TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年9月10日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【2017年9月10日版】

枠連酒場
塩爺「8号、メルカリって知ってる」

8号「もちろん知ってますよ~。使ったことないですけど」

塩爺「すげーな、あれ。話によるとなんでも売ってんだろ?」

8号「まぁ違法なものは売って無いんでしょうけど・・フリーマーケットのアプリ版みたいなもんですからね」

塩爺「自分には価値が無くとも、他人には価値があるものって沢山あるからな。その逆もさ」

8号「まぁ、実際オークションの即落と何が違うか良くわからないんですけどね」

塩爺「あ、それは俺もわからん」

8号「最近、ウチの奥さんも言いますよ。なんかいらないものがあると『あ、メルカリだしてみようかな』って」

塩爺「いい奥さんじゃん」

8号「ウチの奥さん、フリマとかやってたりしますからね。売り上げ全部子供の欲しいものとマクドナルドに消えていくって言ってましたけど。メルカリの方は結局手間とか考えて、やったこと無いみたいですけどね」

塩爺「改めて思うけど、ネットって凄いよな」

8号「スピードが速いですよね」

塩爺「その分、穴も多そうだけどな」

8号「あー、有名なYoutuberの方の件もそうですもんね」

塩爺「Valuとか言うやつ?」

8号「そうです、そうです」

塩爺「自分を株式にできるみたいなやつだよな」

8号「です」

塩爺「もう、俺には訳ワカメだわ」

8号「訳ワカメを使う人には、合わないと思いますよ(笑)」

塩爺「それは実感してる」

8号「塩さんは、ドが付くアナログでいいんじゃないですかね。デジタル機器系はアナログでも、考えは最先端なんですから」

塩爺「え? どこが?」

8号「もう既に、Baby Shark Dance(ベイビーシャーク)をマスターして、夜のお店で披露しようとしてるとことかですかね(サメっていうか、ペンギンの風貌ですけど)」

塩爺「やだ、うれしい」

8号「そういう、女性的な切り返しいらないです」

塩爺「いや、俺この言い回しが昔から好きでよ。否定と肯定が入り混じる感じがセンスない?」

8号「言いたいことが分かるようなわからないような…」

塩爺「わかんなくてもいいよ。女性は偉大ってことだ」

8号「そう言えば最近のJK語知ってます?」

塩爺「MK5とか?」

8号「古い(笑)」

塩爺「最近はどんなのよ。つーか、どうせお前は、ネットとかテレビでチラッと聞いた話だろ?」

8号「もちろんそうですよ。俺が普段使ってたらおかしいですよね」

塩爺「なにがあるのよ」

8号「俺きいて感心したのがJK語だかは微妙ですけど『フロリダ』ですね」

塩爺「なにそれ?」

8号「LINEとかやってる時に『ごめん、フロリダしてくる』とか使うんですって」

塩爺「全然意味わからないんだけど」

8号「あ、あと『ウーロン茶』とか」

塩爺「え、飲む?」

8号「違います(笑)『うざい、ロン毛の茶髪』だそーです」

塩爺「上手い!」

8号「あと『ベッケンバウアー』とか」

塩爺「それって、話変える時に使うの?」

8号「あーそうです」

塩爺「そんなの、俺も使ってるぞ」

8号「塩さんのダジャレに、世間が追いついてきたんじゃないです?」

塩爺「お、じゃあ久々にダジャレ全開で喋っていいか?」

8号「勘弁してください」

=====================


こんばんは!8号です!

最終的に、なんでこんな話になったのか良く分からないですが、今まで塩さんがお店の子とやりとりしていたLINEの中で、わからない言葉を調べるという行為にまで及ぶどうでもいい時間を過ごしてしまいました・・

では別件バウアー、明日の競馬です!

明日の塩爺は2つ!

中山5R!2歳新馬!

6-6 7万
1-6 7万
6-7 5万
4-6 4万

中山11R!京成杯オータムハンデ!

3-3 6万
2-3 5万
1-3 4万
3-4 4万


ここからはもの凄い余談です。

=====================
8号「塩さん、なんでベイビーシャーク(※)の踊りなんて覚えたんですか? ちょっと、ピコ太郎のとは違うイメージなんですけど」

(※)今、ユーチューブで再生回数が非常に上がっている、子供向けの動画です

塩爺「最初、可愛い感じだろあれ?」

8号「はい、実際子供が踊ってますからね」

塩爺「そこで、可愛い感じを出しておいて、レッツハントのところで、抱きつくためだよ」

8号「・・・」
=====================






8号がおおくりしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line