TOP > 予想/馬券 > 【第12回キーンランドカップ】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第12回キーンランドカップ】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年8月27日(日)に行われる札幌競馬場のメインレース【第12回キーンランドカップ】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 ソルヴェイグ

inyofu 札幌芝コースで松田騎手(レースは川田騎手)が騎乗して6ハロン78秒5、3ハロン35秒9-12秒0。馬なりで軽快な動きを見せた。ジョッキーは「初めて乗ったけど、気持ちで走る馬だね。少し時計が速くなったけど、反応は悪くないし、しまいもスッと伸ばせた」と好感触。松浦助手は「気の入り、動きとも良かった。放牧に出るたびに体がしっかりしてきたし、特に不安はない。賞金的に、ここは内容ではなく結果を出さないと」

シュウジ

inyofu 札幌芝で、次週の札幌2歳Sの最有力馬クリノクーニングとアドマイヤメテオ(古馬1000万)を4馬身追走。しっかり折り合い、直線で仕掛けると、一気に2頭を2馬身突き放した。  しまい11秒0の破格の伸びは、道中でしっかり我慢がきいていた証拠。須貝師も「時計は出てるし、動きは良かったね。(ゴーサインを)待っている時と追い出してからの姿勢が良かった」と手放しでたたえた。

モンドキャンノ

inyofu 札幌芝コースでイリスファルコン(3歳1000万)と併せたモンドキャンノ。約6馬身後ろを追走し、馬なりのまま外から1馬身先着した。  「次を見据えた時にここでガツガツいくわけにはいかない。いい緩さがあるし、使ってさらに良くなるという感覚」と安田翔師。

ネロ

inyofu 札幌芝コースで単走。1週間で栗東→函館→札幌と2度の長距離輸送を行ったためにごく軽めだったが、筋肉の張りは前走時以上。ひと叩きされて上昇ムードだ。  「輸送は問題なくクリアできたし、追い切りの反応も良かった。昨秋との比較ではどうかだが、使った分の上積みはあると思う」と日高助手。

メイソンジュニア

inyofu 函館Wコースで単走。追い切り後の札幌への輸送を考慮した馬なり調整ながら、5ハロン70秒8、3ハロン38秒8-12秒1と確かな伸びを見せた。渡辺調教師は「しまい重点で動きはよかったです。乗り手も『思いのほか、時計が出ていた』と話していて、それだけ具合がいいんでしょう」と納得の表情。

ブランボヌール

inyofu ブランボヌールは札幌ダートコースへ。4角付近から他厩舎のツキミチャンと接近すると、最後は併せ馬のような形でフィニッシュ。馬なりで併入し、素軽い動きをアピールした。  中竹師は「狙わずしてあの形になったけど、自分のリズムで走れていたし逆に良かったんじゃないかな。体の張りもあるしいい感じ。馬は出来上がっていて、もう完成していますね」

その他出走馬追って一言

inyofu イッテツ・磐井助手「夏は馬が違う感じ。デキはいいし、ここでどれだけやれるか楽しみ」

エポワス・ルメール騎手「しっかり反応して9歳でもいい動き。スムーズな競馬ができれば」

ナックビーナス・田面木助手「輸送があるから馬なりで。まだ少し太いが、輸送で絞れれば」

ヒルノデイバロー・四位騎手「元気でいい感じ。洋芝も悪くないし、いいスピードがある」

メイソンジュニア・渡辺調教師「しまい重点で動きは上々。具合はいいし、斤量も有利」

ライトフェアリー・石毛調教師「予定どおり。相手は強いが、前走のような競馬ができれば」

最終追い切りタイム一覧

inyofu イッテツ 牡5 56 藤岡佑介 22日函W稍:67.2-51.6-38.0-12.5:強め

エポワス セ9 56 *ルメール 23日札芝稍:83.1-67.8-53.1-39.8-12.9:馬也

シュウジ 牡4 58 *モレイラ 24日札芝良:62.0-48.0-35.2-11.0:強め

ソルヴェイグ 牝4 54 川田将雅 23日札芝稍:78.5-63.1-49.4-35.9-12.0:馬也

ナックビーナス 牝4 54 *横山典弘 23日函W稍:71.1-54.9-39.7-12.5:馬也

ネロ 牡6 57 *中野省吾 24日札芝良:54.0-39.4-12.3:馬也

ノボバカラ 牡5 57 *田辺裕信 24日札芝良:68.6-53.4-38.6-12.3:馬也

ヒルノデイバロー 牡6 56 *四位洋文 23日札芝稍:58.6-41.0-12.0:馬也

フミノムーン 牡5 56 *勝浦正樹 24日札ダ稍:67.1-51.6-38.5-12.6:馬也

ブランボヌール 牝4 55 *三浦皇成 23日札ダ重:83.8-67.4-52.4-38.5-12.5:馬也

メイソンジュニア 牡3 53 *M.デム 23日函W稍:70.8-53.9-38.8-12.1:馬也

モンドキャンノ 牡3 53 *戸崎圭太 23日札芝稍:65.8-50.1-36.5-11.7:馬也

ライトフェアリー 牝5 54 *内田博幸 23日札芝稍:54.4-38.8-12.0:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎メイソンジュニア
 ソルヴェイグ
 シュウジ
 ナックビーナス
 ヒルノデイバロー

特にメイソンジュニアは、ラストの加速力が抜群。前走とは別馬のような躍動感ある走りで仕上がり良しと見た。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line