TOP > JRA競馬場/WINS > 海の幸が充実の札幌競馬場おすすめグルメ
JRA競馬場/WINS

海の幸が充実の札幌競馬場おすすめグルメ

競馬場は競馬だけをする所だと思ったら大間違い。
美味しいものを食べなきゃ元気に競馬ができない!今回は、札幌競馬場のおすすめグルメをご紹介。
グルメ

北海道と言えばやっぱり海の幸

エプソムJRA札幌競馬場入場ゲート前店では海の幸「つぶ串焼き」が販売されている。

inyofu 札幌というか北海道といえば雲丹、イクラ、烏賊、帆立などの海鮮…ですがここ札幌競馬場ではそれらの海鮮よりまず、名物つぶ串焼き。
馬券を手早く買いそろえてあとはのんびりつぶ串焼きと生ビール片手にレースを観戦するのが大人の余裕ってやつですよ(…当たればね)。
身が4つ刺さった名物のつぶ串焼きは200円とお手頃な価格であることも人気の理由。
さらにこのエプソムではおでんも人気があるようだ。
inyofu 「おでん」は、汁も残さずにいただく。
薄味なので、美味しくいただける。
あとでも、喉が乾かない。
この手の店では、一番かも。

真の人気グルメは海の幸ではなく、ホルモン?

inyofu 札幌の一番のおすすめはホルモン煮込みです。みそ味でホルモンも大きめ。北海道らしく玉ねぎが入っており、これがトロトロに煮えてるのがおいしさの秘訣でしょう~。カレー粉のようなスパイシーな味もちょっとするのですが、これの正体は不明です。もちろん、ご飯との相性もばっちり。ホルモンライスを注文すると、ライスとホルモンが別皿で出てきますが、躊躇なく合体させて食べましょう!
この味に目がない札幌競馬場の競馬ファンは多いようだ。
inyofu 札幌競馬場へ来た時は、必ずここのホルモン煮込みを食べます。
とにかく色々な内臓系が入っていて、ホルモン好きにはたまりません!
味は味噌仕立てで、かなり煮込まれているのか、
どれを食べてもやわらかいです。
こんなにおいしいのに、
札幌での競馬開催期間(通常2カ月程度)しか味わえないのがもったいない。

かつての札幌競馬場のグルメの代名詞だった店

美味い屋台が集まった名物グルメスポット『北の屋台村』が閉店してしまったのである。
2014年の競馬場リニューアル完了後の復活に是非期待したい。

食べ物が美味しいのは北海道の魅力。つぶ串焼き、おでん、ホルモン煮込みはもちろん美味であるが、
紹介したもの以外にも、焼きトウモロコシやフライドポテトなども、札幌競馬場で食べればこそ、
他の競馬場では味わえない本場の味に出会えるかもしれない。
2014年7月の改築完了後には、今まで以上に充実した本場のグルメに出会えることを期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line