TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月3日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月3日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、土曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
新潟9R  4オーダードリブン 1人気5着
新潟10R   8アクート 1人気1着 単勝240円/複勝150円

◆C.ルメール騎手
札幌1R  1ハヤブサレジェンド 1人気1着 単勝110円/複勝100円
札幌2R  2マイハートビート 3人気1着 単勝400円/複勝150円

狙いどおり、朝イチからルメール騎手が2連勝をマーク!
うち1鞍はほぼ元返しという状況になってしまいましたが(単勝150円・複勝110円ぐらいは付くかと思って紹介しました・・・・・)、逆に札幌2Rは1番人気だと思って紹介して3番人気・単勝400円も付いてくれているので、差し引きプラスということで。

それにしても土曜のルメール騎手は凄まじかったです。合計9鞍に騎乗して6勝(うち2勝が上記)、残る3鞍は2着3着6着と、ほとんど馬券圏内を達成!こうなると『2歳馬が特に良さそうだから』と、朝イチから狙わなければよかったなぁ・・・・・なんて思ってしまいます。
(まぁ2歳戦4鞍で3勝3着1回だったので、狙いとしては正しかったんですが)

というわけで明日は土曜に引き続き、デムーロ騎手が新潟、ルメール騎手が札幌での騎乗となっております。
引き続き少数精鋭傾向のデムーロ騎手にも要注目です!

◆M.デムーロ騎手出走レース
新潟5R 5サンリヴァル
新潟6R 12ディライトプロミス
新潟7R 7バブルウィズジョイ
新潟11R 11アストラエンブレム

◆C.ルメール騎手出走レース
札幌2R 10タイセイアベニール
札幌5R 6ブリシンガメン
札幌7R 11マカレア
札幌9R 1ピックミータッチ
札幌10R 6オーヴァーライト
札幌11R 11プレストウィック
札幌12R 7ケルティックソード


それでは日曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう。

■新潟7R・3歳未勝利
◎7バブルウィズジョイ

父ダイワメジャー(マイル以下で強い)の印象とは逆に、骨折明けだった前走の芝1800m戦で、いきなり僅差4着に好走してみせた◎バブルウィズジョイ。血統的に200m延長がどう出るかですが、引き続きデムーロ騎手で叩き2戦目となれば、前進の可能性の方が高いと見ます!


■新潟11R・新潟2歳S
△11アストラエンブレム

※他馬も含めた買い目は【競馬のカリスマ】で公開中
印としては△までですが、評価が下がった主な理由は「他に斤量有利な馬がいるから」。降級前にOP特別を勝ち、エプソムC2着、それ以外の重賞連対は無し。まぁ相手次第では57キロの可能性も無くはないような戦績ではあるので、それに比べればまだマシなのかもしれませんが、格上挑戦でGIIIを勝ったばかりの馬が55キロ!・・・・・というのを見ると「え?こっちは重賞未勝利馬だよ?」と思ってしまいます。
とはいえそれ以外の条件や、心強い鞍上の存在などなど、プラスになる点も多数アリ。デムーロ騎手の完璧なエスコートがあれば、勝ち負けまで狙える馬だと思います!


続いてはルメール騎手の推奨馬です。

■札幌5R・3歳未勝利
◎6ブリシンガメン

少々間隔が詰まっていますが、いよいよ切羽詰った3歳未勝利戦。3連闘の馬もいるぐらいですし、この点に関しては特に気にしなくていいでしょう。
前走はこれまでと少し違った戦法で上位に来たように、着実に地力を付けてきています。ルメール騎手も2度目の騎乗になりますし、しっかり決めてほしいところですね!


■札幌12R・釧路湿原特別
◎7ケルティックソード

元々1000万下でも連対していた馬で、前走の『昇級』も形式上のもの。能力自体はここでも上位と言えるでしょう。ブリンカーをつけた影響か、前走の走りは格段に良くなっており、あれが出来れば1000万下でも大丈夫!という感じでした。好走に期待しましょう!


以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line