TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年9月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【2017年9月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
最近涼しいなと思っていたら、もう9月。夏競馬も最終週だ。 儲かったひとよりも、きっと負けたひとの方が多いだろうが、 最後に一発大逆転といこうじゃないか。

■新潟8レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1800m】

◎1 ドゥリーミン

日高の佐々木康治さんの生産馬。
3走前の競馬ができれば、かなり面白い穴馬だと思う。
斤量は問題ないが、前走のようにスタートで後手を踏まないことが条件。
今回はスローになりそうなメンバーだし、内枠を引いて先行も容易にできそう。
かなり3走前の条件に近い気がするぞ。


■新潟11レース!長岡ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1600m】コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1600m】

◎6 フロンテアクイーン

浦河の林孝輝さんの生産馬。言わずもがなメイショウサムソンの牧場だな。
超絶キレる脚を持ったメイショウサムソン産駒ってのは、見たことがないが、
33秒前半の脚を使う馬なら結構見る気がする。
この馬がまさにそのタイプで、前走は33.2の脚を繰り出した。
とはいっても、最後方からのものでは価値が微妙で、GⅠから1600万というクラスになっても、一番キレるというタイプには思えない。
やっぱり中段にいて、そこから良い脚を使って後続を凌ぐというパターン以外には勝ち目はないだろう。そして、この馬はそれが出来るだけの総合力がある。
日高の星としてこんなところで負けてほしくないね。


■新潟12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1200m】

◎5 グランアラミス

新ひだかの池田牧場の生産馬。
4月から4戦連続で新潟ダート1200を使い続けている。
過去を含めるともう11回も新潟ダート1200を走り続けており、 もはや、最も新潟ダート1200を知っている馬と言えるのではないか。
しかも今回は連闘。馬の記憶にも鮮明に新潟ダート1200が焼き付いているはず。
軸にして買いたいね。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line