TOP > コラム > 2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月27日版】
コラム

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!【2017年8月27日版】

2歳新馬戦相馬眼
うまキュレ読者の皆さん、お久しブリーフ!
新馬企画、2週目の順番が回ってきた7号だ!

それにしても、新馬企画、4号が現在1位だってな・・・
どうなってんだ?
これ、4号に負けたら他の覆面馬主全員「ござる調」でコラム書かせられたりしねーよな?

はいどーんでござる!

・・・、ヤバい、そんなの無理だろ。

4号には負けてらんねーぞ、俺は1回目の◎指名馬が2着だったから、今回1着馬を指名できりゃ、取りあえずは同率首位だもんな。ここはきっちり1着馬を指名しなくちゃな。

それはそうと、影武者の野郎・・・
本家7号を飛び越えて、ずいぶん派手な的中馬券取りやがったよな。

小倉最終で28万馬券だって?

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年8月26日版】

つーか、「最終レースの休み明け」っていうめちゃくちゃ面白そうなデータあるのに、あいつ隠れて買いやがったな。しかも、28万馬券の立役者は◎のエイシンピカソじゃなくて、俺の注目厩舎の一つである木原厩舎の10人気ヒワラニじゃねーか。

つまりは!俺を見習って「木原厩舎」のヒワラニが拾えたわけだから、今回の28万馬券は俺のおかげだ!笑 つーか、俺に教えてりゃ、1000円くらいは買って280万位にはなってたのになぁ。影武者の野郎、300円分しか買ってねーから払い戻しは・・・「84万」か。まぁ、そんなにたいした儲け額じゃねーが、折角だから奢らせてやるか!

おーい、影武者!
久しぶりに、麤皮でステーキ食いてーから予約しとけよ!


さーて、そんじゃー新馬企画な!

明日は

札幌が芝1200m
新潟が芝1200m
小倉が芝2000m

というラインナップ。

これ、ついてねーわ。
新馬戦の1200mが2本か・・・
ゲートだけは、本当にレースしてみなくちゃわからんからな。
調教時点で「ゲートが速い」なんていう話を聞いてて、よしそれじゃぁ勝負だ!なんて思ってたら、全然ゲート出ない・・・なんて事があるのが新馬だからね。そういう意味じゃ、新馬の短距離戦は、スピードがある馬で能力上位でも取りこぼしたりするケースもあるんだよね。

となると、狙うは小倉の芝2000mの新馬になっちまうのかな・・・。

とりあえず、全レース検証してみるか!

まず札幌の新馬!
ここでは、社台F生産のフレネシー、ノーザンF生産のベルーガ、が注目なのかね?
フレネシーはジェルミナルの下で、ベルーガはプロフェッショナルの下か。

フレネシーは先週登録してたが除外を食らったみたいだな。
その分調教を積めた事が「吉」と出そうな感じがするね。
新馬を勝てる能力は、調教からもヒシヒシと伝わってくるんだけど、心配なのはゲートだよね。
1200mがベストというより、マイルあたりがベストってな感じもするからな・・・
馬券を買うなら、この2頭を軸に、ゴールドアリュ-ル産駒のアスターソード、アフオラカの2頭と、ロードカナロア産駒のスズカローレルあたりに3連複で流すイメージだな。

つづいて、新潟の新馬!
新潟1200mで17頭立てかよ・・・苦笑
もうね、ゲートを出るかで無いか?で、勝負決まっちまうんじゃないか?
立ち遅れたら、その時点でジエンドだよな。

人気はノーザンF生産のヴェルスパーなのか?
このレースはマジで難しいね・・・
そういう時は厩舎で選んだりしても面白いんだが、まぁ、有力な厩舎も少ないと来た。
となれば、ブロック制があるのにわざわざ東のレースに使いに来たタガノヒバナあたりが新馬勝ちを狙っての新潟参戦ってことか?宇治田原ステーブルでもまずまずの評判だったみたいだしね。

このレースから推奨するとすればタガノヒバナかね。

つづいて、小倉の新馬!
ここは、タイセイトレイルかね!
シンボリクリスエスの肌に、ハーツクライ!
そしておばあちゃんは、シンコウラブリイ!
良血だわな~!
これで行くか?とも思ったんだけど、ちょっと調教での動きがまだ重そうに見えるんだよね・・・。
その点がどう出るかなんだよなぁ・・・

ということで・・・決めた!
日曜日の新馬戦3クラの内、勝負レースは・・・

札幌5R!
◎2フレネシー
これで行く!

福永は新馬であまり勝負しないで競馬を教えるような乗り方するけど、ゲートさえ出れば馬券圏内には居るだろ!

評価順はこんなイメージ!

◎2フレネシー
〇4ベルーガ
▲1アスターソード
☆6スズカローレル
△9オフオラカ

勝負は、◎の単複だな!
他の馬券を買うなら、◎からの馬連と、◎〇2頭軸の3連複だね!

新馬企画は以上!
じゃーな!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line