TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年9月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【2017年9月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
小倉も最終週。先週の日曜は推奨馬が全て馬券に絡んだように、かなり儲かっている競馬場なだけに名残惜しいが、最後まで甘い汁を吸わせてもらおう。

                                                                                         ■小倉9レース!八幡特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎11 エスペランサリュウ

日高の中館牧場の生産馬。
近走は酷い着順だが、実は去年のこのレースの3着馬。
コース相性は間違いなくいいはずなんだが、ネックは馬体重になりそう。
理想を去年と同じ460キロとすると、前走からマイナス10キロくらいは絞れてほしいところ。買うか買わないかは馬体重次第でいいかもね。


■小倉11レース!北九州記念!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎1 ニシオボヌール

浦河の中島牧場の生産馬。
500万、1000万を連勝してきた素質馬だが、1600万の壁に阻まれた形。 しかし、力負けというわけでもないというのが陣営の見方っぽい。
疲れがあったかもということで、改めてこの馬の力を見定めたい。
鞍上も乗り慣れた高田騎手に戻るのは好材料だろうし、ロスのない枠も〇。
日高の星候補として、頑張ってほしいね。


■小倉12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1000m】

◎11 タマモスズラン

新ひだかの野坂牧場の生産馬。
意外に人気なさそうなので狙ってみたい。
小倉ダートがあっている馬で、この条件・コースでかなり僅差の勝負をしている。
最終で一発逆転を狙う人は、安易に人気馬に資金を投じるのではなく、 冷静になってこういう馬を見つめ直してみて欲しい。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line