TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月27日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年8月27日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・札幌3R・・・ワイド不的中(1番人気◎3着、5番人気○5着)
・小倉6R・・・ワイド不的中(1番人気◎2着、5番人気○5着)
・小倉8R・・・ワイド800円的中(3番人気◎2着、4番人気○3着)

一発目の『札幌3R』は、まさかの単勝万馬券馬の勝利。「なんだか今日は一波乱ありそうだなぁ」と思ったら、紹介した中で一番妙味のあった『小倉8R』が、なかなかおいしい配当で当たってくれました!

今日は【競馬のカリスマ】で紹介していた新潟ジャンプSが馬連と3連複のW的中(750円・8400円)、新潟10R稲妻特別が3連複的中(3860円)と、こちらもそれなりにおいしい配当で的中していますし、この調子を維持したまま秋競馬に向かいたいところですね!

まずは

新潟3レース
◎13シティウォーク
○7オメガドラクロワ

去年の秋頃に「馬なりの調教でとんでもない動きを見せた馬がいる」と噂されていたのが、ここが初陣となる◎シティウォーク。聞いた話によると、噂の調教の後に骨折→手術→ようやく戻って来られたという経緯だそうです。
大型馬なので一度使われてからの方が・・・・・という気がしなくもないですが、2歳時から話題になるほど動けていたことなどを考えると、半信半疑の人も多いであろう初戦を狙った方が妙味アリと判断。安定株の○オメガドラクロワとの1点で狙います!

ワイド7-13の1点勝負!


続いて

小倉4レース
◎1アドマイヤデライト
○8シゲルクーガー

土曜の『新潟ジャンプS』が的中したので、ここでも障害戦1点勝負一丁!
先月の『小倉サマージャンプ』の時に『競馬のカリスマ』で解説したとおり、ただでさえ小回りの小倉のダートコースの更に内側に専用コースを作っている、中央競馬場の全コース中トップクラスの超小回りになっているのが『小倉の障害コース』。障害の難易度自体はそこまで高くありませんが、この独特のコース自体が一種の障害と化しています。既に小倉の障害 で4着と結果を出している◎アドマイヤデライトと、上積みと配当期待値が見込めそうな○シゲルクーガーの2頭に注目です。

ワイド1-8の1点勝負!


最後に

小倉11レース
◎9ベルーフ
○7ダノンメジャー

冬の小倉(大賞典)はイマイチですが、夏の小倉(記念)は3年連続で出走し、2、2、4着と上位常連の◎ベルーフ。同じ斤量でOP特別なら、勝ち負け必至と言えるでしょう。直線が短いコースですので、前目を行くであろう○ダノンメジャーめがけてキッチリ伸びてきてほしいですね!

ワイド7-9の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line