TOP > コラム > 爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年9月2日版】
コラム

爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年9月2日版】

爆買いミラクル馬券術!ライト
【※爆買いライト:ルール=13頭立て以上の多頭数レースで、4番人気~5番人気の単勝を5万円ずつ購入する】

誰得?

なんとなく(笑)で、おなじみの「先週の新馬戦注目馬」を始めましょう( ´∀`)

新馬戦を分析すれば、確実に当たり馬券に近づくことができる!

これは列記とした事実だからね。

小学校の時なんて予習と復習はしっかりやっておくように!なんて耳にタコが出来るほど先生に言われた言葉の意味が分かるよ。

競馬も予習(予想)と復習(分析)が大事!

大人になって、競馬でその言葉の真実を知るとは(笑)

さて、先週の新馬戦で注目したいのは2頭。

まずは日用の札幌5R、芝1200mを勝ったベルーガ(父 キンシャサノキセキ)。

モレイラが乗るってことで、過剰人気も加わり単勝は1.8倍の大フィーバー状態。

レースでは、スタートこそ出遅れたけど、スピードの加速がよくって一気に中団をキープ。

4角では前をこじ開ける根性を見せて一気にスパート、4馬身差の圧勝。

上り3ハロン35.4秒は、2着・3着馬の36.5秒に比べても1秒以上も速いんだから、本当に周りが止まって見えたよな。

あのレースが出来れば距離はもっと伸びても良さそう。

だけどやっぱスピード活かすならマイルぐらいがベストになるのかな、この馬は。

馬体もボリューミーでパンパンに膨らんだ筋肉は見栄えがするよね。

馬体だけ見てるとダートでも行けるんじゃない?って感じ。

血統的には一族はアドマイヤムーンやスリープレスナイトってのもいるから、やっぱりマイル以下の芝・ダートが主戦場になってくると思うよ。

OPクラスでも勝負にはなる器だと見た!

そしてもう一頭注目したいのは土曜日の新潟、芝1600mを勝ったエントシャイデン(父 ディープインパクト)だね。

パドックじゃチャカチャカしてうるさいし、舌は出してるし…走る気あるのんか?って思ったけど、レースに行くと能力で押し切っちゃったね。

2着馬も3着馬も良血の素質馬だったわけで、ここで勝つってことは上でも通用する可能性がかなり高いよね。

全姉がキーンランドCがラストランとなったブランボヌール。

血統的にはこちらもスプリンターって感じなのはアリアリ。

母のルシュクルはサクラバクシンオー産駒で、札幌や函館のスプリント戦で活躍していたし、姉のブランボヌールも全3勝を札幌・函館で上げているように、エントシャイデンもその血を受け継いだ洋芝血統なんだろうね。

そうすると、力の居るスプリント戦ならドンと来い!ただ生粋のスピード勝負となると…って感じに育つんだろうか。

来年、またサマーシリーズで札幌・函館に出てきたら人気が無くても買い!

みんな、覚えておこうぜ!

1年先の馬券の儲けなんて覚えられない?

よし、わかった。

そういう人の為に、明日の馬券でも儲けれるレースをお教えしましょう!
\(^O^)/

てなわけで、明日の爆買いライト~~~!

■札幌 11R 「札幌2歳S(2歳 オープン 芝:1800m)」

この時期の2歳戦で1番人気は罠!

ロックディスタウンが正に!と言った感じだと、俺の嗅覚が反応したんだわ。

オルフェーブル産駒で札幌の洋芝があうのでは!?という憶測も込みでの人気だと思うんだけどね。

このコラムでも「注目2歳馬」で俺が取り上げた馬だけど、その時の記事を思い返してみて。

「前評判では今年のオルフェーヴル産駒の中ではこのロックディスタウンは3軍とも言われてたとか。」

って言ったの、覚えてる?

…誰も覚えてないっか(泣)

けど、賢明な読者の君なら覚えてるだろう!

賢明じゃない読者の皆さんはもう一度読み返してみてくれ!(笑)

⇒ 【爆買いミラクル馬券術!ライト【2017年8月12日版】

ぶっちゃけ俺はあんまり前走レースは評価してないんだ。

しかも糞ドスローの切れ味勝負になっただけの新潟コースのレース。

今回は洋芝で直線が266mしかない小回りの札幌コース。

札幌はコーナー角度が緩くて逃げ、先行馬が有利。

4角ではある程度のポジションを取っておかないと勝負にならんのよ。

前走みたいなレースすると…前を捉えられない可能性大!

札幌と新潟では求められる強さのベクトルが違うんだよね。

そういうこともあってか、2014年以降に多頭数で行われたこの札幌2歳OP芝1800mってのは4回しかなかったんだ。

だけどそのうち2回で4~5番人気が勝ってる。

しかもその単勝回収率は260%!

これは、前走で新潟とかで強い勝ち方をした馬が人気になって飛んで行った…故の高配当率。

今回のこのレースも怪しいと思うんだよなぁ。

俺的には1枠1番のシスターフラッグなんかがちょうど4~5番人気辺りになりそうで、良いと思うんだよな!

ルーラーシップ産駒は1800m以上と、それ未満では勝率に雲泥の差がある傾向にあるし、前走は同じく洋芝小回りの函館でいいレースをして勝ち上がってきてるし。

そこで2着になったノストラダムスも評判の良血馬で、それを破っての勝利は価値があるしな!

明日、この馬がみんなにバレて人気しませんように…(祈)

ってことで明日の爆買いライトはこれでウッドボール!(←決まり!w

んじゃ!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line