TOP > コラム > 馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月9日版】
コラム

馬券取ルメール☆利益デムーロ!【2017年9月9日版】

馬券取ルメール☆利益デムーロ!
皆さんこんばんは!
2号です。

というわけでまずは、先週日曜の結果から参りましょう!

◆M.デムーロ騎手
新潟7R 7バブルウィズジョイ 2人気8着
新潟11R 11アストラエンブレム 1人気2着 複勝170円

◆C.ルメール騎手
札幌5R 6ブリシンガメン 1人気1着  単勝300円/複勝140円
札幌12R 7ケルティックソード 1人気3着 複勝140円

先週日曜は4鞍中3鞍の的中でしたが、上記のとおり内2鞍はトリガミの複勝のみ。単勝込みで3的中あった土曜と比べると、ちょっと・・・・・。

とはいえ全滅よりは断然いいですし、今週からはいよいよ秋競馬。なんというか、ルメール騎手もデムーロ騎手も大舞台で活躍している印象のせいか、『中山』『阪神』の方が強そうな気がします!

今週はルメール騎手が凱旋門賞の前哨戦・フォワ賞に騎乗するためフランス遠征。デムーロ騎手が土日とも阪神での騎乗となっております。両者の活躍に注目したいですね!

◆M.デムーロ騎手出走レース
阪神3R 8シースプラッシュ
阪神6R 9スカイフ
阪神7R 8クリノピョートル
阪神8R 5ハニージェイド
阪神9R 3ペルランヴェール
阪神11R 15イーデンホール
阪神12R 11エアウィンザー


それでは土曜のデムーロ騎手の推奨馬を挙げていきましょう!

■阪神3R・2歳未勝利
◎8シースプラッシュ

ここ最近のデムーロ騎手は、大体5Rの新馬戦あたりからその日の騎乗を開始する日がたびたび見られたり、そもそも騎乗予定自体があまり入っていなかったりします。土曜もこの3Rが無ければ『午後からお仕事』のパターンだったんですが、聞いた話によるとこの馬の前走は「新馬戦だったせいか、周囲がフラフラ走っている馬ばかり。気付いたら包まれていて何もできなかった」という不本意な内容で、本人がリベンジ騎乗を希望したのだとか・・・・・。いつもならちょっと不安な『午前中のデムーロ騎手』ですが、ここは気合いが入っていそうです!

■阪神6R・3歳未勝利
○9スカイフ

上記のシースプラッシュを含め、土曜は全体的に人気になりそうな馬が多いので、ここはちょっと趣向を変えて『デムーロ騎手の腕次第』という馬を1頭ご紹介。
こちらのスカイフは北海道から栗東に戻って中1週という強行ローテーションですが、馬の状態は良い意味で平行線とのこと。問題は条件面で、関係者曰く「このデキで芝1200mに短縮できれば勝てそう」らしいのですが、そもそも出走条件が限られるマル外の牝馬で、おまけに選択肢の少ないスーパー未勝利。ベストよりやや長いことを承知で、マイルに出さなければならないという事情なのだとか・・・・・。
ここの『微妙に長い部分』をどうにかできるかどうかが、デムーロ騎手の腕次第。ダントツ人気を背負うようならちょっと敬遠、3番人気あたりかつデムーロ騎手の腕が信用できるなら狙って妙味、という感じですね!

以上、2号がお送りしました!



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line