TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月19日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月19日版】

2歳新馬戦相馬眼
1号「オヤジさん、2歳単勝決定戦だけど、2周目がまわってきたよ。前回は、大きくはずしちゃったから、今回は、ビシッと当てて欲しいね。」

オヤジ「やだね、そういうプレッシャーは。これ、最下位とかって何か罰ゲームみたいのあるって言ってたよね。」

1号「うん、あるね。宴会で酷いことをさせられる感じだと思うよ。」

オヤジ「私もやるの?」

1号「そりゃ約束だったらやるしかないんじゃない?」

オヤジ「え!やだよ、そういうの。」

1号「まあ、当てればいいんじゃないの。ビシッと。」

オヤジ「まあ、そういう事だけど。」

そんな訳で、オヤジさんは、いつになく真剣に競馬新聞に集中し始めた。
途中で・・

「札幌の1500mって内枠有利だったよね?」とか
「新潟の1400mって、ダイワメジャー産駒がいいんだっけ?」とか、1号にあれこれ聞きまくり、予想がまとまった。

それが、こちら!

■札幌5レース・・・◎8 ミカリーニョ

ミスエルテの妹で、時計がかかり始める札幌の8月後半、ハーツクライ産駒がいいのでは?という見立て。

■小倉5レース・・・◎11モズスーパーフレア

スパイツタウン産駒の日本での成績は抜群で、ダートが良いのは間違いないが、母系がダンジグ系で、芝走る底力を注入されてるという見立て。

■新潟5レース・・・◎3 プリスフルデイズ

母父トニービンが効いて少し時計がかかる新潟の芝に一番いいのでは。

■新潟6レース・・・10マイティワークス

キンシャサノキセキ産駒で、調教が抜群。ウッドで65秒台は、この時期の2歳にしては、相当走る。

ということで、オヤジさんの自信の本命は・・

オヤジ「私は、小倉5レースの11番、モズスーパーフレアにするよ。スパイツタウンの仔に期待したいね。」

ということで、明日は、小倉5レースの11番、モズスーパーフレア!

1号「あ、明日は、この間、ガチガチのド本命で1着当てた5号だな。あいつ、ホントこういうの調子いいからな。」

オヤジ「そうだね、5号さんは一番堅実だからね。」

ということで、明日は、5号が連勝なるか?



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line