TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!!覆面馬主達の2017年8月26日(土)予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!!覆面馬主達の2017年8月26日(土)予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラム(競馬のカリスマ含む)から的中をメインにまとめてみた。
馬キュレ

覆面馬主【血統の1号】

inyofu 夏の終わり 鬼は内で 福は外!

この時期、大抵の競馬場は、馬場(特に芝コース)が痛み、外差しがきく馬場に変貌していく。
そこを狙うのが、このラス前、ラスト週の馬券攻略のツボだ。

今まで、追い込み、差しが届かなかった馬、外枠の馬、このあたりをきっちり狙うべきタイミングである。

競馬場ごとに、狙える馬をみていこう!
inyofu ■新潟10R

◎12プレシャスエース

もしくは、

◎13ウエスタンユーノー

1000直コースは、圧倒的に8枠有利で、今週は、その傾向が更に高まるはず。
なので、8枠2頭が人気そこそこなら、まず、勝負したい。
inyofu ■10R

◎2 ヴァフラーム

小倉走るハービンジャー産駒で、前走届かず3着。
ここは、まず狙ってみたいね。
inyofu ■12R

◎9 クローディオ

これも、ハービンジャー産駒。前走、出遅れ気味で、4角最後方から追い込み4着。
外差し決まる馬場で、頭まであるかも。
開催ラスト週前の馬場と馬の脚質を読み予想した1号。結果は・・
新潟10R 13ウエスタンユーノー 2着 複勝370円
小倉10R 2ヴァフラーム 1着 単勝280円/複勝110円
小倉12R 9クローディオ 3着 複勝320円

覆面馬主【妄想の2号】

inyofu 【新潟10R 稲妻特別】
◎10アースエンジェル
○7イオラニ
▲6スペチアーレ
☆8アペルトゥーラ
△3ダンシングワンダー
△13プレシャスエース
△14ウエスタンユーノー

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
inyofu 【新潟8R 新潟ジャンプS(おまけ)】
◎11ハギノパトリオット
○3グッドスカイ
▲5タナトス
☆9ホーカーテンペスト
△8リスヴェリアート
△2メイショウアラワシ
△10タマモプラネット

【2号の狙い目馬券!】
馬連◎=〇▲☆(3点)、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△(12点)
馬場状態をしっかりチェックし予想した3レース中2レースを的中!
新潟10R
三連複 8-10-13 3,860円
新潟8R
馬連 3-11 750円
三連複 3-10-11 8,400円

覆面馬主【サスペンスの3号】

inyofu 『サタデーエクセレント単勝』

新潟6R ◎フェアリーフォート
小倉7R ◎ライトオブピース
札幌9R ◎サンホッブズ
新潟11R ◎マスクゾロ
サタデーエクセレント単勝(通称:サタ単)結果は・・
新潟6R ◎フェアリーフォート 10着 
小倉7R ◎ライトオブピース 1着 単勝560円
札幌9R ◎サンホッブズ 5着 
新潟11R ◎マスクゾロ 2着

的中は1頭だけだったが、4番人気を的中させた。

覆面馬主【砂の6号】

inyofu ★☆おまけ、の札幌12R『ニセコ特別』の予想☆★

おまけは、札幌ダート1700mで行われる12R『ニセコ特別』をピックアップ。

このレースは、前走で接戦を演じたリヴァイアサンとモルゲンロートの再戦ムード。これに上がり馬のレイダーが、どう立ち向かうか?この人気上位3頭のレースになりそうだ。

注目は、前走4角先頭から強気の押し切りを図った◎リヴァイアサン。
敗れたのはあくまで展開のアヤであり、これを見ながら競馬をしたモルゲンロートに抜かせなかったあたりは、地力の違いといえそうだ。鞍上のルメール騎手も2度目の手綱ならば、同じテツは踏まないだろう。

☆札幌12R・結論☆

◎ 3リヴァイアサン
〇 2レイダー
▲ 4モルゲンロート
☆11キングラディウス
△ 5アシャカリブラ
△ 6グロリアスメーカー
△ 9エレクトリイオネ
△10ギンザマトリックス

