TOP > 予想/馬券 > 人気落ちして馬券がおいしい!?【2014年】CBC賞予想家まとめ
予想/馬券

人気落ちして馬券がおいしい!?【2014年】CBC賞予想家まとめ

夏のスプリントシリーズ第2戦のCBC賞。前走で人気落ちしたあの馬が1着に入り予想家の印はどうなったのか?予想ブログ記事を振り返ってまとめてみた。
予想

CBC賞はトーホウアマポーラが初重賞制覇

inyofu 同期コンビでVをつかんだ。中団を追走した4番人気のトーホウアマポーラが、直線鋭く伸びて快勝。福永の手綱がさえ渡り、競馬学校同期の高橋亮師に待望の重賞タイトルをプレゼントした。2着に3番人気のエピセアローム、3着に10番人気のニンジャ。1番人気のベルカントは5着に敗れた。
inyofu トーホウアマポーラ 牝5歳
騎手:福永祐一 厩舎:栗東・高橋亮厩舎
単勝:11番950円
複勝:11番290円、8番240円、16番750円
枠連:4-6 680円 馬連:8-11 2670円
馬単:11-8 5660円
3連複:8-11-16 22400円
3連単:11-8-16 116100円
ワイド:8-11 890円 11-16 3650円 8-16 2580円

今週は的中者続出

inyofu ◎トーホウアマポーラはもう1度ここで狙ってみようかなと。阪神牝馬Sは高速ラップにうまく乗れるかの点でインで包まれて全く流れに乗れなかった。うずしおSの完勝で多少タフな状況になっても踏ん張りは効くし、中京1200なら開幕週とはいえ詰まるリスクは薄くなるはず。あの1戦で人気を落とすようなら。
先週の宝塚記念でカレンミロティック本命で馬単GETしたアキ氏。今週も本命が1着入選で単勝的中。さらにラジオNIKEEI賞でも馬単を的中し、ノっている予想家である。

両重賞的中 サラリーマンの独学血統予想

inyofu CBC賞
◎ 11トーホウアマポーラ
〇 7ベルカント
▲ 3ルナフォンターナ
× 1、2、4、6、8、9、10、12、15、16
本命は、フジキセキ産駒の◎トーホウアマポーラです。 この馬が、本命になった理由は、フジキセキ産駒というよりも母父Unbridleds Songの影響があります。サンプル数が少ないのですが、母父としても種牡馬としても、このコースで本馬を含め実績を残しています。 問題は、今回、初の古馬との対戦となる〇ベルカントの扱いです。父サクラバクシンオー自体は、このコース堅実です。52キロで武豊を背に出走しますが、まだ3歳ということで、個人的には、勝つか大敗のどちらかだと思っています。
こちらも2週連続的中&両重賞的中とサラリーマン氏にビッグウェーブが到来している。

有名人等がtwitterで報告も

調教女子が快挙! 天童なこオフィシャルブログ「なこちんまにあ」

inyofu ◎16ニンジャ
○10ブルーデジャブ
▲7ベルカント
△8エピセアローム
△4レオンビスティー
△11トーホウアマポーラ
△9スギノエンデバー
本命はニンジャ
毎年暑くなると調子が上がって来る馬ですが、今年も状態が良くなってきました。
今週はかなり馬場が速いとはいえ、栗東坂路で2Fが12.8-12.1と0.7秒も加速するラップを踏めましたし、動きもスピード感十分 若干余力残しの手応えながらこれだけの時計を出せてるので、状態は文句なしに良いと思います 開幕週とはいえ、中京の1200Mは差しが届くので、昨日の最終で本命にした馬のような競馬が出来れば十分勝ち負けになると思います
2週連続で万馬券をGETした調教女子天童なこが今週も3連複を的中し3週連続万馬券の快挙。人気薄で3着に入ったニンジャを本命に持ってくる辺りが、予想センスを感じさせる。4週連続なるか今週の重賞も注目だ。

おなじみの馬キュン!からは

デンジャラス安田が得意の血統予想で本命トーホウアマポーラを的中。驚異的な的中率を誇るUMAJINの山田編集長は、1着無印もエピセアローム、ニンジャと2,3着に印をつけワイド購入ならGETだ。

毎週恒例!1号2号の結果は こりゃ深すぎるww覆面馬主の馬券談義!

inyofu ◎リアルヴィーナス
○ルナフォンターナ
▲ベルカント
△スギノエンデバー
△マヤノリュウジン
△エピセアローム
△レオンビスティー
穴サクラアドニス
という印で。
リアルヴィーナスから、馬連。
inyofu ◎トーホウアマポーラ
○ベルカント
▲リアルヴィーナス
☆エヒセアローム
△ルナフォンターナ
△マヤノリュウジン
穴ニンジャ
これで行きます。
1200m[4、4、1、1]の安定感は捨てがたいです。ベストとは言えない1400mで2人気に支持され10着もコンマ4秒しか負けておらず、ここで人気を落とすなら狙いたい一頭です。 斤量53キロというのもいかにも有利で、狙い撃ちしたい一戦です。買い方は、◎からの馬連で印へ。
毎週どちらかの予想が当たる予想家ブログ。ここにきて2号の予想が冴えわたり2週連続で本命からの馬連的中。1号が下降気味だが、鋭い予想は健在。次週は巻き返しを期待だ。

今週は比較的上位人気で決まり、的中した予想家が多い結果となった。次の予想は七夕賞orプロキオンステークス。どちらにせよハンデ戦で予想も難しくなるので、予想家のブログを参考に馬券を組み立ててみるのもよいだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line