TOP > 予想/馬券 > 【第53回新潟記念】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第53回新潟記念】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年9月3日(日)に行われる新潟競馬場のメインレース【第53回新潟記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 アストラエンブレム

inyofu アストラエンブレムは小島茂師自ら騎乗し、坂路で兄テスタメント(6歳1000万)を1馬身追走。4F52秒2で併入した。  「時計は考えず、馬場を踏みしめる感じで走った。55秒くらいと思ったが、乗った感触より速い時計だったので調子がいいんだと思う」と師。

トーセンバジル

inyofu トーセンバジル(牡5、藤原英)が、重賞初制覇へ態勢を整えた。栗東Cウッドで併せ馬を消化。馬なりで6ハロン84秒0-11秒9をマークした。  手足がよく伸びた雄大なフットワークで、藤原英師も「勝ち負けできそうな態勢にあると思うよ」と合格点を与えた。

ルミナスウォリアー

inyofu ルミナスウォリアーは、Wコースの併せ馬の内で5ハロン69秒4、3ハロン40秒7-12秒9をマークして併入した。軽めの内容も、仕上がりの良さが目立つ。  和田郎調教師は「きょうはやり過ぎないよう、それでいて気持ちを乗せるため前に馬を置いて追った。走りの姿がよく、いいけいこができた」と納得の表情を浮かべる。

タツゴウゲキ

inyofu タツゴウゲキは前走と同じ調整パターンを踏んだ。1週前にCWコースで負荷をかけ、最終追いは同じコースでサラッと。半マイル追いで4F51秒3〜1F12秒1と馬なりで流した。  「先週は目いっぱいやっているし、疲れもない。動きは良かったと思います」と鮫島師。

ソールインパクト

inyofu ソールインパクトはWコースで5F68秒1〜1F13秒2(強め)。道中はアサクサレーサー(6歳500万)を2馬身追走し、内から力強く半馬身先着した。  戸田師は「状態はいいし、引き続きハンデ(53キロ)も軽い。新潟なので極端に時計が速くなったり、極端な上がり勝負だと分が悪いが、展開次第で楽しみ」

マイネルフロスト

inyofu マイネルフロスト(牡6、高木)は坂路を1本上ってから、ウッドを単走で力強く駆け抜けた。5ハロン70秒3-13秒5。  独特の大跳びのフットワークで好調をアピールし、高木師は「いい動きだし、状態はいい。新潟が得意というわけではないが、力は出せる」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆ウインガナドル・上原師 「ここを目標に思い通りの調整ができている。絶好調と言っていい。落ち着きが出て成長もしている」

◆カフジプリンス・中谷騎手 「動きはよかったし、いい意味で変わりはない。直線の長い新潟は合いそう」

◆シャドウウィザード・勢司師 「動きが良く好仕上がり。軽ハンデを生かして一瞬の脚をどう使うかが鍵」

◆スピリッツミノル・橋本助手 「遅れたが、最後まで集中力は切れなかった。好調はキープできている」

◆トルークマクト・尾関師 「春の疲れがとれるのに時間を要し、まだ息が重い。きょうのひと追いでどこまで変わるか」

◆ハッピーモーメント・岸本助手 「この馬なりに調教は動いている。前回の休み明けよりもいい」

◆マイネルスフェーン・手塚師 「順調にきています。ハンデ差を生かして頑張ってもらえれば」

◆ラストインパクト・岸本助手 「道中で(ハミを)かむようなところもなく、スムーズに走れていた。久々でも感じはよく、きっかけをつかんでほしい」

◆ロイカバード・松永幹師 「調教は予定通り。使ってよくなっており、格上挑戦でも楽しみ」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アストラエンブレム 牡4 56.5 M.デム 30日美坂良:52.2-38.1-12.5:馬也

ウインガナドル 牡3 52 津村明秀 30日南w良:68.4-53.3-38.7-12.7:一杯

カフジプリンス 牡4 55 中谷雄太 30日栗坂良:53.1-37.9-12.1:一杯

シャドウウィザード セ7 51 *木幡巧也 30日美坂良:52.3-38.7-13.6:一杯

スピリッツミノル 牡5 55 *三浦皇成 30日栗C良:84.3-67.7-52.5-38.1-12.2:一杯

ソールインパクト 牡5 53 大野拓弥 30日南w良:68.1-53.4-39.8-13.2:強め

タツゴウゲキ 牡5 55 秋山真一 30日栗C良:51.3-37.7-12.1:馬也

トーセンバジル 牡5 56 *岩田康誠 30日栗C良:84.0-67.4-52.5-37.9-11.9:馬也

トルークマクト 牡7 53 *江田照男 30日南w良:69.4-54.7-40.2-13.2:馬也

ハッピーモーメント 牡7 54 *戸崎圭太 30日栗C良:68.5-52.2-38.0-11.5:一杯

フルーキー 牡7 57 北村宏司 30日栗C良:   68.2-52.0-37.8-11.5:馬也

マイネルスフェーン 牡3 52 *丸田恭介 30日南w良:70.7-54.9-40.3-13.0:強め

マイネルフロスト 牡6 57 柴田大知 30日南w良:70.3-54.4-40.0-13.5:強め

ラストインパクト 牡7 57.5 *田辺裕信 30日栗C良:86.0-69.8-53.7-38.9-11.8:馬也

ルミナスウォリアー 牡6 57 *石橋脩 30日南w良:71.2-55.8-41.5-13.5:馬也

ロイカバード 牡4 55 横山典弘 30日栗坂良:54.1-39.4-12.6:一杯

ロッカフラベイビー 牝5 52 *内田博幸 30日南w良:67.4-51.1-37.6-12.8:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎タツコウゲキ
 アストラエンブレム
 ロッカフラベイビー
 トーセンバジル

特にタツコウゲキは、1週前は長めで負荷を掛けて、最終は軽めで仕上げる理想的なメニュー。気配は引き続き良いと判断した。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line