TOP > 予想/馬券 > 【キーンランドC】今週も札幌は荒れる!?高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【キーンランドC】今週も札幌は荒れる!?高配当の使者はこの馬だ!

過去10年で1番人気はわずかに1勝のみのキーンランドC。今年は人気が割れそうだが、果たして結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

好調な馬を狙え!

過去10年の3着以内馬30頭中20頭は前走でも3着以内に好走していた。夏場の重賞だけに、調子の良い馬を狙いたい。
今回と同舞台のHBC賞を勝ってここに臨むライトフェアリー。格上挑戦になるが、調子の良さを生かせれば一発期待できそうだ。

牝馬が活躍!

牝馬が4連勝中のキーンランドC。4歳牝馬に限定すると過去10年で(3,2,1,7)と好走率がぐっと高まる。14年はワンツーを決めており、今年も4歳牝馬には要注意だ。
4歳牝馬のナックビーナス。久々の実戦になるが、2走前のオーシャンSで2着と重賞でも好走しているように能力的にはここでも通用していいものを持っている。5着だった昨年以上の着順を期待したい。

函館SS組は外せない!

過去10年のうち8回は函館SS組から好走馬が出ているキーンランドC。今年も最重要のステップとして、注意を払いたい。
前走の函館SSがはじめての芝のレースだったノボバカラ。スタートで出遅れ最後方からの競馬になったが、上がり3Fのタイムはメンバー最速だった。芝への慣れが見込める2戦目で、大駆けに期待したい。

先週の札幌記念は6番人気のサクラアンプルールが1着、ブービー12番人気のナリタハリケーンが2着の波乱の結果だった。今週も人気薄の激走に要注意だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line