TOP > 予想/馬券 > 【第53回札幌記念】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第53回札幌記念】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年8月20日(日)に行われる札幌競馬場のメインレース【第53回札幌記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 エアスピネル

inyofu 2カ月近く函館で調整するエアスピネルは、Wコースで単走追い。しまいだけ気合をつけられると、ラスト1F12秒7の末脚を発揮した。函館に駆け付けて動きを見守った笹田師は「最後は肩ムチで気を抜かせないように指示。もう少しグッときてほしかったが、水分の含んだ馬場だったからね。上がりの雰囲気は悪くなかった」と上々の感触。

ヤマカツエース

inyofu ヤマカツエース(牡5、池添兼)は函館芝で単走で追われた。力強く伸びて5ハロン61秒9-11秒8。実績馬がしっかり仕上がった感じ。池添騎手は「間に合ったというより、ここに向けて良い感じできてくれた」ときっぱり。  去年(5着)は宝塚記念(13着)からの臨戦でダメージが残っていたが、今回は大阪杯(3着)後、余裕を持ってここ目標に仕上げられてきた。鞍上は「去年以上の出来。体、精神面がしっかりしてきたし、緩さがなくなった」

サウンズオブアース

inyofu 函館Wコースで貫禄の動きを見せた。アメリカントップを3馬身追走。道中、うまくなだめて運んだこともあり、抜群の手応えで直線を向くと、そのまま手綱を引っ張り切れない格好で内から抜け出し、クビ先着した。 気迫十分に格の違いを見せつけ、「やりすぎて硬くなるのが一番心配だから、3週続けての併せ馬で負荷をかけた。先週まで少し余裕もあったけど、これで仕上がった」と藤岡調教師も満足げな表情。

マウントロブソン

inyofu モレイラ騎手を背に、マウントロブソンが軽快な動きを披露した。 札幌の澄み渡る空のもと、ダートコースでサトノヴィクトリーを2馬身追いかけて加速。初タッグながらコンビネーションは申し分なく、直線は馬任せの手応えで、内から1馬身半抜け出した。 休み明けの福島テレビOPを快勝した勢いそのままの素軽いアクションに、「テンションは若干高いけど、コントロールに困る面はなかった。併せてからの反応も良かったし何の問題もないよ」と、“マジックマン”モレイラは笑顔だ。

ツクバアズマオー

inyofu ツクバアズマオー(牡6、尾形充)が復活へ気配良好だ。札幌ダートで5ハロン68秒5-38秒3-12秒1を馬なりでマーク。  動き、息づかいともに上々で、手綱を取った勝浦騎手も「落ち着きがありますね。(状態面は)心配することない」と目を細めた。

ロードヴァンドール

inyofu 函館で調整するロードヴァンドールは、黒いブリンカーを着けて最終追い切り。Wコースで太宰を背にアルドーレ(2歳新馬)と併せ、楽な手応えのまま併入した。鞍上は「感触を確かめる程度でしたが、フレッシュな状態で仕上がりは十分」と上々の感触。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アングライフェン・安田翔師 「若干、力みそうだったが、手前はしっかり替えてくれたし、併せて反応してくれた。うまくロスなく立ち回っていければ」

◆サクラアンプルール・池上助手 「予定より時計は遅くなったけど、折り合いに専念して反応はよかった。前回より感触はいい」

◆サングラス・安藤正助手 「しまいは重たい感じ。態勢は整っているし、これで気合が入れば。久々は関係ないタイプ。北海道は相性がいい」

◆タマモベストプレイ・南井助手 「前を走っていた馬についていったけど、少し離れていたのでラストは気を抜いていた。状態はいい」

◆ディサイファ・小島太師 「(軽めだが)美浦でいいけいこができて、しっかりつくってきている。そんな強い馬もいないし、みっともない競馬はしない」

◆マイネルミラノ・丹内騎手 「反応がよくて、雰囲気はいつもと変わりない。前回は馬場が悪くて斤量も重かった。ハナにこだわります」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アングライフェン 牡5 57 *福永祐一 16日札芝良:66.8-50.8-37.0-11.8:強め

エアスピネル 牡4 57 *ルメール 16日函W稍:69.4-55.0-40.4-12.7:強め

サウンズオブアース 牡6 57 *横山典弘 16日函W稍:69.9-55.1-40.1-12.9:馬也

サクラアンプルール 牡6 57 蛯名正義 16日函W稍:71.0-55.4-40.8-12.5:強め

サングラス 牡6 57 *藤岡佑介 16日札ダ良:64.3-50.7-38.3-13.1:一杯

タマモベストプレイ 牡7 57 吉田隼人 16日函W稍:68.1-53.4-39.5-13.6:一杯

ツクバアズマオー 牡6 57 *勝浦正樹 16日札ダ良:68.5-52.3-38.3-12.1:馬也

ディサイファ 牡8 57 四位洋文 16日札芝良:67.7-50.9-36.5-13.0:馬也

ナリタハリケーン 牡8 57 藤岡康太 16日札ダ良:85.2-69.8-54.5-39.6-11.9:強め

マイネルミラノ 牡7 57 丹内祐次 16日函W稍:67.4-52.1-38.8-12.7:馬也

マウントロブソン 牡4 57 *モレイラ 17日札ダ良:54.8-39.6-12.6:馬也

ヤマカツエース 牡5 57 池添謙一 16日函芝良:61.9-47.3-35.0-11.8:強め

ロードヴァンドール 牡4 57 太宰啓介 16日函W稍:67.1-52.1-38.5-12.7:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬。

○ヤマカツエース
○ツクバアズマオー
○マイネルミラノ
○サクラアンプルール

特別良いと思った馬は不在だが、上記4頭は鋭い動きで仕上がり良しと見ている。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line