TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月3日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【2017年9月3日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

まずは土曜の結果から振り返って参りましょう!

・札幌3R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、2番人気○5着)
・小倉6R・・・ワイド不的中(5番人気12着、4番人気○6着)
・小倉10R・・・ワイド不的中(1番人気◎1着、2番人気○7着)

先週土曜のワイド800円的中の二番煎じを狙い、ちょっと穴っぽいところを狙った『小倉6R』が見事なまでに大ハズレ。

こういう穴狙いは「他の2つが両方当たりそうなので、ここは配当上積み!」と見込んでいる時にたまにやっていますが、土曜はその「当たりそうなレース」2つも撃沈という結果になってしまいました。

いよいよ日曜で夏競馬も最終日ですし、この開催中にもう1つ・・・・・いや、2つでも3つでもいいんですが、ビシッと的中を収めておきたいところですね!

まずは

小倉6レース
◎8コペルニクス
○16エイシンクリック

外目の枠(16頭中14番)を引いてしまった影響か、前走は前にうまく壁が作れず、外外を回りつつダラダラ脚を使ってしまったと見える◎コペルニクス。今回はちょうどいいあんばいの枠に収まりましたし、2走前や3走前のような競馬を今回できれば、おのずと結果がついてくるでしょう!

ワイド8-16の1点勝負!


続いて

新潟8レース
◎8ドウディ
○12プラトリーナ

3歳同士の1400m戦ではかなり強いところを見せていた◎ドウディ。ここが対古馬初対戦になりますが、単純に時計だけ見ればアッサリ勝っても全く不思議はありません。新潟コースも2戦して両方馬券圏内ですし、休み明け初戦から狙ってみたいですね!

ワイド8-12の1点勝負!


最後に

札幌11レース
◎2タマモベストプレイ
○6アングライフェン

重賞が無い札幌のメインは、使い込まれた最終週の洋芝で2600mというスタミナ勝負。こういう条件に滅法強く、過去3回参戦して1着3着2着。札幌記念でそれほど差の無い7着に健闘した7歳馬◎タマモベストプレイに注目します!

ワイド2-6の1点勝負!


日曜日の素イチ勝負は以上です!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line