TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年9月9日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~阪神編~【2017年9月9日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
秋を告げる阪神開催スタート!土曜の見どころは新馬戦。
ミッキーアイルの妹とビリーヴの息子が激突というかなり豪華なカードだ。

                                                                                         ■阪神9レース!鳥取特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ2000m】

◎2 ペガサスシャーイン

浦河の秋場牧場の生産馬。最近だとネオサクセスが有名だね。
未勝利、500万と連勝してきた馬で1000万でも3着と好走。
即通用する能力を見せた。大型の馬なので良馬場でこそ強みが生かせそうなタイプで、良馬場でやれるようなら評価を上げてもらいたい。


■阪神11レース!ニエフステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神ダ1400m】

◎14 タイセイファントム

浦河のバンダム牧場の生産馬。12年前のちょうど今ごろ、05年のセントウルステークスで勝利したゴールデンキャストが生まれた牧場だな。正確に言うと04年も勝利しているから連覇となる。
さてタイセイファントムだが、ちょっと人気落ちすぎなんじゃないか。
下手したら単勝万馬券とかになっちゃうのか?
近2走は、負けているといっても1秒以内の負けだぞ。これくらいで収まっている間は、古豪の復活に注視すべきだと思う。何より阪神ダート1400はこの馬の超得意コース。2年前のこのレースで2着に来ているし、色々なことが噛み合えば馬券に絡むだけの走りはできるはずだ。しかも、ダートメインで幸騎手。押さえておかないと後悔しそう。


■阪神12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【阪神芝2000m】

◎1 ナルハヤ

平取の清水牧場の生産馬。俳優の陣内孝則さんの所有馬だな。
未勝利を勝ったものの、500万では二桁着順でもうダメかと思ったが、
前走は2着に粘り込み、普通の馬じゃないことを印象付けたね。
初勝利時に柴田未騎手が「毎回競馬が上手くなっている」と言っていたように、
学習能力が高く、競馬への向上心があるタイプなんじゃないか。
とすると、この1枠1番で先行して、ロスなく回ってくるというお手本のような競馬ができる可能性が高い。
もちろんエアウィンザーは強敵だが、あの馬からは向上心というか、
前向きさがないタイプだから、取りこぼしが容易に想像できる。
最終でエアにお金をツッコむぐらいなら、ナルハヤにつっこみたいね。

以上



◆【競馬のカリスマ】OPEN!◆
karisuma


無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line