TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【2017年8月20日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【2017年8月20日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜日は3着が1頭と残念な結果。ハズした分、日曜に運が回ってくれてたらいいんだけどね。

                                                                                       ■札幌5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1800m】

◎9 ルーカス

日高の戸川牧場の生産馬。ご存知モーリスの全弟となる。
堀厩舎でしかもモレイラ騎乗という、考えうる限り最高の新馬戦となるが、
果たしてどれほどの馬なんだろうね。馬なり調教だし大絶賛という訳にもいかない。
ライバルはエアグルーヴの孫、ラストグルーヴの初仔となるリシュブール。
馬体が小さ目なのが気がかりだが、近親はドゥラメンテを始めとてつもない馬ばかりだし、こちらも大いに期待される。
この新馬戦はギャンブルうんぬんよりも純粋に楽しみたいね。
日高の星VSノーザンの星の対決だ。


■札幌10レース!おおぞら特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌ダ1000m】

◎6 タマモコーラス

新ひだかの曾我博さんの生産馬。お馴染みの生産者さんだな。
この夏、北海道で安定した成績を残しているコーラスは、
前走は手前を変えないまま完勝したそうな。
今回も同じ距離だし、タイム的にも充分勝負になりそうなメンツ。
昇級戦でも積極的に狙っていいんじゃないか。


■札幌11レース!札幌記念!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2000m】

◎1 サクラアンプルール
新ひだかの谷岡スタットの生産馬。
GⅠに近いGⅡということで、このコラムでも狙い馬を選出してみた。
とはいうものの、きびしいのは百も承知。
しかし、前走の競馬がこの馬の実力かと言われると、それは肯定できない。
前走はどうやら馬体が戻っていなかったようで、調整が大変だったそう。
本来の実力を発揮するとなれば出走するはずだった、ネオリアリズムに迫った中山記念のような走りができるはず。まだ中山専用機と決まったわけでもない。
軽視はできないだろう。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line