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 3
馬単 3 ⇔ 2,4,11

少額で三連複フォーメーション(11点)

1頭目 3
2頭目 2,4
3頭目 2,4,11,5,6,9,10
inyofu ★☆おまけ2、の小倉8R『3歳上500万下』の予想☆★

おまけ2は、小倉ダート1700mで行われる7R『3歳上500万下』をピックアップ。

このレースで人気を集めそうなのは、3歳馬インティとナムラスパルタクス。
脚質の異なる2頭だが、展開的に恵まれそうなのは、同型の少ない逃げ先行型の◎インティ。

前走の走破時計は前日に行われた500万条件よりも早く、昇級初戦ではあるが時計的には現級通用の下地はある。スタートを決めてスンナリと先手が取れれば、連勝が期待できそうだ。

☆小倉8R・結論☆

◎ 4インティ
〇10ナムラスパルタクス
▲ 8ミスティーフリップ
☆ 3シゲルキハダマグロ
☆ 5ブリーズスズカ
△ 2ショウナンマシェリ
△ 6タマモアタック
△14オンザフロウ

馬券の本線は単勝と馬単

単勝 4
馬単 4 ⇔ 10,8,3,5,2,6,14

少額で軸1頭の三連複

4 = 10,8,3,5,2,6,14
今週もおまけ予想が炸裂だった!
札幌12R
単勝 3 230円
馬単 3-11 1,740円
三連複 2-3-11 1,920円

小倉8R
単勝 4 240円
馬単 4-6 1,350円
三連複 4-5-6 2,900円

覆面馬主【未勝利の9号】

小倉6R
inyofu という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
小倉6Rサラ3歳未勝利(ダート1,700m)
◎06アレラーモ(北村友)
〇12コールアングレ(浜中)
▲01アイファーイチオー(☆荻野極)
☆13サーワシントン(和田)
△10ハニーゴールド(水口)
△11ブルベアバック(幸)

明日の勝負馬券は、馬連5点ながしと3連単一頭軸マルチで勝負させて頂きます。

<馬連>5点
◎→〇▲☆△△
<3連単一頭軸マルチ>60点
◎→〇▲☆△△
本命に推したアレラーモは2着で馬連(850円)のみの的中。

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「うん、金がどうしても必要な時は、博奕だめだよね。どうしてだろうね。」

1号「やっぱ、判断鈍るし、大きく勝てる方に流されやすいからだよね。」

オヤジ「そうね。10万勝つのも、100万勝つのも、難しいし易しいといえるよ。それは時の運の差だよ。でも、10万負けるのと、100万負けるのには、大きな違いがある。時の運の差じゃない。100万負ける時は、人災だよ。自分による過ちだと思うね。」

1号「そうだよね。負け方がいかに大事かって話だよね。ギャンブル強い人に共通してるのは、負ける時少なく、勝つ時大きい、これだよね。これが逆になる人が、ギャンブル弱い人。」

オヤジ「そう、頭では分かっても、実際に張り出すと見境いがつかなくなるしね。博奕は難しいもんだよ。」

1号「やっぱ仕事が堅いよね、笑。で、明日はどうする?何買うの?」

オヤジ「そうだね、新潟10レースの12番、プレシャスエースの単勝を20,枠連で、8枠から、4,5,6,7,8の5点、5万ずつ。これ、買ってきて。」

1号「だよね、ここは8枠だよね。了解!」

ということで、オヤジさんは、新潟1000直の8枠から勝負だ!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回も2歳新馬戦を予想。
本命に挙げたプレシャスエースは11着に終わるも、同じ8枠のアペルトゥーラが1着になり、枠連(6-8 1,120円)を的中!560,000円の払戻しで、運気が下がり気味のオヤジさんだったか、今週は運気を取り戻したようだ。

