TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月27日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年8月27日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
札幌10R  2サルドナ(B) 1人気12着
札幌11R   11デルマサリーチャン(C) 3人気13着
【合計2ポイント・暫定最下位】

◆C.ルメール騎手
札幌10R  13マユキ(D) 12人気4着
札幌11R   3エトルディーニュ(A) 2人気6着
【合計20ポイント・暫定6位】

※馬名の後ろのアルファベットはグループ

昨日書いたとおり、今週は『WASJ』が開催されているので特別版ということで、デムーロ騎手とルメール騎手の『WASJ』に密着中!

ルメール騎手に『A』の騎乗があり、こちらは6着に敗れてしまいましたが、一番下と見られる『D』の馬でしっかりポイントを上積み出来たのは非常に大きいです。

逆にデムーロ騎手は2戦2大敗で、参加賞の2点のみというかなり厳しい状況に・・・・・。日曜に『A』の馬への騎乗があるため、ここで何ポイント加算できるかが鍵ですが、まさか参加賞4回の4ポイントなんてことは無い・・・・・ですよね?
(某所で囁かれている話によると、4レース体制で行われた場合の過去最低得点は5点だとか)

ちなみに現在の暫定1位は合計38ポイントの戸崎騎手、暫定2位は36点の福永騎手。
日曜も引き続き『WASJ』対象レースに絞って紹介するので、お二人の活躍&あわよくば逆転優勝に期待したいところですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
札幌2R 9ノアブリジット
札幌8R 1ルナーランダー
札幌9R 1シグルーン
札幌10R 9ディアコンチェルト
札幌11R 13メイソンジュニア
札幌12R 1ニシノオタケビ

◆C.ルメール騎手出走レース
札幌1R 12ノーザンクリス
札幌5R 6スズカローレル
札幌6R 13キクノデア
札幌7R 8ユラノト
札幌8R 9ラボーナ
札幌10R 7ベストセラーアスク
札幌11R 8エポワス
札幌12R 7シャララ


それでは日曜のデムーロ騎手の『WASJ』騎乗馬を挙げていきましょう!

■札幌10R・WASJ第3戦
・9ディアコンチェルト
(※グループA)

今回のWASJはデムーロ騎手の他、武豊騎手も現在2ポイントの大苦戦中。各騎手がどのレースでどのグループの馬に乗るかは、数名単位で同じになっているんですが、武豊騎手とデムーロ騎手は同じ枠組みです(例えばこのレースはお二人ともA)。
そしてこの2名と同じローテーションで同じグループの馬に騎乗しているのは他に2人、モレイラ騎手と地方の中野騎手・・・・・つまり現在暫定4位の中野騎手と、恐らく今回最も注目されているであろう暫定10位タイのモレイラ騎手も、このレースでの騎乗馬はグループAです。これだけで「良い馬に騎乗した名手同士の実力勝負!」になりそうな要素ですが、今回デムーロ騎手が騎乗する◎ディアコンチェルトは、集中力さえ途切れなければ強いという小回り向きのタイプ。好走に期待したいですね。


■札幌12R・WASJ第4戦
・1ニシノオタケビ
(※グループD)

二桁着順が続いてしまっている馬ですが、参戦内容もまちまちで、前走は芝1400m、その前はダート1900m、更にその前は芝1800m、その前はダート1800m・・・・・。色々走っている割に『札幌芝』は初めてですし、函館芝1800mだった3走前の北斗特別では、土曜に勝ったクロコスミアから1秒差の7着と、この馬なりに健闘していました。かなり厳しいかとは思いますが、土曜のルメール騎手の件もありますし、大激走の可能性がゼロというわけでもありませんよ!


続いてはルメール騎手の『WASJ』騎乗馬です。

■札幌10R・WASJ第3戦
・7ベストセラーアスク
(※グループC)

最後方から競馬を進めた前走は、最後の直線だけで一気に加速し、上がり最速で6着。近走が牝馬限定戦だったことなどからか評価は低めですが、斤量51キロだったとはいえ函館で3着に入った3走前を見る限り、可能性はゼロではありません。何しろルメール騎手は土曜日にグループDの馬で4着に入った実力の持ち主ですからね!


■札幌12R・WASJ第4戦
・7シャララ
(※グループB)

昇級初戦だった前走は、斤量52キロとはいえいきなり2着。先行抜け出し狙いという安定感のある戦法も、こういった舞台で『ポイント確保』を狙いやすい馬と言えるでしょう。あとは力関係ですが、前走が同じ『8月6日の藻岩山特別』だった馬が複数いる中、この馬が最先着を果たしています。多かれ少なかれ斤量が増えるのは度の馬も同じですし、前走のとおりに走れば、上位入線が十分狙えそうです。

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line