TOP > 予想/馬券 > 【第31回セントウルステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ
予想/馬券

【第31回セントウルステークス】最終追い切り情報&タイムまとめ

2017年9月10日(日)に行われる阪神競馬場のメインレース【第31回産経賞セントウルステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 フィドゥーシア

inyofu フィドゥーシアが、CWコースを鋭い伸びで駆け抜けた。直線半ばでネフェルティティ(4歳500万)、プラネットナイン(3歳未勝利)を馬なりのまま抜き去り、ゴーサインを出すとスッと反応して2馬身先着。ゴール後も手綱をしごいて、気合を注入した。見届けた松元師も満足げだ。  「体が気持ち立派になっているので、少し追うように指示を出した。時計(4F50秒4)もいいし動きは良かった。順調ですね」

ファインニードル

inyofu ファインニードルは坂路で単走。中2週とあって上がり重点ながらラスト1ハロン12・1秒と上々の伸び。絶好調だった前回(北九州記念=5着)と遜色ないデキだ(4ハロン52・4秒)。  新村厩務員「今朝の動きからも状態はキープできている。前回はスムーズならもっと際どかった。スッと前へ行ければ」

メラグラーナ

inyofu メラグラーナは、坂路4ハロン53秒0-12秒1と鋭い動き。池添学調教師は、「行きっぷりがよくて、最後もまだ余裕がありました。(調教の)ベースを強めに調整してきて、体も結構しっかりしています」と手応えをつかんでいる。

ダンスディレクター

inyofu ダンスディレクターは、坂路で強めに追われて4ハロン52秒8-12秒6。ミヤビベスト(500万下)に1馬身先着した。だが、笹田調教師は「雨で馬場が重いのもあるかもしれないけど、しまいがもうひと息だし、休み明けという感じ」と辛めのジャッジ。

アルティマブラッド

inyofu 坂路のアルティマブラッド。初コンビとなる藤岡康が騎乗し京成杯AH出走のブラックスピネルとの併せ馬。道中両者譲らない態勢から最後にガツンと抜け出し4F51秒4の時計で1馬身の先着。これには音無師も「スピネルが負ける相手がいるんだなと思ったぐらい。いい動き。あとは立ち回り次第」

スノードラゴン

inyofu 9歳馬の古豪スノードラゴン(牡、高木)はいつも通り、美浦坂路2本追い。2本目に4ハロン53秒0-13秒3をマークした。  ラストは時計を要したが、重馬場と序盤から13秒台前半のラップを刻んだことを考えれば優秀。高木師は「負荷をかけすぎないよう、いい具合に調整できた。ゲートが出るようになったので、ある程度流れについて行けると思う。展開がはまれば」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アドマイヤゴッド・須貝師 「先週に時計が出ていて、今週は息を整える程度で十分。具合はいいので、さばき方ひとつ」

◆ツィンクルソード・松永昌師 「サッとやって動きはいつもと変わりない。雰囲気はいいので外めでスムーズなら」

◆プレイズエターナル・安田隆師 「しまい重点で状態は変わりない。展開待ちのタイプだけど、坂のあるコースで」

◆ミッキーラブソング・橋口師 「もう少し突き抜けると思ったけど、馬場も悪かった。使って状態はよくなっている」

◆ラインミーティア・水野師 「先週しっかり追っており、今週は軽めで十分。前走の状態は維持できている。ただ、開幕週の馬場で前が止まる流れになるか」

◆ラヴァーズポイント・高橋康師 「前走で少し前進気勢を欠いたので、サッと流す程度でハミの取り方を確認した」

◆ワキノヒビキ・清水久師 「状態は申し分なく絶好調。この相手に時計も速い開幕週でどこまで食い込めるか」

◆ワキノブレイブ・清水久師 「追うごとに上向いているけど、いいころに比べるとまだ休み明けという感じがある」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アドマイヤゴッド 牡5 56 *北村友一 06日栗坂良:55.2-39.9-12.5:馬也

アルティマブラッド 牝5 54 *藤岡康太 06日栗坂良:51.4-37.7-12.3:一杯

スノードラゴン 牡9 57 大野拓弥 06日美坂重:53.0-39.8-13.3:馬也

ダンスディレクター 牡7 56 *浜中俊 06日栗坂良:52.8-38.6-12.6:強め

ツィンクルソード 牡6 56 *藤岡佑介 06日栗坂良:54.1-39.2-12.5:一杯

ファインニードル 牡4 56 M.デム 06日栗坂良:52.4-37.6-12.1:強め

フィドゥーシア 牝5 54 石橋脩 06日栗C良:50.4-37.1-12.1:一杯

プレイズエターナル 牡7 56 *池添謙一 06日栗坂良:53.0-38.7-12.8:馬也

ミッキーラブソング 牡6 56 和田竜二 06日栗坂重:53.8-38.8-13.0:一杯

メラグラーナ 牝5 54 戸崎圭太 06日栗坂良:53.0-37.7-12.1:馬也

ラインミーティア 牡7 56 西田雄一 06日南w重:53.2-38.0-13.3:馬也

ラヴァーズポイント 牝7 54 川須栄彦 06日栗C良:65.4-50.9-37.1-11.9:強め

ワキノヒビキ 牡5 56 *荻野極 06日栗坂良:53.6-39.2-12.8:馬也

ワキノブレイブ 牡7 56 *小牧太 06日栗坂良:54.3-39.6-12.9:一杯

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎アルティマブラッド
 ファインニードル
 メラグラーナ
 フィドゥーシア
 ラインミーティア

特にアルティマブラッドは、最終追い切りでブラックスピネルに先着。ラストまで全く止まることなく駆け抜けた。人気はあまりしないと思うので狙ってみたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line