TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月26日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月26日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・札幌1R・・・ワイド210円的中(1番人気◎2着、4番人気○3着)
・札幌10R・・・ワイド不的中(5番人気◎8着、1番人気○1着)
・新潟11R・・・ワイド不的中(6番人気◎11着、3番人気○1着)

「ちょっと伏兵狙い」と書いた新潟11Rは、対抗の○ドラゴンゲートが単勝600円でしっかり勝ってくれたにもかかわらず、もう一方の◎ストロングトリトンが馬券圏外。他にも『北九州記念』の穴馬として挙げていた△ラインスピリット(15番人気3着)を拾っていたのに2着馬が抜けてしまったり、『札幌記念』の入線順がほぼ印順だったのにそれが「3着以降」でだったり(ようは1、2着の抜け目)、どうにも上手くいきませんが、的中にはじわじわ近付いてきている感じがします。

しかし夏競馬も残り僅かで、『じわじわ』では到底間に合わない状況に・・・・・。今週はズバッと当てて、秋競馬に向けて弾みをつけていきたいですね!


というわけで土曜の予想に入ります。
まずは

札幌3レース
◎13ワールドヴィジョン
○3リネンスカッシュ

世界中の有名騎手が集まっている、『WASJ』開催日の札幌。そんな中でも注目したいのはやはり、先週に引き続きの日本参戦となるモレイラ騎手(◎ワールドヴィジョン)ですね!

ワイド3-13の1点勝負!


続いて

小倉6レース
◎6アレラーモ
○11ブルベアバック

前走が同じレースの2、3着だったこの2頭(ちなみに4、5着馬も出走)。当時の勝ち馬との着差を考える限り、◎アレラーモの実力が一枚上と見ます。相手は当時の3着馬○ブルベアバックと同4着馬の1番アイファーイチオーで少々悩みましたが、展開的に軸馬と同じ恩恵を受けられそうな○ブルベアバックで!

ワイド6-11の1点勝負!


最後に

小倉8レース
◎6タマモアタック
○5ブリーズスズカ

ここ2走は崩れていましたが、元々は現級を勝った経験もある◎タマモアタック。この条件は1戦して2着だったコースですし、多少雨が降れば更に良くなりそうです。
○ブリーズスズカはちょっと変わった戦績の降級馬ですが(中央で未勝利勝ち→中央の500万下を1度も走らないまま地方に遠征して勝って1000万下に昇級→4歳夏のクラス再編で降級。つまり『中央の500万下』を走ったのは2走前が初めて)、1000万下では6着が最高という成績でも、500万下に慣れたと思われる前走で前進。今なら十分勝ち負けが狙えるでしょう!

ワイド5-6の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line