全力一点少年=素イチスイッチ

inyofu 小倉8レース
◎6タマモアタック
○5ブリーズスズカ

ここ2走は崩れていましたが、元々は現級を勝った経験もある◎タマモアタック。この条件は1戦して2着だったコースですし、多少雨が降れば更に良くなりそうです。
○ブリーズスズカはちょっと変わった戦績の降級馬ですが(中央で未勝利勝ち→中央の500万下を1度も走らないまま地方に遠征して勝って1000万下に昇級→4歳夏のクラス再編で降級。つまり『中央の500万下』を走ったのは2走前が初めて)、1000万下では6着が最高という成績でも、500万下に慣れたと思われる前走で前進。今なら十分勝ち負けが狙えるでしょう!

ワイド5-6の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。 推奨3レース中、最後に挙げた小倉8Rを的中3番人気と4番人気の組み合わせで800円の払戻しがついた。

砂の惑星から来た勇者たち

inyofu では、各騎手ごとの推奨馬を発表します!

【岩田騎手】
 新潟 2R ヴェルデミーティア
 新潟 3R ホーセズネック
 新潟 6R ヘヴントゥナイト
 新潟 7R ベラポーサ
 新潟 9R スペルマロン

【内田騎手】
 札幌 3R ブラックシンデレラ
 札幌 5R ハッピーテーラー
 札幌10R キャンディバローズ
 札幌12R バークレアヴィガ

【岡田騎手】
 小倉 8R オーパ

【小牧騎手】
 小倉12R サチノリーダース

【柴山騎手】
 新潟 3R ローレルモナルカ
 新潟 7R ガッティナーラ
 新潟11R メイショウヒコボシ

【戸崎騎手】
 札幌 3R メイクミーハッピー
 札幌 5R ディーズファクター

多い気がしますが、明日はこの16頭の単複勝負。
8号の影武者・パチ号が地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本企画。
16頭挙げたが、岩田騎手だけしか馬券に絡まない結果に。
【岩田騎手】
 新潟 2R ヴェルデミーティア 3着 複勝310円
 新潟 6R ヘヴントゥナイト 2着 複勝220円
 新潟 9R スペルマロン 1着 単勝580円/複勝170円

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

inyofu ◆カネヒキリ産駒
小倉 4R 1シゲルシャチ
小倉 8R 10ナムラスパルタクス
小倉11R 10メイプルブラザー

◆キンシャサノキセキ産駒
小倉 8R 2ショウナンマシェリ

◆ダノンシャンティ産駒
札幌 4R 5サツキチャン
     6ヴェリタブル
新潟 5R 5ワンウイン
新潟12R 15カネトシブレス

そして、「夏はダノンシャンティ産駒の牝馬」ということで該当馬を紹介!

札幌 4R 5サツキチャン(好走データと一致)
     6ヴェリタブル(好走データと一致)
新潟 2R 4ハイヤーアプシス
新潟12R 15カネトシブレス(好走データと一致)

この9頭の単複勝負をします!
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキの孫世代で爆走しそうな馬を、 8号の影武者・パチ号が推奨していく企画。 夏は「ダノンシャンティ産駒の牝馬」と宣言通りの結果に。
札幌 4R 6ヴェリタブル 複勝200円
新潟 2R 4ハイヤーアプシス 単勝590円/複勝270円

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術

inyofu 【小倉12R 3歳以上500万下予想印】
◎7 エイシンピカソ(夏の小倉芝では4.2着。休み明けでもこの舞台なら)
〇16 ジェスロ
▲4 メイショウシャチ
☆1 スズカファイン
注9 クローディオ
△2 ヒワラニ
△10 ブレイヴバローズ
△14 トウカイクローネ

【買い目】
・3連単1軸マルチ
7→16.4.1.9.2.10.14(各300円)

計3万7800円
回収率が100%を越えた7号の影武者(部下)がいろいろ試行錯誤しながら穴予想を提供していく企画。
なんと824番人気の3連単(288,430円)を的中!これが3倍の865,290円の払戻しがついた。

