TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年8月26日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年8月26日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

誰に求められたわけではないが、誰かに辞めろと言われるものでもない。

『先週の注目新馬分析』のコーナー!

ってのを、最近勝手にやっています(笑)

まぁ競馬通なら新馬戦を見てそれぞれ思う所もあるだろうけど、競馬ビギナーさんには「何がどう強かったの?」っていう人も多いと思う。

そこで!

私が少しでもそんな人たちに知識としていい情報を提供し、競馬通の人には「やっぱりそうだよなぁ!」って思ってもらえるような話をしていきたいな…と。

さぁそんな先週の新馬戦、色々とあったけど、やっぱり見るべきレースだったのは評判通りの「伝説の新馬戦」となった日曜の「札幌 芝:1800m」だね。

勝った馬は、もう論じることも無いだろう最強馬モーリスの弟「ルーカス(父:スクリーンヒーロー)」

これは本当にインパクトのある強さだったなぁ。

レース前はルーカス陣営も「叩いて次かな…?」なんてちょっと弱気なコメントが出たのが影響したのか、もう一頭の良血馬「リシュブール(エアグルーヴの孫)」に1番人気は譲ったけど、レースの主役はやっぱりルーカスだったね。

パドックではかなり落ち着いた雰囲気で、新馬とは思えないほどの集中力。

レース序盤では折り合い重視でソロっと出していくも、全くカカルそぶりは見ず。

3角から次第に進出開始。

外からスっと押し上げていくと一気に先頭に躍り出る勢いだったが、先行していた2着・3着馬もこれに反応し、追い出しにかかる。

が、直線に入ると馬なりで交わし、力でねじ伏せるように先頭でゴール。

勝ち時計の1.50.6秒(上り34.4秒)は既に古馬500万下クラスのもの。

うん、デビュー戦でこれは度肝抜いたわ!

実は俺、この馬をデビュー前に見てたんだけど、パドックで見た時と印象が全然違かったんだよね。

この日はもうトモの筋肉が膨らんでて、いかにも成長してきました!って感じだったんだよ。

歩き方も、蹄をクルっ!クルっ!っと返して歩いてて、本当に柔らかみがあったんだ。

こりゃ良血が化けて来たな…ってピンと来て、この日の勝利は俺にとっては正に順当という感じ。

飛びも大きくて瞬発力ってよりはスピードの持続力が武器といった感じじゃないかな。

新潟とか極端に上りが速くなるのは得意じゃないタイプ。

手足が長く、背中のゆとりもあるので、父モーリスは1600~2000mで活躍したが本馬は2000m以上、距離延長はどんとこい!っていう逞しいタイプに育つだろうね。

レイエンダが故障で戦線離脱した今、この馬を中心にクラシックが回っていくかも!?

なんて先の話をするのも楽しいが、まずは目先の勝負馬券!

てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■札幌 7R 「3歳500万下  芝:1200m」

明日のレースで13頭立ての多頭数で、2014年以降回収率が100%を超えるレースってのを探してみたら、札幌1600万下・芝2000mが193.8%で一番高かったんだ。

その条件があるのは札幌のメインレースだったんだけど、明日のメインレースってワールドオールスターJなんだよね。

これは流石に人気も読めないし、なんか大波乱が待ってそうな俺の第六感が反応しちゃって、ここはパス。

じゃぁ次にいいのは?っていうので選んだのがこの札幌7Rってわけ。

この条件のレースは回収率が150.5%。

それでも爆買いライトで買うなら十分高い数字だよね。

それでいて施行回数22回に対して、的中率31.8%と全然悪くない数字なんだ。

今回のメンバーを見渡してみて…うーん、上位人気しそうなのが5頭程いるねぇ。

1番人気はコロラトゥーレなんだろうけど、ここ2走が2着3着と言いレースをしているから、まぁ当然の人気なんだろう。

けど、この人気は単勝じゃなくて、連軸としての信頼度なんじゃないかなぁ?

惜しいレースをしてはいるけど、結局は勝ちきれてないわけだから。

じゃぁそれ以外の馬は?って見てみると…いいねぇ~!

いい感じのドングリの背比べ(^^♪

こういうレース、何が来ても納得できるけど、そこまでバカ荒れしないパターン!

長年競馬をやってきた俺の第六感が、再び訴えかけてきてる!

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line