TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年8月19日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年8月19日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

さて、毎週勝手に恒例となった『新馬戦品評会』!

先週の新馬戦ではちょっと物が違うのが2頭出て来たね。

まず1頭目は13日(日)で新潟の新馬戦ダート1800mを勝ったルヴァンスレーヴ!

このレースに出てた他の馬は軽くトラウマになったんじゃないか!?ってぐらいの7馬身差の大圧勝!

向う上面から軽く仕掛けられただけでスゥ~…っと先頭に立つとそこから12秒台のラップを自ら作り、ノーステッキでラスト1Fも13.0秒でまとめた。

なにこいつ、もうレースの仕方を知ってるのか!?

正に歴戦の古馬並みのレースの仕方。

父:シンボリクリスエスで体は大きめに見えたが、それでもこれだけのレースが出来るのだから、次走は体が締まってくれば十分重賞は勝ち負けになるレベルの馬になるだろうな。

なんだかこれだけのレースをしちゃたから「芝でもいけるんじゃ!?」っていう話もあるって噂だけど、俺が見る限りでは飛節は直飛気味だし、走り方も前から書き込むような感じで、より高いのはダート適性の方じゃないかなぁ。

て芝で試されて、ダメだったからやっぱりダート!って戻した途端に走らなくなる…って言う馬をこれまで何頭も見て来たから、ここはきっちり腹をくくってダートの頂点を目指すような馬になるように使ってほしいなぁ。

そしてもう1頭、俺が目を付けたのが芝の大物。

同じく13日(日)の札幌芝1800mを勝ったフラットレー。

POGやってる人にゃもうお馴染みだろうけど、もともと社台のマラソン大会の景品で出された馬で、デビュー前から評判が高かったんだよな。

社台の主催するマラソンレースの景品馬が全然走らないような駄馬だったら…メンツ丸つぶれだもんな(笑)

重賞の1つぐらいは取れる馬だろう!っつって評判が高かったが、いざ蓋を開けてみたら…重賞の1つどころか、G3ぐらいなら3つぐらいいけるんじゃね!?ってぐらいの走りっぷり!

とにかくここでは格が違ったね。

走りは大飛びで小回りコースは似合わなそうだが、3角過ぎたあたりで進出開始。

大きなストライドでグイグイ伸びて、前行く馬の抵抗にあったが、見た目よりも余力十分に残してラスト35.9秒でねじ伏せた。

飛節は長目だし、重心の低い走りもしてたから距離は伸びてもよさそうだし、クラシックの主役になるか?どうかは疑問だけど、十分に賑わせてくれそう。

この先ってなると、東京の2000m以上の距離でのレースに出てきたら絶対に押さえておきたい1頭。

逆に言うと、小回りコースでは適性の差がでちゃうかな…?って感じ。

いや、それにしても、こういうレース見ると馬券外してもワクワクしちまうなっ!

…って、そんだけ語っといてお前ハズしとるんんかーい!ってな(笑)
ヽ(;´Д`)ノ

ま、まぁそれはそれ、これはこれ(←自分勝手は競馬人の特徴w

俺には爆買いがあるから、いつでも取り返せるんだもんねー♪

それじゃ、今週もいきますか!

てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■新潟 3R 「3歳未勝利 芝:2000m」

大荒れしそうな小倉を避け。

堅そうな札幌を避け。

ちょっぴり荒れそうな新潟、しかも早い時間の実力伯仲のドングリの背比べになる3歳未勝利で勝負!

まず2014年以降、この条件の多頭数(13頭以上)で行われたのは22回。

4~5番人気の勝率が36.4%!

これだけでも良い数字なのだが、目を引くのがその回収率。

実に194.5%という投入額のおよそ倍という数字!!!

ちょい荒れするくせにこの高水準…ってことは、ゴリゴリの1番人気がいるレースで、その馬がコロッと負けてるケースが多いという証拠。

今回はどうなる?っていうことで馬柱に目をやると…

うむ、前走で掲示板に乗ったのが5頭。

その中でも人気になりそうなのが…1頭。

そしてもう1頭の人気になりそうな馬が前走6着。

ゴリゴリの人気馬が居る…っていうわけではなく、単に人気が割れるケースだな、こりゃ。

まぁ配当は落ちるがその分、1・2番人気が宛にならないっていうパターン。

しかも新潟の2000mだから切れ味勝負…って思いきや、ここはなんと内回りコースの2000m。

最後の直線は外回り659mに比べ、内回り359mと、イメージとしては直線平坦でもある京都の内回りコースって感じ。

じっくり構えて勝負…って馬より、機動力を生かして動いていける馬の方がいいよね。

紛れのあるコースでもあるから…うん、こりゃ爆買いライトに打ってつけ!

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line