TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年8月19日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年8月19日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
「小倉競馬のアイドル」と聞いて、ハッと浮かぶ人は相当な競馬好きだな。
まあ、人それぞれ答えがあるかもしれないが、ポピュラーなのはメイショウカイドウ。小倉大賞典、北九州記念、小倉記念という小倉3冠を制した偉大な馬だよな。小倉で誘導馬となりファンに愛され続けていたんだが、実は今開催を持って誘導馬引退となる。20日には引退式もあるぞ。

                                                                                           ■小倉8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1700m】

◎12 シンゼンガンプ

新冠の樋渡志尚さんの生産馬。
近2走は3秒、2秒差の大差で敗北している。しかし、上位人気だったように、このクラスで勝ち負けしている実績もある。
ようは、気分よく走れるかが重要なムラっけのあるタイプなんだろう。
そう言った意味で、小回りコースで一変するという可能性も。
あくまで人気との兼ね合いだが、きっちり走れば強いと思う。


■小倉9レース!小郡特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎9 ミルトドリーム

浦河の北光牧場の生産馬。
小倉は複勝圏内100%で大得意コース。
前走も0.1秒差の3着と相性の良さは健在で、さらに滞在競馬となれば、
もはや馬券圏内に飛ぶ方が難しいでしょ。逆らわずに軸で。


■小倉11レース!TVQ杯!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1700m】

◎8 ヴェゼール

浦河の中神牧場の生産馬。前々走は芝で勝利するなどスピードもある馬だが、
トーセンラークの弟ということで、ダートも走れる。
というか父がパイロに変わって、メインがダートといってもいいだろう。
メンバーを見渡すと前々で勝負という馬が少なそうで、
スピードを生かして先行できるこの馬にとっては好材料か。
混戦ムードだし、手広く買いたい人には押さえておいてほしい1頭だな。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line