TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月20日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月20日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
小倉2R  9タニノミステリー 1人気1着 単勝180円/複勝110円
小倉6R   1トルネードアレイ 1人気1着 単勝150円/複勝110円

◆C.ルメール騎手
札幌3R 2シェリーカスク 3人気6着
札幌7R 16パルフェクォーツ 1人気4着

デムーロ騎手が2戦2勝でキッチリ決めてくれた半面、ルメール騎手は人気サイドの馬に数多く騎乗していたにもかかわらず、最終レースでの1勝のみ。

昨日書いたとおり、普段ならルメール騎手に一極集中していたような強豪馬が、今週から来日しているモレイラ騎手に一部流れている影響もあるのでしょうか。ようやく勝利&年間100勝目となった最終レースも、モレイラ騎手騎乗のゲイルバローズが外枠発走になったタイミングでのことでしたし・・・・・。

さて日曜はデムーロ騎手が土曜に引き続き『小倉』、ルメール騎手も引き続き『札幌』となっております。推奨レース2戦2勝だったデムーロ騎手はいいとして、ルメール騎手はこの不調を早めに払拭してほしいものですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
小倉1R 11タイセイソニック
小倉2R 13シャブリ
小倉3R 16エイシンクリック
小倉6R 12レッドランディーニ
小倉7R 1ルエヴェルロール
小倉9R 4グレイトチャーター
小倉10R 10タニノアーバンシー
小倉11R 8ファインニードル
小倉12R 9クリノピョートル

◆C.ルメール騎手出走レース
札幌1R 2ラスエモーショネス
札幌2R 8ワンナイトインパリ
札幌4R 1ハイレートクライム
札幌5R 2マイスターシャーレ
札幌7R 4ダノンロッソ
札幌8R 7ヨシノザクラ
札幌9R 10タワーオブロンドン
札幌11R 13エアスピネル


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■小倉3R・3歳未勝利
◎16エイシンクリック

それまでは掲示板がせいぜいだった馬が、ちょっと間隔を開けて出走した前走で大躍進。13番人気3着ということでフロック視する人もいるかもしれませんが、フロックにしては着差も僅かでしたし、何より今回は鞍上がデムーロ騎手。叩いた上積みも見込めますね!

■小倉10R・西部スポニチ賞
◎10タニノアーバンシー

前走時に引き続きの紹介となるこの馬は、あのウオッカの娘。2つ下の半弟タニノフランケルもデビュー戦はデムーロ騎手でしたし、今後この一族はまとめてデムーロ騎手!という感じなのでしょうか・・・・・?
となると、立場上『ウオッカの産駒で初勝利』は、なるべく早く挙げておきたいところ(ウオッカの仔4頭で計3勝、コンビを組んだのはルメール・川田・小牧騎手)。頭数も手ごろなここは大チャンスですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■札幌2R・3歳未勝利
◎8ワンナイトインパリ

『ダート2400mの未勝利戦』からは以前も何度か紹介していますが、この条件は勝つか負けるか以前に「まともに走れるかどうか(スタミナが持つかどうか)」から考えなければならないケースが多いです。
例えば今回、前走が同条件の『7月29日の札幌3R』だった馬が7頭も出走していますが、当時3着(メンバー中最先着)だったこの馬と、4着だった7番サトノヴィクトリーの着差は5馬身差。恐らく最大のライバルになるであろうサトノヴィクトリーは手ごわいモレイラ騎手ですが、流石にこの差はカバーできないでしょう。他の馬も同様で、ここはルメール騎手に軍配が挙がりそうですね!

■札幌11R・札幌記念
○13エアスピネル

本命などの他の印は『競馬のカリスマ』にて。
デビューからずっと武豊騎手が騎乗していた馬で、この乗り替わりが発表された時は驚きましたが、今の問題はこの乗り替わりの是非や意図ではなく『このレースではどうなのか』です。結論は【競馬のカリスマ】に書いているので割愛しますが、ルメール騎手なら上手くこなしてくれるでしょう!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line