TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月20日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月20日版】

2歳新馬戦相馬眼
ごきげんよう!イケメン5号です!
うまキュレに書かせて頂くのは、久しぶりで、嬉しいですね!

さて、2歳単勝ですが・・・
今日のタンタン麺屋のオヤジさん、凄かったですね!

2歳単勝は、モズスーパーフレアを指名して、見事1着!

本日の2歳単勝・相馬眼決定戦!

4頭挙げたうち、2頭が勝ち、1頭が2着・・・。
す、す、すごい!
さすが、タンタン単勝メン!

そのうえ、本日の単勝勝負も、2頭勝負して、2頭ともに1着!
びっくりするくらい儲けてました・・。

タンタン単勝メン

その後で、とってもやりにくいのですが、私、1巡目は、1着馬をきっちり指名出来てますので、ここでまた1着当てると、限りなく優勝の目が出てきますね。

前回の5号の2歳新馬


さて、明日の2歳新馬戦を、札幌から見ていきましょう!

まず、札幌5レース!
ここは、モーリスの弟、ルーカスが人気集めそうですよね!
でも、他にも良血馬がいて、面白そうなレースです。
私の狙いは・・・

◎4 リシュブール

これから、ディープインパクトが母父になる配合が増えていくと思うのですが、お母さんのラストグルーヴは、エアグルーヴの娘で、1戦1勝で繁殖に上がった馬です。
ダイナカール→エアグルーヴ→ラストグルーヴと続く牝系は、まさに最上級で、間違いなく走る血筋だと思います。


続いて、小倉5レース!
ここは、ダーレーが自信をもって使ってきた感のある、コンファーメントでしょうか。

父シャマーダルは、フランスダービーなど7戦6勝の名馬。
フランスの馬??というと日本の馬場への適性は??って思いますが、これが調べてみると、ビックリ!
日本で走った産駒の芝連対率は、30%を超えているんです。
意外や意外、軽い芝に対する適性が驚くほど高いんですね。
父系はジャイアンツコーズウェイを経てストームキャットにさかのぼり、母の父がマキアヴェリアン、このあたりが、軽さと瞬発力を産み出しているのかもしれません。


ということで・・


◎2 コンファーメント

続いて、小倉6レース!
このレースは、けっこう難しいですね!
新種牡馬のヘニーヒューズ、ロードカナロアなんかの産駒も出ていて、面白そうなレースですが・・・
私の本命は・・

◎7 アンヴァル

このロードカナロア産駒の牝馬、とにかく調教が素晴らしいですね!1200mなら、まず好勝負だろうと思います。

そして、新潟5レース!
新潟の外回りのマイル戦!牝馬限定の新馬戦です!

新潟の新馬戦といえば、ダイワメジャー産駒なんですが、ここは、2頭いますね!
それと、注目は、オルフェーヴル産駒の2頭。
オルフェは、どんな配合が走るか、まだまだ分かりませんが、兄ドリームジャーニーで考えると、母系は、トニービンとかノーザンダンサー系がいいような気がします。
でいくと、明日の2頭は、母系がミスプロ系とロベルト系なので、どうなのか分かりません。

なので、ここは思い切って・・・

◎15デルニエリアリテ

この仔、母がトキオリアリティー!
といえば、リアルインパクトやネオリアリズムを出した、偉大な母。
くずが出ない血統ですし、この仔もかなり走ってくるんじゃないでしょうか・・。

で、もって、明日の一頭ですが・・・

小倉5レース!のシャマーダル産駒のコンファーメントでいきます!

激走して欲しいですね!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line