TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年8月27日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年8月27日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
土曜は10レースで7番人気のウエスタンユーノーがクビ差2着!
やっぱり穴馬がくると気持ちいいね~。日曜も期待してもらおう。

■新潟10レース!朱鷺ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1400m】

◎3 ムーンエクスプレス

日高の坂牧場の生産馬。最近だとゼロスが有名だな。
アドマイヤムーン産駒といえば、中京の芝1400で狙いたい種牡馬だが、
この馬に関しては京都、阪神で好走している。
新潟は初なんだが、京都で好走できるなら問題ないだろう。
左回りはデビュー戦で2着に来ているし、心配なさそう。
そこまで人気にもならなそうだし、オススメしたいね。


■新潟11レース!新潟2歳ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1600m】

◎12 キボウノダイチ

浦河のカナイシスタッドの生産馬。2005年に函館2歳Sを制したモエレジーニアスなんかが有名だな。最近だとハナズレジェンドとか。
このレースは混戦ということで、ならば日高の星からも1頭馬券に絡めたい。
人気が集まるのはハープスターのような上がりが使えるが不器用っぽい馬ってのが新潟コースの傾向じゃなかろうか。
でも、往々にして先行馬が1頭くらいは馬券に絡んだりするもの。
この馬は前走を見る限り競馬センスがあるタイプで、能力は100%発揮できるはず。ともかくこういう重賞で人気馬を狙ったら損だよね。


■新潟12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1200m】

◎12 タイガーヴォーグ

日高の千明牧場の生産馬。
新潟コースは【0210】と相性が抜群にいい。
前走も出遅れながらも上がり最速で3位に食い込んだ。
ああいう大味な競馬で上位に来れるなら、どう乗っても馬券圏内でしょ。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line