TOP > 予想/馬券 > 【札幌記念】伏兵の激走に期待!高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【札幌記念】伏兵の激走に期待!高配当の使者はこの馬だ!

過去10年、1番人気はわずか2勝と信頼度にか欠ける札幌記念。一昨年は1~3番人気が全滅で、3連単は23万超えだった。果たして今年の結果は如何に!?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

キングカメハメハ産駒に注目!

キングカメハメハ産駒は札幌の芝重賞で複勝率32%と好成績。(1,3,4,17)と勝ち切れてはいないが、2,3着は多く、馬券からは外せない。
好メンバーが揃った今年の中山記念で2着に入ったサクラアンプルール。前走の函館記念は大外枠だったが、今回は一転して最内枠。内をロスなく回れれば、鋭い差し脚で馬券圏内が期待できる。

休み明けの馬が走る!

過去3年、2か月半以上の休み明けの馬は複勝率38%・複勝回収率154%と好成績。しっかり間隔をあけてきた馬を、今年も狙い打ちたい。
大阪杯以来の実戦となるロードヴァンドール。同型マイネルミラノとのハナ争いになりそうだが、4角の通過順が1位なら(4,4,2,2)と抜群の成績を残しているだけに、すんなりマイペースで運べれば怖い存在となりそうだ。

函館記念組は要注意!

過去10年で函館記念組は10頭が好走しているが、そのうち8頭は前走でも3着以内に好走していた。好走馬はしっかり押さえておきたい。
前走の函館記念は14番人気の低評価ながら2着に好走したタマモベストプレイ。札幌競馬場は(1,2,1,2)と得意にしており、もう一丁を期待したい。

GⅠ馬不在でやや小粒な印象を受ける今年の札幌記念だが、馬券的には面白そうなレース。高配当をゲットしたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line