TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月2日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月2日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
札幌10R 9ディアコンチェルト 2人気3着 複勝150円
札幌12R 1ニシノオタケビ 12人気14着

◆C.ルメール騎手
札幌10R 7ベストセラーアスク 6人気4着
札幌12R 7シャララ 1人気8着

先週は『WASJ』が開催されていた関係上、お二人の『WASJ対象レース』騎乗馬に絞って紹介を行いましたが、日曜の結果は上記のとおり。
ちなみに最終的な結果はルメール騎手が6位、デムーロ騎手が13位。今回は残念でしたが、恐らく来年以降も開催されると思いますし、その時はお二人とも当然のごとく参戦するでしょう。今後はますます要注目ですね!

さて今週はデムーロ騎手が土日とも新潟、ルメール騎手が土日とも札幌での騎乗予定になっています。中々面白いラインナップになっていますので、こちらもお見逃しなく!

◆M.デムーロ騎手出走レース
新潟9R 4オーダードリブン
新潟10R 8アクート

◆C.ルメール騎手出走レース
札幌1R 1ハヤブサレジェンド
札幌2R 2マイハートビート
札幌5R 10サトノテラス
札幌7R 3セイカエドミザカ
札幌8R 9ルナーランダー
札幌9R 3ストロボスコープ
札幌10R 3ペイシャフェリシタ
札幌11R 11ロックディスタウン
札幌12R 3トリコロールブルー


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■新潟9R・燕特別
◎4オーダードリブン

土曜のデムーロ騎手は、まさかの騎乗予定2鞍のみ!どちらか片方でも見込みが薄い馬だったら、1頭だけの紹介にしようかなぁ・・・・・なんて考えていましたが「2連勝も狙えるのでは・・・・・?」と思えるラインナップになっているあたり流石ですね!
というわけで9Rの◎オーダードリブンですが、一瞬のキレしか無いタイプのため、直線の短い内回りに替わるのはプラスでしょう。外回りだった前走で3着なら、今回は前進が期待出来そうですね!


■新潟10R・弥彦特別
◎8アクート

こちらは上記のオーダードリブンとは真逆の、長くいい脚が使えるタイプ。同条件だった前走も上がり3ハロン32秒5というとんでもない末脚を披露し、一気に差し切っていましたね。残る問題は「いつものような直線一気でどこまで差せるか」ですが、時計的な部分を見る限り、1000万下でも上位争いが狙えそうですね!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■札幌1R・2歳未勝利
◎1ハヤブサレジェンド

デムーロ騎手とは対照的に、多数の騎乗馬を集めた土曜のルメール騎手ですが、特に2歳勢にアツいラインナップが揃っています。未勝利戦の1Rからいきなり、前走がレコード決着からクビ差の2着、3着馬とは8馬身差という超強力な◎ハヤブサレジェンドがスタンバイ。いかにもここから連勝が始まりそうな雰囲気です!


■札幌2R・2歳未勝利
◎2マイハートビート

初戦は終始内内を通り、直線で前が開いても脚色は一緒。手ごたえ的にもう少しやれても良かったような気がするんですが、なんというか「とりあえず一緒にゴールしてみました」というような感じの、いかにも競馬が解っていない2歳馬というような負け方でした。
とはいえ時計はそれなりに良かったですし、こういうタイプは「先頭でゴールしなければならない」と覚えさえすれば、結構器用にポンポン勝ったりするんですよね。能力的にはかなりありそうでしたし、一度使われた上積みと、ルメール騎手騎乗の効果で激変が期待出来そうです!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line