TOP > 予想/馬券 > 【第62回京成杯オータムハンデキャップ】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第62回京成杯オータムハンデキャップ】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年9月10日(日)に行われる中山競馬場のメインレース【第62回京成杯オータムハンデキャップ】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 グランシルク

inyofu 中京記念2着のグランシルク(牡5、戸田)は美浦ウッドを単走で駆けた。5ハロン66秒2-12秒5。水を含んだ重馬場をものともせず、推進力ある走りを見せた。  戸田師は「いい状態ですね。前走は内有利の馬場で2着に入った。なかなか勝ち運はないが、中山は得意なので。この辺で頑張れれば」と手応えを深める。

ダノンプラチナ

inyofu 坂路でミッキーグローリー(500万下)を2馬身先行する形でコースの外めをゆったりと進み、最後まで余力十分の手応え。4ハロン53秒8-12秒4で併入した。時計は目立つものではなかったが、9カ月半の休み明けをひと叩きされ、好気配が漂う。「先週もそれなりにやっているからね。順調にきているよ。もう脚元の心配はない。力を出し切れる状態だし、ここは結果を出してもらいたいね」と国枝調教師

マルターズアポジー

inyofu マルターズアポジーは武士沢騎手を背にダートを1周してからウッドへ移動。僚馬2頭を落ち着いた脚取りで追走し、直線で仕掛けると、内アドラビリティ(古馬500万)に軽く5馬身先着。中ディライトラッシュ(3歳500万)はさらに10馬身置き去りにした。相手が格下とはいえ、反応の差は歴然で、6ハロン81秒0-38秒8-12秒4も上々。鞍上が「状態はいい意味で平行線」と言えば、堀井師も「動きは問題ないね」と合格点を与えた。

ブラックスピネル

inyofu ブラックスピネルは、坂路でアルティマブラッド(OP)に1馬身遅れたが、動きは実にパワフル。パワー優先の馬場状態で4ハロン51秒7-12秒5のタイムなら上々だ。「遅れたけれど、動き自体は良かった。しっかりと調教をした方がいいタイプの馬だから」と、音無調教師は満足そう

ダノンリバティ

inyofu 最終追いは栗東坂路でセネッティを相手に馬なりで1馬身先着と、攻め駆けするタイプらしく軽快な脚さばきを見せた。先週の坂路で4F50秒8をマークしており、疲れは感じられない。  「先週、クリソライトとしっかり(併入で)やったので、これでいい。動きは悪くなかった。ただ、中山は去年のこのレースも走っていないし、難しい。内枠がほしい」と音無調教師。

ボンセルヴィーソ

inyofu 古馬初挑戦となるボンセルヴィーソは、主戦の松山が3週連続で騎乗して感触をチェック。坂路単走でラストだけ軽く促し、4F55秒2〜1F12秒5をマークした。「先週は少しダラッとした感じで手前を替えなかったけど、今週は替えた。体も使えていましたね」と鞍上は安どの笑み。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アスカビレン・中尾師 「しまいをサッと。動きは良かったですし、輸送があるのでこれで十分。中山は初ですが、コースは問わない」

◆ウインフルブルーム・宮本師 「仕上がりはいいよ。しっかりと調教を積んできたからね。変に引っ張らずに自分のペースで運びたい」

◆ウキヨノカゼ・菊沢師 「気持ちが乗っていい感じに仕上がった。前走は不向きな展開の中、よく頑張った」

◆オールザゴー・矢作師 「先週に負荷をかけているし、けさの調教はこれでいい。前回は不利があった」

◆ガリバルディ・藤原英師 「順調に調整ができた。内枠を引いて中団から長く脚を使う競馬のイメージで」

◆ダイワリベラル・菊沢師 「悪い馬場でもいいけいこができた。涼しくなって調子を上げてきた。前走は落鉄が全て。得意の中山なら」
inyofu ◆トーセンデューク・藤原英師 「一発のある気配。そろそろ重賞のタイトルを取りたいところ。流れが向くようなら」

◆マイネルアウラート・高橋裕師 「先週である程度やっているから、単走でサラッと。馬は元気いっぱいだよ」

◆ミッキージョイ・萩原師 「ハンデが少し恵まれた感じなので、そのあたりを生かして頑張ってほしい」

◆ロサギガンティア・藤沢和師 「前走は前が詰まりながら、よく頑張った。体調はアップしており、改めて期待だ」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アスカビレン 牝5 54 *松田大作 06日栗坂良:53.2-38.5-12.6:馬也

ウインフルブルーム 牡6 57 *松岡正海 06日栗坂良:55.8-39.9-12.3:馬也

ウキヨノカゼ 牝7 55 *横山典弘 06日南w重:53.8-39.1-12.9:馬也

オールザゴー 牡3 53 *坂井瑠星 06日栗坂良:55.5-39.5-12.4:一杯

ガリバルディ 牡6 57 *北村宏司 06日栗C良:53.9-39.1-12.1:強め

グランシルク 牡5 56 *田辺裕信 06日南w重:66.2-51.4-37.6-12.5:馬也

ダイワリベラル 牡6 56 *津村明秀 06日南w重:68.1-52.7-38.6-12.5:強め

ダノンプラチナ 牡5 58 蛯名正義 06日美坂重:53.8-38.8-12.4:馬也

ダノンリバティ 牡5 56 松若風馬 06日栗坂良:54.1-39.2-12.4:馬也

トーセンデューク 牡6 55 *三浦皇成 06日栗C良:52.6-38.0-11.8:馬也

ブラックスピネル 牡4 57 *吉田隼人 06日栗坂良:51.7-37.9-12.5:一杯

ボンセルヴィーソ 牡3 54 松山弘平 06日栗坂良:55.2-39.8-12.5:馬也

マイネルアウラート 牡6 57 *柴田大知 06日南w重:70.5-55.3-39.9-12.6:馬也

マルターズアポジー 牡5 58 武士沢友 06日南w重:81.0-66.3-52.3-38.8-12.4:強め

ミッキージョイ 牡5 55 *内田博幸 06日南w重:66.2-51.8-38.1-12.9:馬也

ロサギガンティア 牡6 57 *杉原誠人 06日南w重:52.5-38.5-12.4:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎マルターズアポジー
◎グランシルク
 ダノンリバティ
 マイネルアウラート
 ブラックスピネル

特にマルターズアポジー&グランシルクは多少疲れの心配はあるがそれを感じさせない抜群の動きでレースに臨めそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line