TOP > 予想/馬券 > 【第52回札幌2歳ステークス】最終追い切り&タイムまとめ
予想/馬券

【第52回札幌2歳ステークス】最終追い切り&タイムまとめ

2017年9月2日(土)に行われる札幌競馬場のメインレース【第52回札幌2歳ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 カレンシリエージョ

inyofu アドマイヤリードの半妹カレンシリエージョは池添を背にモルトアレグロ(2歳オープン)との併せ馬。3馬身追走し、馬なりのまま内から併入に持ち込んだ。 池添は「余裕のあった体が締まって、緩さも解消してきた。おとなしくて乗りやすいし、前走も余裕のある勝ち方。楽しみ」

クリノクーニング

inyofu クリノクーニングは札幌芝コースを馬なりで5ハロン67秒4、3ハロン37秒5-12秒2。内ゴールドフラッグ(2歳未勝利)に半馬身遅れも、脚取りは軽快だ。「新馬のときよりえらく落ち着いていて、乗りやすかった」と北村友騎手。須貝調教師は「しなやかな動きで良かった。お利口さんになったし、それがレースでも生きてくれれば」

ロックディスタウン

inyofu 札幌芝コースで5ハロン65秒3、3ハロン35秒9-12秒1。内コスモダリア(新馬)に1馬身先行し、7馬身半ぶっちぎった。ほとんど併せず、反応が良すぎた印象だが「しまいを少し伸ばしたかったので強めに。併せる予定が置いていく形になったけど、動きは本当に良かった。速いところにいけば折り合いもつく」と佐竹助手は不安なし。

ロジャージーニアス

inyofu 30日は吉田隼騎手を背に札幌芝でカパルチャルシュ(3歳未勝利)を8馬身追走して、半馬身先着。強めに追って5ハロン63秒0-11秒5と時計も上々で、武井師も「動きがすごく良かった。パワーがあるので(洋芝の)馬場と走りがかみ合っていた。楽しみ」と声を弾ませた。

シスターフラッグ

inyofu シスターフラッグが、札幌ダートコースで抜群の動きを見せた。大きく離れた内アクアリブラ(2歳未勝利)、中タイセイアベニール(同)に直線で外から併せて4ハロン51秒2、3ハロン36秒4-12秒3。軽く仕掛けて内に3馬身、中に2馬身先着し、調教評価は最高の『S』だ。騎乗した岩田騎手は「新馬のときよりも、スッと反応してくれた。動きがすごく良くなっている」と好感触を抱く。

ファストアプローチ

inyofu 蛯名騎手を背に芝で追われたファストアプローチ(牡、藤沢和)は、内ラユロット(3歳オープン)、中ピックミータッチ(古馬500万)を追走し、余力たっぷりに併入した。  6ハロン84秒0-12秒1と時計も上々で、鞍上も「先週よりもさらに反応が良くなっている。楽しみを持ってやれる」と目を細める。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆ヴィオトポス・松岡騎手 「乗った感じは素軽いし、デキはいいと思う。少し突っ張るところがあるので、出たなりで行った方が良さそう」

◆コスモインザハート・柴田大騎手 「初めて乗ったけど、すごくコントロールしやすい。少しハミをかけただけで、グーンといく。洋芝も大丈夫だと思う」

◆サージュミノル・坂井騎手 「特に変わりなく、状態は問題ない。前走は折り合いがついたのが良かった」

◆ダブルシャープ・米川昇師 「中1週なので、気負いすぎないように軽めの調整だが、力を出せるデキ。1800メートルになるのはプラス」

◆ディバインブリーズ・須貝師 「動きを見る程度。丈夫で、使いながら体が増えている。キャリアがあるのは強み」
inyofu ◆マツカゼ・福永騎手 「ある程度負荷をかけられたし、時計もそれなりに出た。完成度としてはまだだけど、素質的には重賞でもやれる」

◆ミスマンマミーア・松本隆師 「芝で良さが出た。完成度は高くないが、指示通りに反応する。芝もコースも2度目で上積みがあるはず」

◆ロードトレジャー・三浦騎手 「タフな馬場だったので無理をせず、気持ちだけつくる内容だったけど、手応えは良かった。扱いやすいし、この時期では強みになる」

最終追い切りタイム一覧

inyofu ヴィオトポス 牝2 54 *松岡正海 30日札ダ稍:67.4-52.1-38.7-12.3:強め

カレンシリエージョ 牝2 54 池添謙一 30日札芝良:66.0-50.6-36.4-12.3:馬也

クリノクーニング 牡2 54 北村友一 30日札芝良:67.4-51.5-37.5-12.2:馬也

コスモインザハート 牡2 54 *柴田大知 30日札ダ稍:68.1-53.7-40.2-12.7:馬也

サージュミノル 牡2 54 坂井瑠星 30日札ダ稍:67.5-52.3-38.9-12.8:馬也

シスターフラッグ 牝2 54 岩田康誠 30日札ダ稍:53.8-39.1-12.3:強め

ダブルシャープ 牡2 54 石川倭 30日門坂良:42.1-13.8:

ディバインブリーズ 牡2 54 *藤岡康太 30日札ダ稍:73.4-57.2-42.4-13.1:馬也

ファストアプローチ 牡2 54 *蛯名正義 30日札芝良:84.0-67.8-52.4-37.4-12.1:馬也

マツカゼ 牡2 54 *福永祐一 30日札芝良:52.7-37.2-11.6:強め

ミスマンマミーア 牝2 54 *宮崎光行 30日門坂良:36.4-12.9:

ロードトレジャー 牡2 54 *三浦皇成 30日札ダ稍:70.2-54.2-39.4-12.4:馬也

ロジャージーニアス 牡2 54 吉田隼人 30日札芝良:63.0-49.0-35.8-11.5:強め

ロックディスタウン 牝2 54 ルメール 30日札芝良:65.3-50.4-35.9-12.1:強め

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎クリノクーニング
 シスターフラッグ
 カレンシリエージョ
 ロックディスタウン

特にクリノクーニングは、シュウジと併せて遅れはしたが一杯に追っての時計は優秀そのもの。最終では軽いながらも、余力満点の動きで気配は上々だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line