TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月2日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月2日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
皆さんこんばんは、2号です。

まずは先週日曜の結果から振り返って参りましょう!

・新潟3R・・・ワイド不的中(2番人気◎8着、1番人気○1着)
・小倉4R・・・ワイド300円的中(2番人気◎2着、4番人気○1着)
・小倉11R・・・ワイド不的中(3番人気◎6着、2番人気○1着)

先週は土曜日にも800円の的中があり、週トータルで大幅プラス!
【競馬のカリスマ】で予想しているほうも土曜の時点でプラス確定と、なかなかな結果で8月の最終週をしめくくることができました。

この調子で『夏競馬の最終週』も綺麗にしめくくりたいところですが、最近そのための鬼門となりつつあるのが、こちらの1点狙い。
癖の強いローカル競馬場、しかも馬場の荒れた最終週とあって波乱が起こりやすく、それに伴って『強い馬同士の1点勝負』が崩れがちに・・・・・と思いきや、ここに来て巻き返した(それもそこそこの好配当)となれば、今週もおいしい配当を狙える見込みは高そうです。

※ちなみに土曜は【2歳新馬戦☆勝ち馬を見抜けるのは誰だ?覆面馬主・相馬眼・決定戦!】も担当していますが、順当に強そうな馬を狙い撃ち。このレースに関してはおいしさ云々よりも、まずは的中が欲しいところです・・・・・。


というわけで土曜の予想に入ります!
まずは

札幌3レース
◎3メモリーフェイス
○1ハレカイ

いよいよ終了が差し迫った3歳未勝利。まぁ厳密に言うとまだスーパー未勝利の規定(通算5戦以下か、直近のレースが5着以内なら出走可)さえ満たせばもう1チャンスありますが、そんなギリギリの初勝利を狙うより、勝てる時に勝ってしまうのが一番でしょう!
というわけで今回の狙いは2着続きの◎メモリーフェイスと、札幌ダート2400m戦で激進を見せた○ハレカイです。今回は1700mですが、あの末脚が使えるなら、○ハレカイには1700mの方が合ってるような気がするんですよね・・・・・!

ワイド1-3の1点勝負!


続いて

小倉6レース
◎13ファーマシスト
○10プライムタイム

前走は完全な『巻き込まれ落馬』になってしまった◎ファーマシストでしたが、落馬する直前あたりまでいい脚で伸びてきていましたし、まともなら既走馬相手の初戦でいきなり馬券圏内が狙えていた馬だと思います。まずは無事に完走を目指してほしいところです!

ワイド10-13の1点勝負!


最後に

小倉10レース
◎2サトノケンシロウ
○3ワンスインアライフ

既に1度現級を勝っている他、1600万下でも3着に入った実績を持つ◎サトノケンシロウ。今回も前回に引き続き、トップハンデの57キロになっていますが、他に今年降級したばかりのピチピチな4歳馬がいない以上、斤量面はやむをえないでしょう。
逆に言えば、つい先日まで1つ上のクラスで好走しているこの馬は、いわばJRAハンディキャッパー公認の一歩抜けた存在と言えます。しっかりペースを引っ張ってくれそうな馬もいますし、実力上位の◎サトノケンシロウと、それをマークしつつ一緒に上がってくるであろう○ワンスインアライフの一騎打ちと見ています!

ワイド2-3の1点勝負!

土曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line