TOP > 地方競馬 > 【地方競馬・週刊うまとめニュース!】2017年8/28(月)~2017年9/3(日)
地方競馬

【地方競馬・週刊うまとめニュース!】2017年8/28(月)~2017年9/3(日)

先週1週間の地方競馬ニュースをチェック!
【地方競馬・週刊うまとめニュース!】2017年8/28(月)~2017年9/3(日)版。
先週はこちらの9ヵ所で開催されました。
帯広(月、土日)、門別(火〜木)、水沢(月、土日)、大井(月〜木)、船橋(金、日)、金沢(火、日)、笠松(月、水〜金)、園田(水〜金)、高知(土日)
馬キュレ

2017年8/28(月)~9/3(日)の3連単最高払戻金額は?

先週の最高配当額は8月30日(水)園田競馬場の「B2 3歳以上特別」での1,875,560円であった。

御神本訓史騎手がついに復帰!

inyofu  約2年半ぶりの実戦を終え「緊張しました。のどがカラカラです」とホッとした表情を見せた御神本騎手。

「パドックでは“すみません”と“これから、よろしくお願いします”という意味を込めてヘルメットを脱いで頭をさげました。みなさん、本当に暖かく迎えてくれて」と感無量の様子。

 レースに関しては「スタートは良かったんですけど…。でも、一度乗って“レース感覚を取り戻すのに、それほど時間はかからなそうだ”と感じました。できるだけ早く、レースの雰囲気に飲まれず、自分の騎乗ができるようにしたい」とし、さらに「怪我の具合は問題ありません。この開催は自厩舎を中心に乗る予定です。他場は、ちゃんと乗っているという姿を見せることができてからと考えています」と当面のプランを語った。
怪我と不祥事によって表舞台から姿を消していた御神本訓史騎手が2年半ぶりにファンの前に戻ってきた。6着という結果も勘を取り戻すのに時間はかからないだろうとコメントしており、新たな気持ちでの再スタートでファンを楽しませてもらいたい。

矢野貴之騎手が900勝達成!

inyofu 28日(月)の大井6Rをキャンティで制した矢野貴之騎手(大井)は、地方競馬通算900勝を達成した。 矢野貴之騎手は2002年に高崎競馬でデビュー。2004年にエフケーアニカで奥利根賞を制するなど、高崎では早くから注目を集める存在だった。この2004年の高崎競馬廃止に伴い、翌2005年に南関東・大井へ移籍。南関東でもティーズアライズで2015年の東京プリンセス賞を、キャプテンキングで今年の羽田盃をそれぞれ制するなどの活躍がある。
2017年9月3日現在で南関東リーディング1位の矢野貴之騎手。同じ28日には2013年に南関東リーディング1位にもなったことがある御神本騎手がレース復帰を果たした。これからも大井、南関東を湧かせてほしい。

藤田菜七子騎手が大井初勝利!

inyofu 藤田菜七子騎手(20)=美浦・根本厩舎=は8月29日、大井競馬場で3鞍に騎乗して、4Rのファヌエルで鮮やかに逃げ切って、大井競馬場で初勝利を挙げた。通算28勝目(地方は13勝目)。
inyofu 「前走から200メートル延びたけど、道中は何とか我慢してくれましたし、最後まで頑張ってくれました。いい馬にたくさん乗せてもらって、ありがたいです」と藤田はパートナーをたたえた。
藤田菜七子騎手が大井競馬で初勝利。これで今年の地方競馬5勝目であった。2日前の新潟最終Rに続いて連続勝利であった。

キタサンミカヅキ差し切りV!【アフター5スター賞】

inyofu  30日、大井競馬場で行われた第24回アフター5スター賞(3歳上・ダ1200m・1着賞金1300万円)は、中団でレースを進めた繁田健一騎手騎乗の8番人気キタサンミカヅキ(牡7、船橋・佐藤賢二厩舎)が、直線で外から脚を伸ばして、逃げ粘る4番人気ゴーディー(牡9、大井・赤嶺本浩厩舎)をゴール前で差し切り、これに1.1/4馬身差をつけ優勝した。勝ちタイムは1分11秒6(良)。
動画を見る
移籍初戦で8番人気だったキタサンミカヅキがゴール前でVゴーディを差し切り劇的勝利を挙げた。7歳、まだまだこれから伸びるか。

坂下秀樹騎手が1500勝達成!

inyofu 30日、門別4Rでオイランドウチュウ(牝2、北海道・岡島玉一厩舎)が1着となり、騎乗していた坂下秀樹騎手が通算1500勝目(JRAの成績も含む)を挙げた。現役騎手としては5人目の達成。
1986年デビューから31年での1500勝達成。ベテラン坂下秀樹騎手はこれからも活躍を続ける。

先週の地方競馬のニュース。今週は園田競馬場での185万馬券が最高額であった。御神本訓史騎手の復帰に沸いた今週の地方競馬。藤田菜七子騎手の大井初勝利や坂下秀樹騎手の1500勝達成、矢野貴之騎手の900勝達成など騎手の明るいニュースが目立った一週間だった。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line