TOP > コラム > フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年9月9日版】
コラム

フ~ジ子ちゃんの奇跡!【2017年9月9日版】

フ~ジ子ちゃんの奇跡!
3週連続で重賞万馬券!
今回も覆面馬主【データの8号】影武者・パチ号が『フ~ジ子ちゃんの奇跡』を担当させていただきます。

まずは先週日曜の推奨馬の結果から!

◆カネヒキリ産駒
【小倉 7R】
 ナムラヘラクレス
 12人気 6着

◆番外編
【小倉2歳S】
 アイアンクロー
  5人気 2着
 買い目:3連複14-7,8,10,11,12,17(13240円的中)

推奨馬は不発も小倉2歳Sで13240円を的中しました!
「砂の惑星から来た勇者たち」で公開している重賞予想も含みますが、これで3週連続の万馬券的中(札幌記念→キーンランドC→小倉2歳S)。
日曜日は「砂の惑星から来た勇者たち」でも重賞予想を公開するので、よろしくお願いします。

では、さっそく明日出走予定のフジキセキの孫たち(主にカネヒキリ、キンシャサノキセキ、ダノンシャンティ産駒)を紹介していきます。

◆カネヒキリ産駒
阪神 4R 15ニホンピロメリーナ
阪神 7R 4シンゼンガンプ
     8クリノピョートル

◆キンシャサノキセキ産駒
中山 1R 12ビクトリーゲート
    16カシノベスト
中山 8R 8パブロ
中山 9R 4マイティーワークス
     5ルッジェーロ
中山12R 14フクノクオリア

◆ダノンシャンティ産駒
中山 6R 1ヴェリタブル
中山12R 15マイネルパッセ

阪神 7R 15ダノンロッソ

それでは産駒別のデータから推奨馬を取り上げて行きたいと思います。

今回、ピックアップしたデータは『中山と阪神の単複回収率』!

単複の回収率がともに100%を超えているコースをピックアップしました。
結果は以下のようになっています。

◆カネヒキリ産駒
該当コースなし

◆キンシャサノキセキ産駒
中山芝2500m

◆ダノンシャンティ産駒
阪神芝1200m、阪神ダ1200m

この好走データとマッチする出走馬は、この1頭!

◆カネヒキリ産駒
該当馬なし

◆キンシャサノキセキ産駒
該当馬なし

◆ダノンシャンティ産駒
中山12R 15マイネルパッセ


最後に今週の重賞予想。
今回は「紫苑S」です。
昨年からGIIIに昇格したので、重賞としてのデータが不足気味。
そのため、今回はコースの傾向を探ることにしました。

過去5年の中山芝2000mはディープインパクト産駒の勝ち鞍がトップ。軽視は禁物でしょう。
今回のディープインパクト産駒は3頭(ワラッチャウヨネ、ジッパーレーン、サロニカ)。

この本命候補から◎をつけたのが、ジッパーレーン。
実は秋開催の中山芝2000mは前走新潟組が相性の良いコース。
夏競馬、しかも新潟で使われているのが大きなアドバンテージになっているようです。
この条件に当てはまるのはジッパーレーンのみ。
伏兵扱いを受けていますが、秋競馬の中山芝2000m戦という観点で見ると十分に買える要素は揃っています。

相手はディープインパクト産駒のワラッチャウヨネとサロニカ、前走新潟組で父父がディープインパクトのナムラムラサキ、夏競馬に使われた実績馬ディアドラ、過去5年の中山芝2000mで勝利数1位の戸崎騎手が騎乗するルヴォワールの5頭。
買い目はジッパーレーンを軸にした馬単マルチと3連複5頭流しの20点です。

以上、パチ号がお送りしました!


パチ号担当の「砂の惑星から来た勇者たち」はコチラから
「砂の惑星から来た勇者たち」【2017年9月9日版】




◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line