TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月26日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月26日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
小倉3R 16エイシンクリック 3人気2着 複勝160円
小倉10R 10タニノアーバンシー 1人気1着 単勝240円/複勝110円

◆C.ルメール騎手
札幌2R 8ワンナイトインパリ 1人気8着
札幌11R 13エアスピネル 2人気5着

さて今週はお二人揃って土日とも札幌です。もちろん『WASJ』に出場するためですが、世界の名手が札幌に集中する日とあって、騎乗馬は良く言えば少数精鋭、悪く言えば「他の人に持っていかれた・・・・・?」という感じです。
(特に小倉や新潟を夏の拠点にしているデムーロ騎手は、日曜も6鞍のみ)

と、いうわけで今週は少々趣を変えて、紹介を『WASJ』の2鞍に絞ります。土曜の11Rは 『競馬のカリスマ』で買い目を公開しているので(そしてお二人とも入っているので)、他馬の印はそちらでチェックして下さいね!


◆M.デムーロ騎手出走レース
札幌5R 1コンダクトレス
札幌6R 16モダンハート
札幌10R 2サルドナ
札幌11R 11デルマサリーチャン

◆C.ルメール騎手出走レース
札幌4R 2オーロラエンブレム
札幌5R 7アビーム
札幌6R 7ブリシンガメン
札幌7R 6ペイシャマリヤ
札幌10R 13マユキ
札幌11R 3エトルディーニュ
札幌12R 3リヴァイアサン

それでは土曜のデムーロ騎手の『WASJ』騎乗馬を挙げていきましょう!


■札幌10R・WASJ第1戦
・2サルドナ
(※グループB)

念のため書いておきますが、この『グループ』というのは簡単に言えば馬のランク付けのようなもので、各騎手は対象の4戦でA、B、C、Dの馬にそれぞれ1回ずつ騎乗します。つまりAやBの馬で確実にポイントを稼ぎ、CやDの馬でなるべく上位を目指す・・・・・ということですね!
(まぁたまにCやDの馬で勝つ騎手もいますが、上記のルールなので大体その人が優勝します)
こちらの馬は昇級初戦ですが、逃げに徹した初札幌の前走で一変、ハナ差でしたが逃げ切りを果たしました。休み明けを一度使った上積みと、『1枠2番』という逃げるのに最適な枠順から、上位を目指してほしいところです!


■札幌11R・WASJ第2戦
△11デルマサリーチャン
(※グループC)

扱いは『C』ですが、格上挑戦で挑んだ前走がコンマ2秒差の4着。まぁ2600m戦だったので「2000mの今回は参考外」と思われたのかもしれませんが、OP4着になった直後の馬としてはちょっと甘く見られたような気がします。
1000万下勝ちは福島芝2600mでしたが、500万下を突破したのが昨年9月の札幌芝2000m戦。洋芝との好相性もありますし、A・・・・・とまでは流石に言えませんが、『B』の馬ぐらいの活躍は期待出来そうです。


続いてはルメール騎手の『WASJ』騎乗馬です。

■札幌10R・WASJ第1戦
・13マユキ
(※グループD)

初戦からいきなり『グループD』ですが、裏を返せばこの後は全てC以上。後方待機の馬ですし、各騎手の癖や動きをしっかりチェックするのに、ちょうどいいポジションが取れそうです。問題はこの馬自身が何着あたりになりそうかですが、馬場が渋った前走は後方から伸びてコンマ4秒差まで詰めていましたし(ただし1500m戦)、他が「1戦目だから」と牽制し合ったり、逆にハイペースで飛ばしてバテたりすれば、ひょっとすると・・・・・?


■札幌11R・WASJ第2戦
☆3エトルディーニュ
(※グループA)

AからDまでの馬に1回ずつ騎乗するルールですので、『A』の馬がちょっとイマイチだと、一気に優勝争いが厳しくなってしまいます。ルメール騎手の今回の『A』は、共同通信杯2着やプリンシパルS4着などなど、春先のクラシック路線で活躍したばかりの3歳牡馬・エトルディーニュ。
約3ヶ月半ぶりとはいえ乗り込み自体は十分ですし、滞在でしっかり体調を整えてきています。昨年7月に札幌でデビューし、札幌2歳Sでも4着に健闘するなど、洋芝経験も実績もアリ。あとは「プリンシパルS以来」「対古馬初対戦」がどう出るかですが、それ以上に3歳夏の成長が期待できそうです!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line