TOP > 予想/馬券 > 【第52回北九州記念】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第52回北九州記念】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年8月20日(日)に行われる小倉競馬場のメインレース【第52回北九州記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 ダイアナヘイロー

inyofu 雨上がりの芝コースでパワフルな動きを披露。20年前のこのレースをダンディコマンドで制した福島師-武豊騎手のコンビで重賞初制覇を目指す。 雷雨がおさまった小倉競馬場で、ダイアナヘイローがハードな追い切りを行った。たっぷり水を含んだ芝コースに入り、軽く1周してからスピードアップ。前半からぐいぐいハミを取ると、ラストも力強い伸び。6ハロン77秒0-11秒6でフィニッシュした。追い切り直後も食欲旺盛で、担当の原田助手も笑みを浮かべる。「元気ですね。動きも良かった。元気良く行きすぎてテンが速くなったけど、しまいもしっかりしていました」

キングハート

inyofu 早めに小倉入りして万全の態勢。中谷騎手を背に、芝コース単走で上がり重点に仕上げられた。ラスト1Fで仕掛けられると切れのいい末脚を繰り出し11秒1をマークした。 「攻め馬はそう動かないので、こんなに時計が出ているとは思わなかった。いい状態とは思わなかった函館でもあれだけ走った。状態はむしろ今回のほうがいい。輸送の疲れも取れたようだし、競馬が上手だからどんなレースでもできる。これで雨が降れば最高」とジョッキー

ファインニードル

inyofu ファインニードルは単走でしまい重点。前半2Fはゆったり入って4F54秒9〜1F11秒8と抜群の反応だった。鵜木助手は「いい動きでしたよ。タイレコードで勝った前走(水無月S)の反動もなく、順調に来ていますね」と好感触。初の小倉遠征だが「千二は合っているし、中山で勝っているように小回りも良さそう」とコース適性を見込んでいる。

アクティブミノル

inyofu アクティブミノルはCウッドで最終追い。6ハロン82秒5-12秒0をマークした。直線で気合をつけられるとしっかり反応し、騎乗した酒井騎手も「道中からハミがかかって、抜けるところもなかった。直線を向いてまっすぐ伸びてくれた」と好感触だった。  最近は坂路での調整が中心だったが、今回はCウッドで最終追い。「気分転換の意味もある。坂路だとがむしゃらに走るので、長めでゆったり走らせたかった」と北出師は説明する。狙い通りの走りを見せた。

エイシンブルズアイ

inyofu エイシンブルズアイが坂路で俊敏な反応を見せた。徐々にラップを速めながら進み、直線で軽く仕掛けられるとラスト1ハロン12秒3(4ハロン51秒9)の伸びでフィニッシュ。「しっかりと動けていた。函館から戻ってきた後も調整は順調だよ。函館スプリントSが直線で進路があればという内容。立ち回り次第で楽しみ」と野中調教師

バクシンテイオー

inyofu 悪天候も意に介さず。連覇を狙うバクシンテイオーは豪雨の中、芝コースで最終追い。直線は馬場のいい外を回し、5F64秒0〜1F11秒4で余力たっぷりにゴールを駆け抜けた。森助手は「テンから行きっぷりが良かった。最後は馬なりで気分よく伸ばすことができました」と納得の表情。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アルティマブラッド・音無師 「いい雰囲気だね。ある程度、前に行って脚をためられれば」

◆オウノミチ・佐々木師 「けさはしまいを伸ばしたけど、動きは悪くなかった」

◆オーヴィレール・今野師 「1回使った効果があると思います。脚をためる競馬なら」

◆ダイシンサンダー・加藤騎手 「強い負荷をかける必要はありませんでした。前回よりも調子はいい」

◆ツィンクルソード・森助手 「仕上がりはいいが、少し体が減るかもしれない。そこがどうかだね」

◆トウカイセンス・野中師 「最終追いは予定通り。52キロの斤量を生かして一瞬の脚をうまく使えるようなら」

◆ナガラオリオン・大根田師 「しまい重点の調整。しっかりと伸びたし、調子は変わりない」

◆ナリタスターワン・喜多助手 「今回の方が中間の調整過程はいいですね。けさは手前も替えていた」

◆プレイズエターナル・安田隆師 「オープンクラスの壁を感じます。体調はいいのですが、展開待ちですね」

◆ミッキーラブソング・橋口師 「いい併せ馬ができ、動きは良かった。最後まで集中して走れていました」

◆ラインスピリット・森助手 「数を使ってきているし、今回は長距離輸送があるので体が減らなければいいね」

◆ラヴァーズポイント・高橋康師 「思い通りのいい動きでしたよ。コーナリングをスムーズに運べれば」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アクティブミノル 牡5 56 酒井学 16日栗C不:98.5-67.5-53.2-39.3-12.0:馬也

アルティマブラッド 牝5 53 *松若風馬 16日栗坂不:51.7-38.0-12.8:一杯

エイシンブルズアイ 牡6 56 *鮫島克駿 16日栗坂不:51.9-37.4-12.3:強め

オウノミチ 牡6 54 *松山弘平 16日栗坂不:55.1-40.0-12.3:馬也

キングハート 牡4 56 中谷雄太 17日小芝稍:68.3-52.1-37.7-11.2:強め

ダイアナヘイロー 牝4 53 武豊 16日小芝重:77.0-63.3-50.8-38.3-11.6:一杯

ダイシンサンダー 牡6 55 加藤祥太 16日栗坂不:55.7-39.7-11.9:馬也

ツィンクルソード 牡6 54 *小牧太 16日栗坂不:54.7-39.9-13.2:一杯

トウカイセンス 牝6 52 *荻野極 16日栗坂不:53.2-37.5-11.9:強め

ナガラオリオン 牡8 56 *高倉稜 16日栗C不:84.4-67.0-51.9-37.8-11.7:一杯

ナリタスターワン 牡5 55 *幸英明 16日栗C不:84.7-67.5-51.9-38.1-12.3:馬也

バクシンテイオー 牡8 56 *ホワイト 16日小芝重:64.0-49.8-36.0-11.4:馬也

ファインニードル 牡4 55 M.デム 16日栗坂不:54.9-39.3-11.8:馬也

プレイズエターナル 牡7 55 北村友一 16日栗坂不:53.9-39.2-12.4:一杯

ポメグラネイト 牡6 53 *岩崎翼 16日栗坂不:54.0-38.9-12.4:一杯

ミッキーラブソング 牡6 56 *和田竜二 16日栗坂不:52.2-38.0-12.4:一杯

ラインスピリット 牡6 56 *森一馬 16日栗坂不:54.6-39.3-12.4:馬也

ラヴァーズポイント 牝7 52 川須栄彦 16日栗C不:54.2-39.5-12.2:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬。

◎ファインニードル
 エイシンブルズアイ
 キングハート
 バクシンテイオー
 アクティブミノル

特にファインニードルは、坂路でしまい重点の調教。ラスト1ハロン11秒8の素晴らしい瞬発力で状態面は非常に良さそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line