TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月26日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月26日版】

2歳新馬戦相馬眼
どうも、3号よ。

2周目がまわってきたうまキュレの新馬企画。

前回(2017年7月23日)は置きに行った(笑)◎ジェネラーレウーノが3着に敗れるっていう、
なかなか香ばしい結果に終わってしまったわね……。

久々の“逆神ぶり”を目の当たりにできて、うまキュレの読者も喜んでるんじゃないかしら?

実際、カスタマーには、

「3号さんの本命ジェネラーレウーノかよ!買うのやめようwww」
「券売機に入れる直前に本命だと気付き、そのまま列を抜け、マークシートを捨てました」

とか、

「さすが姐御(笑)単勝1.2倍を3着に沈める魔力に脱帽!」
「シビレル!3号さんの“逆神予想”の精度高いですね!」

などなど……。

なんで1番人気を指名したくらいで、
そして3着になったくらいでこんなこと言われなきゃいけないのよ!

ったく! リベンジを見てなさい!

明日の土曜は新潟、小倉、札幌の3場で、1鞍ずつ新馬戦が行われるわ。

>各自3鞍の新馬戦をピックアップし、1頭勝負馬を決めてもらいます。


ってルールなので、問答無用で3場の新馬戦を予想しなきゃいけないわけ(笑)
普段は情報元に聞いてるけど、今回はアタイひとりの力で勝ち馬を指名してみせるわよ!

【小倉5R・メイクデビュー小倉】
◎メイショウトラマツ

調教でいい動きをしてるわよね。以前、カリスマの寺井さんとお話させていただく機会があったのだけども、そのとき「デビュー前の馬はなるべく強い負荷を掛けられていた方がいい。ある意味、競馬の“予行演習”になるからね」っておっしゃってたわ(※競馬のカリスマでも同様のお話をしてらっしゃったかと思う!【寺井千万基の結論】7月22日(土) 新馬戦で馬券に直結しそうな話! 調教では◯◯をチェックせよ)。鞍上の和田騎手も何度も調教で乗ってるようだし、コンタクトはばっちりでしょう。


【札幌5R・メイクデビュー札幌】
◎イザベルローズ

ここはイザベルローズかな。ひと追いごとに調教での動きが良くなってるもんね。繋がしっかりしてていかにもダートが上手そうだし、馬体もキレイな栗色。内枠をうまく活かせれば、上位争いしても良さそうよね。


【新潟5R・メイクデビュー新潟】
◎アウデンティア

人気はあまりなさそうだけど、アウデンティアに注目してるわ。2週前に復帰した三浦騎手がつきっきりで稽古をつけているわね。先週、今週と年長馬相手に追走同入を果たしているみたいだし、タイムもなかなか。生まれが5月ってのが気になるものの、将来性含めて期待してるわ。

で、こんなかから1頭チョイスするわけだけど……、


【小倉5R・メイクデビュー小倉】
◎メイショウトラマツ

これでいくわ!

念のため、栗東の某情報元に裏取りしてみたけど(←ひとりの力じゃないじゃん!ってツッコミはなし)、「走る馬」って評判みたいだし、先週新馬勝ちした同厩舎のオーロスターキスと遜色ないレベルって評価らしい。

この馬はきっと勝つわよ。

じゃあ次回予告!

今週の日曜は、みなさんお待ちかねの7号さんが担当。

前回登場時は2着で悔しい思いをした? ……のかわからないけど、
今度はしっかり勝ち馬を指名してくれるんじゃないかしら。

楽しみにしててねー。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line