爆買いミラクル馬券術!ライト

inyofu ■札幌 7R 「3歳500万下  芝:1200m」

明日のレースで13頭立ての多頭数で、2014年以降回収率が100%を超えるレースってのを探してみたら、札幌1600万下・芝2000mが193.8%で一番高かったんだ。

その条件があるのは札幌のメインレースだったんだけど、明日のメインレースってワールドオールスターJなんだよね。

これは流石に人気も読めないし、なんか大波乱が待ってそうな俺の第六感が反応しちゃって、ここはパス。

じゃぁ次にいいのは?っていうので選んだのがこの札幌7Rってわけ。

この条件のレースは回収率が150.5%。

それでも爆買いライトで買うなら十分高い数字だよね。

それでいて施行回数22回に対して、的中率31.8%と全然悪くない数字なんだ。

今回のメンバーを見渡してみて…うーん、上位人気しそうなのが5頭程いるねぇ。

1番人気はコロラトゥーレなんだろうけど、ここ2走が2着3着と言いレースをしているから、まぁ当然の人気なんだろう。

けど、この人気は単勝じゃなくて、連軸としての信頼度なんじゃないかなぁ?

惜しいレースをしてはいるけど、結局は勝ちきれてないわけだから。

じゃぁそれ以外の馬は?って見てみると…いいねぇ~!

いい感じのドングリの背比べ(^^♪

こういうレース、何が来ても納得できるけど、そこまでバカ荒れしないパターン!

長年競馬をやってきた俺の第六感が、再び訴えかけてきてる!

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!
13頭立て以上の多頭数レースで上位人気に隠れて、単勝4,5番人気に甘んじてる馬を上手に見つけ出し、8倍~10倍くらいの単勝を2点買い勝負していく企画。
見事4番人気クローソーを的中で、8.5倍的中。425,000円を払い戻し!

成り上がり夫婦のドリーム馬券術

inyofu で、明日の馬券は・・・

小倉2レース!1番テイエムリボーの単勝5万、馬連で、1-5を2万、1ー6を3万。
1と6の二頭軸の三連複で、相手が、2,4,5,7の3点、1万。
1と6の三連単二頭軸マルチで、相手が2,4,5,7へ、1000円。
これで勝負するとか!

洋子らしい買い方だが、果たして来るのか??
1号の競馬友達の極貧夫婦がクラブを開店!!競馬の予想を公開すると同時に成り上がっていく様子をコラムで紹介する企画。
今週は4着馬のキタサンタイドーを絡ませたために単勝(410円)と馬連(460円)のみの的中。しかし、結果はプラスで終了した。
投資金 154,000円
払戻金 297,000円

タロット魔女の神ってる馬券術

inyofu マドンナは、マドンナで、何故タロットがなかなか当たらないのかを自己分析し始めていた。
その結果分かったことは、馬券の買い方と連動しているのかもしれないということだった。

そこで、馬券は、三連複のフォーメーションにしようと思い立った。

買い方は・・・

① カード1
② カード2、カード3
③ カード2,カード3、カード4,カード5

この6通りの三連複。

これを、1000円ずつ買う方式に変更したのだった。

明日引いたカードは・・・

小倉2レース!

2番、4番、1番、5番、6番。

一方、このレース、プリンスは、1番が光って見えたとのこと。
1番から、馬連の総流しを買うことに。

さあ、どっちが当たるのか?
母(マドンナ)がタロットカードを使用し競馬で大金を手に入れたという息子(プリンス)の予知夢が発端で始まった企画。
なかなか当たらないことに、マドンナは自己分析。買い方を変えて臨んだ1回目。見事的中!(三連複 1-2-5 1,660円)16,600円の払戻し。さらにプリンスも好調で馬連を的中させた。(馬連1-5 460円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

新潟編
inyofu ■新潟10レース!稲妻ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1000m】

