TOP > 予想/馬券 > 【第37回新潟2歳ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第37回新潟2歳ステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年8月27日(日)に行われる新潟競馬場のメインレース【第37回新潟2歳ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 フロンティア

inyofu フロンティアは坂路で併せ馬。ゴール前で仕掛けられると、ラスト1ハロン12秒1(4ハロン54秒3)で鋭く反応し、シャプレドサクレ(3歳未勝利)に1馬身先着した。 中内田調教師は「先週は芝コースでしまいしっかり伸びていましたし、今週は輸送もあるので坂路で調整程度」とうなずく。

ムスコローソ

inyofu ムスコローソはWコースで3頭併せ。前にアルタイル(5歳オープン)、後ろにスターフィールド(2歳未勝利)の3頭縦列で進み、直線は2頭の間へ。軽く仕掛けられるとスッと反応し、半馬身ほど出てフィニッシュした。  手塚師は「今まで以上に楽に動けるようになったし、何も不安がない」と笑顔。

プレトリア

inyofu プレトリアがさらに上昇ムード。Wコースで8馬身近く前を走るランボシ(3歳未勝利)を目標に直線は内へ。5F68秒1〜1F13秒5(馬なり)。余力十分に楽々と半馬身先着した。中川師は「思った以上に落ち着いているのがいいし、反応も良かった。いい状態で出せそう」とご満悦だ。

テンクウ

inyofu テンクウは、Wコースで北村宏騎手が騎乗して3頭併せで4ハロン50秒8-12秒4。軽快な動きで、中のスイートフラッシュ(新馬)に1秒先着、外のショウナンアエラ(500万下)と併入した。奥村武調教師は「軽い動きだったし、ジョッキーの感触もよかった。初戦はスローの2番手で折り合いがついたのが収穫だったからね」

オーデットエール

inyofu オーデットエールは、坂路でアドマイヤランディ(1600万下)と併せ馬。ゴール前で強めに追われて、4ハロン54秒5-12秒5で併入した。野見山助手は「しまいは伸びているし、思い通りの動き。体も前走と同じくらいで出られそう。乗りやすい馬で、エンジンがかかってからの脚がしっかりしていますね」と前向きに話した。

コーディエライト

inyofu コーディエライト(牝、佐々木)は坂路で追われ、4ハロン53秒5-12秒4と速い時計。佐々木師は「パワーアップしている。今日の動きでいいんじゃないの。ちょうど成長している時期」と評価。  新潟2歳Sでは過去10年、逃げた馬は1頭も馬券に絡んでいない。今の時期の2歳馬にとって、広くて直線が長い新潟マイルは厳しいコースだが、佐々木師は「スピードの持続力がある。1600メートルぐらいがいい」と言う。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆エングローサー・清水久師 「先週にびっしりやっているので、今週は坂路でサッとやった。3走している経験を生かしたい」

◆キボウノダイチ・田代助手 「上がり重点で反応は良かった。追い出しを我慢して、どれだけはじけるか」

◆シンデレラメイク・鮫島師 「向こう正面からサッとやって、しまいまでいい動きだった。前走の競馬を見ていると、距離が延びるのはいいと思う」

◆ダンツセイケイ・榊原丈調教厩務員 「前走も目いっぱいの走りじゃないし、上積みはありそう。他に速い馬がいれば、位置取りはこだわらない」

◆トッカータ・吉澤厩務員 「暑い中でもカイバを食べて毛づやもいい。エンジンがかかってからの脚がいい馬。道中もまれずうまく運べれば」

◆フィルハーモニー・中舘師 「思った通りの攻め馬ができています。外回りなので、慌てないでレースができるのはいい」

◆マイネルサイルーン・坂口助手 「日曜にビシッとやったので、きょうはさらっと。前走は引っ掛かっていたので、ペースが流れてほしい」

◆ラインギャラント・高田助手 「順調にきている。前走は7分の仕上がりで勝ったし、こちらが思っている以上に力がある。真面目に走るし、この距離でも」

最終追い切りタイム一覧

inyofu エングローサー 牡2 54 *木幡巧也 23日栗坂良:54.5-39.8-12.7:馬也

オーデットエール 牡2 54 *柴田善臣 23日栗坂良:54.5-39.8-12.5:強め

キボウノダイチ 牡2 54 高倉稜 23日栗坂良:55.4-39.6-12.1:馬也

グランデウィーク 牡2 54 *柴山雄一 23日南w良:68.6-53.6-39.9-13.6:一杯

コーディエライト 牝2 54 *津村明秀 23日栗坂良:53.5-39.0-12.4:強め

シンデレラメイク 牝2 54 中谷雄太 23日栗C良:50.9-37.4-12.5:一杯

ダンツセイケイ 牡2 54 *田中勝春 23日栗C良:52.1-37.8-12.6:一杯

テンクウ 牡2 54 *北村宏司 23日南w良:50.1-36.1-12.3:馬也

トッカータ 牡2 54 *丸田恭介 23日南w良:52.6-38.3-13.4:一杯

フィルハーモニー 牝2 54 柴田大知 23日南w良:68.6-53.1-39.3-13.1:馬也

プレトリア 牡2 54 吉田隼人 23日南w良:68.1-52.3-38.5-13.5:馬也

フロンティア 牡2 54 *岩田康誠 23日栗坂良:54.3-39.8-12.1:強め

マイネルサイルーン 牡2 54 *石橋脩 23日南w良:55.4-40.2-13.5:馬也

ムスコローソ 牡2 54 *大野拓弥 23日南w良:84.0-67.3-52.7-39.1-12.7:馬也

ラインギャラント 牝2 54 *吉田豊 23日南w良:53.4-39.4-13.4:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎フロンティア
 コーディエライト
 オーデットエール
 ムスコローソ
 プレトリア

特にフロンティアは、一週前は芝での追い切りだったが最終は坂路。強めに追って前走時より時計を短縮。2週続けて良い動きを見せており好気配。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line