TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年9月9日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~中山編~【2017年9月9日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
いよいよ秋競馬スタート!まずは小手調べ。

■中山10レース!鋸山特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山ダ1800m】

◎5 レッツゴースター

新冠の佐藤信広さんの生産馬。前走はスタートで後手を踏みながらも、
コンマ差の4着とスケールの大きい敗北。
二桁人気の激走ということで、ここでもそこまで人気はしないはず。
ヒモに組み込んでおきたい。


■中山11レース!紫苑ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝2000m】

◎3 ライジングリーズン

日高の三城牧場の生産馬。
なかやまといえば、この馬でしょ。3戦3勝だしね。
本当なら大外の方が競馬がしやすいのかもしれないけど、
開幕週で馬券に絡もうと思ったら、この枠で好走しないとね。
コーナーで上手く外に出すのか、それともインから抜けるような競馬ができるか…。不確定要素が多いがそれでも手が出るような人気薄になりそう。
前走はハッキリ度外視でいい。


■中山12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【中山芝1200m】

◎9 コスモフレンチ

新ひだかの高橋義浩さんの生産馬。
この馬が勝つとは到底思えない戦績で、複勝は売れても単勝は売れない型のサラブレッドだな。馬券に絡んだのは函館と札幌、そして中山だけという、スピードだけではなくパワーも必要とされるコースがピッタリ。
それだけに開催週はどうかという気もしないでもないが、前につけられる脚質的にもプラス評価としたい。欲も悪くも安定しているし、軸にはしやすい。

以上。



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line