
札幌5R 8ミカリーニョ
札幌7R 16パルフェクォーツ
札幌8R 2セイカエドミザカ
札幌10R 1ロライマ
札幌11R 10ウインヴォラーレ
札幌12R 6スターオブペルシャ


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!


■小倉2R・2歳未勝利
◎9タニノミステリー

朝イチのレースのデムーロ騎手は、人気馬でぶっ飛ぶことも比較的多く、極力紹介しないようにしていましたが、土曜のように「午前中にポツンと1鞍」の場合に限ると、最近なかなかの上位率を誇っています。あくまで個人的な見解ですが、土曜も仮に6Rから仕事始めなら、朝ごはんでも食べながら午後までのんびりできるのに、『2R』を1つ増やしただけで拘束時間が大幅延長。逆に言えばそれだけ「乗りたい!」「早起きした分の見返りがある」と思う馬、ということでしょう。要注目!

■小倉6R・3歳未勝利
◎1トルネードアレイ

7月2日の休養明け初戦以降、ここが4走目(おまけに今回は連闘)という強行ローテですが、着実に着差を詰めてきている◎トルネードアレイ。連闘とはいえ滞在競馬ですので、輸送の負担が無い分体調面はまだ大丈夫でしょう。前走が同条件でクビ差2着でしたし、デムーロ騎手の腕とこの相手関係なら、あとひと押しが利きそうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■札幌3R・3歳未勝利(牝)
◎2シェリーカスク

あと1勝で『JRA年間100勝』を達成するルメール騎手(地方での2勝を含むと現在101勝)。普段の調子なら今週中に決めてくれそうですが、いかんせん今週の札幌には、良い馬が超集中しているモレイラ騎手がいますので、それなりにハードルは高そうです・・・・・が、こちらのレースでモレイラ騎手が騎乗するのは、前走でルメール騎手が騎乗し、癖やどんな末脚を持っているのかを把握しているペイシャオブワキア。ここでしっかり決めておきたいところでしょう!


■札幌7R・3歳未勝利
◎16パルフェクォーツ

仮に札幌3Rが撃沈しても、続く7Rにも『年間100勝目』到来のチャンスが!
(5Rでもミスエルテの半妹ミカリーニョに騎乗しますが、基本的に不確定要素が多い&ルメール騎手などが乗ると過剰人気しやすい『新馬戦』の紹介は極力避けています) 大外枠なのが若干ネックですが、近走成績はどう見ても未勝利戦の中では上位のものです。以前騎乗していた馬ですし、ここもきっちり決まりそうですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line