TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【2017年9月2日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【2017年9月2日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
札幌も最終週。もう15度を下回るような気温になってるみたい。
夏はあっという間に過ぎ去って行ったな~。

                                                                                       ■札幌5レース!2歳新馬戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1800m】

◎4 アルマライル

新ひだかの野坂牧場の生産馬。ナムラタイタンが有名だな。
正直どうしてもこの馬を推したいというよりも、 サトノテラスが飛ぶ可能性があって、美味しい馬券がとれそう!という邪な気持ちの方が大きかったりする。
推定馬体重530キロってなってるようにかなりの大型馬で、 牧場では550キロ以上あったんじゃなかったかな。
これだけ馬格があると新馬向きとは言い難いし、そもそも競争能力に疑問も。兄だって510キロ程度だし、もう少し絞りたいよな。
しかも、札幌芝1500でおろすってどうなんだろね。
レイエンダもフラットレーも、ソウルスターリングも兄のサトノアレスも札幌芝1800でおろしてる藤沢和雄厩舎だけに、ちょっと期待値は下がるかなと。
となれば、代わりに日高の星に食い込んでもらいたい。
ヴァーミリアン産駒は芝もダートもいけるパワータイプで、最終週の洋芝コースなんてピッタリなイメージなんだけどね。実際はノットフォーマルくらいしか走ってないんだけど、この馬は能力はあるらしい。レースで一変ということになれば面白いでしょ。


■札幌11レース!札幌2歳ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1800m】

◎10 クリノクーニング

様似渡辺牧場の生産馬。
カレンシリエージョを完封した新馬戦が鮮やか。
同じオルフェーヴル産駒のロックディスタウンに人気は譲るかもしれないが、 あちらは新潟でのパフォーマンスだし、信頼度はこちらの方が上かも。 折り合いに苦労するタイプみたいだが、逆にレースレベルが上がった方が走りやすいかもしれないな。
いち早くクラシックに名乗りを上げるのは、この日高の星であってほしい。


■札幌12レース!日高特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2000m】

◎7 ハナズレジェンド

浦河のカナイシスタッドの生産馬。
モレイラがアメイジングと絶賛した馬だが、なぜか1000万クラスに…。
もうGⅠを狙える位置にいるはずだったんだけど、競馬は難しいね。
しかし、さすがに1000万では格が違う。
怖いのはトリコロールブルーとレッドローゼスくらいじゃないか。
ここは一発でクリアして欲しいね。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line