◎13 ウエスタンユーノー

新ひだかのウエスタンファームの生産馬。
大外の絶好枠を引いたが、それでも上位人気にはならないだろうね。
でも千直は2勝もしているスペシャリストで、持ちタイムも悪くない。
アイビスSD5着のアースエンジェルと、それほど力の差があるとは思えない。 ならば、この馬から一か八か勝負という手も。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(新潟編)
13ウエスタンユーノー 2着 複勝(370円)を的中。

小倉編
inyofu ■小倉8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1700m】

◎4 インティ

浦河の山下恭茂さんの生産馬。まずは無難な馬で儲けようか。
新馬戦で大負けしたあとに、未勝利戦で1.2秒差の大勝。
逃げて上がり最速という格の違う競馬を見せ、即通用の逸材だろう。
他に逃げ馬もいないので、前走同様の競馬ができると考えれば、
前走の再現も大いに可能。頭で勝負。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(小倉編)
4インティ 1着 単勝240円/複勝140円 的中。

札幌編
inyofu ■札幌10レース!ワールドオールスタージョッキーズ第1戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1200m】

◎11 マイネルパラディ

新冠の三村卓也さんの生産馬。
注目の中野省吾騎手が騎乗するのが、この馬。
前走は負けて強しの内容で、ここでも人気になるんじゃないか。
とにかく豪華な騎手が揃ったWASJだが、才能に置いては誰にも引けを取らない…中野騎手にはそんなものを感じるんだよね。
圧巻だったのは予選のSJT。歴代最高のポイントを獲得したんだよな~。
4戦して1着3回に2着1回だよ。ちょっとあり得ないよね。
09年デビューでまだまだ若いし、コメント的にもちょっと普通じゃないヤツの雰囲気がすごい。活躍して全国のファンに知ってもらいたい存在だ。
inyofu ■札幌11レース!ワールドオールスタージョッキーズ第2戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2000m】

◎2 ゲッカコウ

新ひだかの斉藤スタッドの生産馬。
また内枠を引いたこの馬の運に賭けたい。
滞在競馬で前走よりもいい状態でレースに臨めそうなのもいいね。
ハンデはなくなるが、それで人気を落とすなら逆に買いたい。
騎乗するのはマリヨン騎手。オーストラリア出身23歳の女性騎手だ。
美人ジョッキーとしても有名で、デビュー前にはモデルとしてスカウトされたほどの美貌の持ち主。見習い騎手のリーディングを獲得している実力もあるし、
意識不明の落馬事故から復活したガッツもある。
女性騎手だからとなめていたら痛い目にあうかも。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(札幌編)
10R 11マイネルパラディ 2着 複勝200円
11R 2ゲッカコウ 2着 複勝390円

2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!

inyofu 【小倉5R・メイクデビュー小倉】
◎メイショウトラマツ

これでいくわ!

念のため、栗東の某情報元に裏取りしてみたけど(←ひとりの力じゃないじゃん!ってツッコミはなし)、「走る馬」って評判みたいだし、先週新馬勝ちした同厩舎のオーロスターキスと遜色ないレベルって評価らしい。

この馬はきっと勝つわよ。
1号~11号まで馬主たちに、リレー形式で、2歳新馬戦の予想を特別に公開してもらう新企画。
1頭選んだ馬が何着になるかで、各馬主はポイントをゲット。そのポイントの合計で優勝者を決める。今回は3号が予想。指名したメイショウトラマツは3着で13ポイント獲得。トータル26ポイントとなった。

<現時点のポイント獲得数>
75pt・・・4号
63pt・・・6号、5号
55pt・・・単勝メンオヤジ
38pt・・・10号
32pt・・・11号
26pt・・・3号
25pt・・・7号
13pt・・・8号
7pt・・・1号、9号
0pt・・・2号

8月27日(土)の覆面馬主たちの予想。土曜日の1番の当たりは何と言っても7号の影武者企画「一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術」での3連単的中だろう。
タンタンメ麺屋のオヤジさんの運気が上昇ぎみ、さらにタロット予想のマドンナが馬券の買い方を変え的中と今週も的中が目立った覆面馬主軍団だった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line