TOP > コラム > 一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年9月9日版】
コラム

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術【2017年9月9日版】

一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術
good eveningうまキュレ!アナ馬券で金(キン)を狙うアナキンこと7号影武者です。

長かった夏競馬も終わり、今週から秋競馬。レース数が少なくなるので騎乗する騎手の数もグッと絞られるわけですが、日曜はルメール武豊岩田川田とトップジョッキー4名がいない緊急事態。さらに関東は戸崎圭太がメラグラーナに乗るため関西遠征と、カオスな状態になりそうです。

カオスといえば、先週のラジオ聴きました?

福永騎手をはじめ3名の現役トップジョッキーが藤田伸二のラジオに登場!

福永祐一、松岡正海、藤岡佑介の3名がブースに勢揃い!ちょっと意外だったのが、3人が大先輩にあたる藤田伸二氏に恐縮しきりかと思ったのにガンガンツッコんでたこと(笑)ヘンに近づきにくい距離感を出していないのかな?なんて思いながら聞いていました。まぁ~、面白かったです。

距離間の話を続けると、実は7号さんもクレイジーな雰囲気ながらすごく距離があるようには思わないんです。日々ボロクソに虐げられているなかにも「反撃のスキ」があるといったらいいんでしょうか? 銀座のおねーちゃん相手に豪快に散財を繰り返して王様になる一方、老馬主さんには奴隷のような扱いを受ける始末。常にパーフェクトな人間だとスキがないけど、全然パーフェクトな人じゃないからこっちが行けるだけのスキがある。それをひっくるめて「人間力」というのかもしれません。影武者も磨かなきゃ。

そんな話がありつつ、明日は紫苑Sが行われます。

秋の中山阪神開催は全面野芝での施行。野芝は洋芝ブレンドに比べて時計が速くなる傾向にありますが、近年は少し傾向が変わってきていまして。過去5年の紫苑S勝ち時計(新潟開催を除く)をみてみると、

【紫苑S】
・2012年→1分58秒4(良)
・2013年→1分59秒3(良)
・2015年→2分0秒2(良)
・2016年→1分59秒7(良)

時計がかかっているのがわかるかと思います。路盤改修にエアレーション、シャタリング作業と異常な高速馬場を防ぐためにJRAが行う施策の数々。その効果が数字となって表れています。

個人的にディアドラ、ルヴォワールといった人気どころは時計が足りるのかな?と不安視していたんですが、仮に高速馬場にならないなら気にすることはないのかもしれませんね。ちなみにディアドラは母父スペシャルウィークの馬。代表的な馬にはエピファネイア&リオンディーズの兄弟にダート戦線で活躍する3歳馬サンライズソアなど。どうも母父スペシャルウィークが伝えるのは切れ味ではなくパワーという印象があります。

いま、競馬のカリスマには血統や牝馬、未勝利など数々のスペシャリストがいますが「馬場のカリスマ」がいてくれたらなぁ。イン伸びか外伸びか、ディープインパクト向きの馬場かステイゴールド向きの馬場かが知れるだけで相当大きいですからね。今度カリスマの編集長に会う機会があればリクエスト出しておきます(笑)


さて、ここからはアナ馬券で金(キン)を狙う7号影武者の一発逆転アナキン予想タイムです!

【阪神12R 3歳以上500万下予想印】
◎3 メリオラ(新馬勝ちは9月阪神芝2000m。当時と同じ条件替わりで巻き返しの期待大)
〇11 エアウィンザー
▲2 シェアザモーメント
☆5 ピスカデーラ
注10 ユウチェンジ
△9 マイネルアトゥー
△4 アポロテキサス
△1 ナルハヤ

【買い目】
・3連単1軸マルチ
3→11.2.5.10.9.4.1(各600円)

計7万5600円

ということで、一発逆転!7号影武者のヤバイ穴馬券術、明日もお楽しみに!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line