TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【2017年8月26日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【2017年8月26日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜はワールドオールスタージョッキーズが開幕!
個人的には地方から参戦する中野省吾騎手に注目している。

                                                                                       ■札幌10レース!ワールドオールスタージョッキーズ第1戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1200m】

◎11 マイネルパラディ

新冠の三村卓也さんの生産馬。
注目の中野省吾騎手が騎乗するのが、この馬。
前走は負けて強しの内容で、ここでも人気になるんじゃないか。
とにかく豪華な騎手が揃ったWASJだが、才能に置いては誰にも引けを取らない…中野騎手にはそんなものを感じるんだよね。
圧巻だったのは予選のSJT。歴代最高のポイントを獲得したんだよな~。
4戦して1着3回に2着1回だよ。ちょっとあり得ないよね。
09年デビューでまだまだ若いし、コメント的にもちょっと普通じゃないヤツの雰囲気がすごい。活躍して全国のファンに知ってもらいたい存在だ。


■札幌11レース!ワールドオールスタージョッキーズ第2戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2000m】

◎2 ゲッカコウ

新ひだかの斉藤スタッドの生産馬。
また内枠を引いたこの馬の運に賭けたい。
滞在競馬で前走よりもいい状態でレースに臨めそうなのもいいね。
ハンデはなくなるが、それで人気を落とすなら逆に買いたい。
騎乗するのはマリヨン騎手。オーストラリア出身23歳の女性騎手だ。
美人ジョッキーとしても有名で、デビュー前にはモデルとしてスカウトされたほどの美貌の持ち主。見習い騎手のリーディングを獲得している実力もあるし、
意識不明の落馬事故から復活したガッツもある。
女性騎手だからとなめていたら痛い目にあうかも。


■札幌12レース!ニセコ特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌ダ1700m】

◎4 モルゲンロート

浦河のまるとみ冨岡牧場の生産馬。2003年の東京盃を制したハタノアドニスなんかが有名だね。
この夏は函館で2着、札幌で3着と、言い過ごし方をしている。
操縦性もあって、勝負できる位置にいられるのも強みだね。
陣営的には、前に馬を置きたい考えのようで、おそらく激化するであろう先行争いを見る形でレースをするのだろうか。
勝てる力があるだけに、原田和騎手には頑張ってもらいたい。
ルメール騎乗のリヴァイアサンはソラを使うから、頭で勝負もいいね。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line