TOP > 予想/馬券 > 【第37回小倉2歳ステークス】最終追い切り&タイムまとめ
予想/馬券

【第37回小倉2歳ステークス】最終追い切り&タイムまとめ

2017年9月3日(日)に行われる小倉競馬場のメインレース【第37回小倉2歳ステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 アイアンクロー

inyofu アイアンクローは栗東坂路で単走。たっぷり余力を残しラスト1F12秒5をマークした。「輸送があるので直前はサッと。元気いっぱいです。前走はスタートが悪く道中で力んで、タイトな競馬を強いられた。ゲートさえ五分なら」と斉藤崇調教師。

モズスーパーフレア

inyofu 同じ音無厩舎のアサクサゲンキと坂路で併せ馬。併走状態で好ラップを刻んでいく。ラスト1ハロンでアサクサがスパートし、この動きにモズも反応。手応えに余力を残しながら併入した(4ハロン51・6―38・0―25・3―12・9秒)。松若騎手「いい追い切りができました。動きも息の入りも良かった。いい状態を維持できています。初戦からまだ時計は詰まりそうな感じでしたし、スタートさえ五分に出られれば」

ヴァイザー

inyofu ヴァイザー(牡、高橋亮)は完成度の高さが光る。栗東Cウッドでクロースフレンド(古馬500万)を追いかけ、馬なりで1馬身半先着。ラスト12秒1と瞬発力も高い。  高橋亮師は「輸送もあるし十分な内容。脚が短くて回転が速いので、小回りでも問題ないでしょう」と信頼を寄せている。

アサクサゲンキ

inyofu 栗東坂路で新コンビの武豊騎手が跨りスムーズにペースアップし、ラスト1Fも馬なりのまま12秒9。行きっぷりや手応えはモズのほうが上だったが、気配はこの馬もいい。 「上々の動きだけど、隣の馬がもっと良く見えたね。でも、前走がスピードに乗った強い勝ち方だったし、キャリアもあるので、そのあたりを生かしたい」と、ジョッキーも好感触だった。

フローラルシトラス

inyofu フローラルシトラスが小倉競馬場のターフを軽やかに駆け抜けた。  「動きは素軽かったですし、相変わらずの感じですね。こちらにきてからも順調です」  武井調教師が確かな口調で言い切った。芝コースで単走追い。ラストを強調する形の調整だ。序盤をゆっくりと運び、少しずつペースアップしながら4ハロン52秒5-11秒4。直線は外ラチ沿いを一直線に走り抜けた。

バーニングペスカ

inyofu 30日最終追い切り:栗東】は坂路で単走。前半をゆっくりと入り、ラスト1ハロンで仕掛けられて4ハロン58・1―41・5―25・9―11・8秒。この内容には陣営も少々渋い表情だった。  松永昌調教師「テンが遅過ぎたね。先週ビシッとやっているので問題はないだろうが」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆イイコトズクシ・荻野極騎手 「予定通りで、いい動き。操縦性も高いし、リズム良く運んで流れに乗れれば」

◆オーロスターキス・南井師 「予定よりも時計が遅くなったから、週末に微調整するかも。滞在で馬は元気」

◆シトリカ・牧浦師 「小柄な馬なので上がり重点で軽めに調整。ここを目標にしてきたし、体はできている」

◆ジュンドリーム・西村師 「狙った通りの追い切りができた。しっかりとやって、馬はすごくよくなってきた」

◆スーサンドン・和田騎手 「前走のような物見や、口向きもましになっていたし、動きもよかった。パワータイプなので時計がかかれば」
inyofu ◆タイセイソニック・三藤助手 「動きは良かった。前回よりも状態はいいくらい。レース慣れしている部分がいい方に出れば」

◆テイエムスグレモン・山内師 「動きはよかった。前走はのどの調子がよくなくて参考外。今は大丈夫だし、状態もいい」

◆ナムラアッパレ・目野師 「やらなくてよかったので、これでいい」

◆ナムラバンザイ・目野師 「馬は元気にしてくれているからね。ハナに行った方がいい」

◆ニシノダンテ・田所師 「しまい重点で、予定通りのいい動き。中1週になるが力は出せる」

◆ペイシャルアス・原口助手 「スタートは速い方ですし、無理なくいい位置が取れる。体調の良さでどこまで」

◆ルリハリ・嘉藤騎手 「時計以上に反応はよかった。レースでは冷静に走るし、馬込みを怖がることもない。1200メートルでも問題ない」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アイアンクロー 牡2 54 *浜中俊 30日栗坂良:57.3-42.3-12.5:馬也

アサクサゲンキ 牡2 54 *武豊 30日栗坂良:51.6-38.1-12.9:馬也

イイコトズクシ 牡2 54 *荻野極 30日栗坂良:52.4-38.3-12.6:馬也

ヴァイザー 牡2 54 北村友一 30日栗C良:53.1-38.5-12.1:馬也

オーロスターキス 牝2 54 川島信二 30日小ダ良:    12.3:強め

シトリカ 牝2 54 *小牧太 30日栗坂良:57.9-42.1-13.6:馬也

ジュンドリーム 牝2 54 幸英明 30日栗坂良:57.2-40.3-12.1:馬也

スーサンドン 牡2 54 和田竜二 30日栗C良:68.0-53.1-39.6-12.4:馬也

タイセイソニック 牡2 54 *鮫島克駿 30日小ダ良:58.9-42.1-12.8:馬也

テイエムスグレモン 牡2 54 松山弘平 30日栗C良:53.3-38.1-11.9:一杯

ナムラアッパレ 牡2 54 *太宰啓介 30日栗C良:72.2-55.1-40.9-12.8:馬也

ナムラバンザイ 牡2 54 *田中健 30日栗C良:   73.9-56.1-41.8-13.5:馬也

ニシノダンテ 牡2 54 三津谷隼 30日栗坂良:54.5-39.4-12.3:強め

バーニングペスカ 牡2 54 *川須栄彦 30日栗坂良:58.1-41.5-11.8:馬也

フローラルシトラス 牝2 54 藤田菜七 30日小芝良:52.6-38.7-11.8:強め

ペイシャルアス 牝2 54 *川田将雅       連闘軽め

モズスーパーフレア 牝2 54 松若風馬 30日栗坂良:51.6-38.0-12.9:馬也

ルリハリ 牝2 54 嘉藤貴行 30日南w良:58.4-43.1-16.1:馬也

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎モズスーパーフレア
 ヴァイザー
 バーニングペスカ
 フローラルシトラス
 イイコトズクシ

特にモズスーパーフレアは、アサクサゲンキと併入。坂路の自己ベストタイムを更新してデビュー戦から更にスピード感を増した動きで上積みはさらに大きい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line